オカルト速報:人形にまつわる怖い話カテゴリの記事

【オカルト】……もうダメだ。あの人形の元を通るしかない。確か「あれ」は残り五〜六段の所にあったはずだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
172
名無しのオカルト 2009/09/24(木)17:37:46 ID: ZrfAIkvA0

長いです。すみません。

 うちの学校は、最近建て直したんで、校舎はかなり新しく、きれいで近代的
だ。12階建てで、階段の他にエレベーターが4基ある。
 エレベーターは1階には停まらない。来客も通る1階エントランスが生徒で
ごった返すのを防ぐためだ。朝登校した生徒は、ホームルーム教室がある階ま
で階段で上るか、2階まで階段で上ってからエレベーターに乗るかのどちらか
である。みんなけっこうエレベーター待ちが面倒臭くて、階段を使っている。
 ある日の放課後、担任と進路についての面談をしていた俺は、だいぶ遅くな
ったので、やや急ぎ気味に階段を下りていた。
 2階から1階エントランスへとつながる階段は幅広で長い。いつものように
一段飛ばしで下りていると、ふと階段の途中、1階にかなり近い段の真ん中に
何か黒いものがあることに気づいた。なんだろうと思いながら階段を下りてい
った。




 

【オカルト】仏壇の横の人形を見るたびに「そんな風に髪を伸ばしてたら捨てられちゃうよ」 って心の中で話しかけてたら……

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
844
名無しのオカルト 2016/04/18(月) 16:13:47.41 ID: ID:miSB4m7r0.net

実家に日本人形があるんだけど、子供の頃は怖くて嫌だった
自然現象らしいけど、少し髪の一部が伸びたりしてて気味悪くて

最近、人形を買ったばあちゃんが亡くなって、家族が「気持ち悪いし何かいい機会があったら人形処分しよう」とかって言い出してさ
そしたらなんか急にそれはかわいそうだなって気持ちになってきて
仏壇の横の人形を見るたびに「そんな風に髪を伸ばしてたら捨てられちゃうよ」
って心の中で話しかけてたら
伸びてた部分の髪が他の髪と一緒くらいの長さに戻ってきてた
顔もなんだか微妙に笑顔になって可愛くなってきたみたいに見えて、
家族に気持ち悪いと言われなくなってきた

今は人形見ても全然怖くない、むしろカワイイ



でも、よく考えたら変化してるって逆に怖いかもw




 

【オカルト】子どもながらに、これは下手したら連れてかれる! と恐怖で仕方がなかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
15
名無しのオカルト 2018/03/28(水) 01:18:49.62 ID: ID:kK2/VPo+0.net

素人暇人に付き合ってくれてありがとう(涙)

では始める。

小学校上がる前の話だから多分5歳位の幼稚園生の頃かな?
ピアノ習い始めてしばらくしてからだから
5歳であってるはず。

私は中国地方の田舎の生まれでおばあちゃん家は漁師村みたいなとこなのね。
んで、ひな祭りの季節になると15段?くらいのでっかい雛人形の飾りが奥の床の間のある部屋に出されるの。
ガラスに入った60センチくらいのオルゴールがなる和風の人形とかも出される。

小さい頃物心がつくくらいからその部屋が凄く怖くてさ。
日本人形って子どもの頃何か怖くない?

小さい頃春休みとか長期の休みになると2.3週間おばあちゃん家に泊まるのね。
母がママさんバレーとかやってたからそっちの方が都合よかったのかも?

んで、ある時変な事が起き始めたのよ。
おばあちゃん家に泊まる時は仏壇のある部屋で家族4人で(父、母、弟、私)寝るんだけど
頭を向けてる方が襖でその襖の先が雛人形が出てる部屋なのね。
目が覚めると何故か私だけ雛人形の部屋で寝てるの。
恐怖で固まってうまく動けなくてほふく前進みたいな格好で隣の部屋まで行くんだけど真っ暗でさらにリビングのほうの襖を開けると
大人達(父、母、祖父、祖母)がお茶してて
(その当時10時、15時、23時にお茶の時間があった)
「まだ起きてたの?」って言われて
身体が動かないまま 足を何かに掴まれるところで目が覚めるんだけど普通に朝なのよ。
台所に行くといつも通りおじいちゃんが新聞読みながらコーヒー飲んでて、おばあちゃんが「何食べる?」って聞いてくるの。
だから私も何だ夢だったのかーってホットしてご飯食べるのね。




 

【オカルト】悪魔人形を退治した夢。小さい頃から見ていた悪夢を久しぶりに見た。

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
609
名無しのオカルト 2012/07/05(木) 06:03:54.27 ID: ID:QXnLZRdD

人形の怖い話というか夢の話なんだけど、人形が出て来るので。
〈悪魔人形を退治した夢〉
小さい頃から見ていた悪夢がある。小学生の頃は頻繁に見ていた。
中学生以上からは見てなかったが、久しぶりに見た。
それは…夢でトイレに入ろうとすると、後ろの部屋から変な叫びが聞こえて来た。

【オカルト】もっと可愛い人形もいるけど,今はあのぶらぶらの人形のことしか考えられない。てか仕事中でも頭から離れない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
92
名無しさん@おーぷん2016/08/01(月)19:02:41 ID: ID:ooC

長文・駄文すんません。人形話ヲタ話注意。


ふと全国展開のホビーショップに立ち寄ったら,すごく気になる球体人形がいた。
周りにもっと可愛らしい人形とか,リーズナブルな人形とかあったけど,その1体だけがすごく気になり,人形見たさに3回くらい通った。

で,3回目に辛抱たまらなくなって購入することに。
両目がてんでバラバラな方向向いていたけど,直せばいいやとしか思わなかった。

購入して帰宅後。球体人形は頭を開いて目の位置を直すんだけど,頭を開いた際にゴムを緩めてしまった。
球体人形って体の中にゴムを通して全体を保たせるんだけど,緩んだせいで左半身が操り人形状態に。
こりゃいかんと思い,はじめてだったけどネットで調べてなんとか人形にゴムを通してみた。

でも所詮は素人で上手くいかなかった。球体人形って自立するってか立つんだけど,座らせるのも困難なくらい下半身がかなりぶらぶらした状態に。

直さなきゃなーとか思いつつ,ネットに詳しいやり方載ってないし(つか自分鳥頭だからネット見ても分からなかった),その日は疲れてしまって,下半身ぶらぶらなまま寝ることに。

その日の夢は最悪だった。
下半身がぶらぶらで前足でしか歩行出来ない犬,同じく下半身ぶらぶらで手で歩く女のひと,自分の下半身がぶらぶらになった等下半身ぶらぶらのオンパレード。
1つ共通するのが,下半身ぶらぶらでも,手はしっかりしてるから大丈夫ってみんな笑ってた。

また,人形の身体も出てきて,身体を支えるゴムの長さはこれくらいだよって誰かに言われた気がした。

なんかどっぷり疲れて起きたら,次は身体が重たい。肩がすごく重たい。思わず前のめりになるほど重たい。トイレに行っただけで息切れする。
ただ,下半身ぶらぶらの人形に触ると肩の重みがなくなった。

また,なぜか片時も人形を離したくないって欲求が湧いてきて,仕事場に持って行こうか本気で悩んだ。

なんか人形を購入してから変な事が起きてるけど,手放すつもりはない。また今夜も変な夢を見るんだろうけど構わない。
もっと可愛い人形もいるけど,今はあのぶらぶらの人形のことしか考えられない。てか仕事中でも頭から離れない。

支離滅裂になってきた…
ついポロッと職場の人に言ったらかなり怖がられたので吐き出し。




 
ギャラリー
  • 【オカルト】拾って破り捨てたらおギャーおギャーと赤ちゃんの泣き声 / 不思議な発行体が奇怪な動きをしていなくなった
  • 【オカルト】俺はさっきの「声」は夢じゃないんだと分かった。猿夢とパターンが似てるよな?  「また捕まる」ってなんだよ。
  • 【風習・信仰】供養って、まともな住職さんはあくまで遺族の心の問題だと説法してくれるんだが…
  • 【ほんのり】友人宅前のマンホールに殺虫剤を噴射すると、ゴン! ガンガン! という音と共に……
  • 【異世界】「もう戻してあげられないから、代りにこちらで」と一言。トイレにいって鏡をみると、俺なんだけどなんか違うんだよね【パラレル】
  • 【オカルト談義】むしろ魂が存在するなら、それはプラズマ状態なんじゃないかと
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク