オカルト速報:意味がわかると怖い話・コピペカテゴリの記事

【意味怖】「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ うしろ みないでね」【解説あり】

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
12
名無しさん@おーぷん2017/09/08(金)02:08:50 ID: ID:heb

俺が小学生の頃の話。
俺が住んでいた町に廃墟があった。
2階建てのアパートみたいな建物で、壁がコンクリートでできていた。
ガラスがほとんど割れていて、壁も汚れてボロボロだったから、地元の人間でも、あまりこの場所に近づくことはなかったらしい。
ある日俺は、友人と肝試しをすることになって、この廃墟に行くことにした。
まだ昼ぐらいだったから、建物の2階まで上がって建物を探索した。
そしたら並んでいる扉のひとつに、文字が書いてあるものがあった。
友人と近づいて確認してみると、扉の前に

「わたしは このさきの へやに いるよ」

と書いてあった。
俺と友人は扉を開けて中に入り、先に進むことにした。
歩いて行くと分かれ道に突き当たって 、壁に

「わたしは ひだり に いるよ」

と書いてあった。
少し怖くなったけれど、俺と友人はそのまま左に進むことにした。
すると両側に部屋があるところに突き当たって、壁に

「あたまは ひだり からだは みぎ」

と書いてあった。
友人はこれを見た瞬間に、半狂乱になって逃げだした。
でも俺はその場所にとどまって、勇気を出して右の部屋に行くことにした。
部屋に入り進んでいくと、突き当たりの壁に

「わたしの からだは このしたにいるよ」

と書いてあった。下を見ると

「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ うしろ みないでね」
俺は急いで、その部屋の窓から飛び降りて逃げた。
それからはもう、その場所には近づいていない。




 

【意味怖集】意味が分かると怖い話の駄作にありがちなこと【オカルト談義】

このエントリーをはてなブックマークに追加
 0adaf2a1

1名無しさん@おーぷん : 2017/09/11(月)15:11:24 ID: ID:lly
1左 長い
2遊 ナポリタン系(明確な正解がない)
3中 解釈が複数通りある
4三 ただのブラックジョーク
5一 ウミガメ系(質問しないと絶対に正解が分からない)
6ニ 暗号系
7右 ただのホラー(意味怖要素がない)
8補 ファンタジー要素が強く非現実的
9投 縦読み


【怖い話】「全く意味がわかりません」「通学バスの老夫婦」まとめ『そのバスに乗ってた人はもうみんな死んだんですけど。』

このエントリーをはてなブックマークに追加

5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2006/01/17(火) 02:08:43.90 ID: ID:XkPs4Tsh0



860 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/02/28(水) 20:59
僕はいつも学校に行くためにバスに乗ってるんですけど、
そのバスは右に曲がった
そのいつも乗ってるバスで、ある日おかしな事があったんです。
だって、いつものような、おばあさんもがいるから、
最後まで行ったんです。痛いから。
それで、そこまでは別に良かったんですけど、めちゃくちゃ
大きい紙袋の紙じゃない版みたいなのがあって、
ボールみたいなのもあって、シルクハットをかぶってる人も
いっぱいいたんです。
おかしいですよね?普通の道を通ってるのに。
それでもバスはずうっと普通に進んでたんですけど、
ある道を左に曲がった所で、いきなり急ブレーキをしたんですよ。
それで、本当に急にキー---って止まったんで、
中に乗ってた人が、バランスを崩してこけそうになったんです。
僕は席に座ってたんで大丈夫だったんですけど。




【オカルト】数万件のコメント欄を見ようとクリックすると、そのページはなくなってしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加

36本当にあった怖い名無し2013/10/06(日) 11:35:10.01 ID: ID:cD5k0n1Z0

あるお笑い芸人の話。
彼は数年前、一発芸でブレイクを果たしたものの最近は鳴かず飛ばず。
一発屋の烙印を押され、焦っていた。
売れていた頃から続けているブログにも、最近ではコメント数が週に数件というありさま…。
真夜中にパソコンの前でがっくりと肩を落としていたとき、あることに気が付いた。
日記の横にあるカレンダーが、なぜか数か月先までクリックできるようになっている。
未来の、日記…?まさかと思いつつも見てみると、自分が書いていると思しき内容が、
たしかに未来の日付まで書かれているのだ。
そして、ある日付を見たとき、彼は驚いた。コメント数が数万件になっている。
コメント欄を見ようとクリックすると、急にウインドウが閉じてしまい、
再度ブログを開くと、すでに未来のページはなくなっていた。
書いてあった内容を思い出してみても、大した内容だとは思えなかった。
ひょっとして、再ブレイク…いやいや、それは甘いか。
まさkTVでの不用意な発言で、炎上でもしてしまうんだろうか。
どっちにしろ、話題になるなら浮上するチャンスだと、前向きに考えよう。
そう思いノーパソを閉じると、彼は布団に入り、目を閉じた。
しかし、その瞬間、彼はその「意味」に気づいてしまった。

数か月後、その日が来た。
彼に宛てられた数万件のコメントを、彼が読むことはなかった…。




【意味怖】突然ドアノブを回す音が。恐る恐る「どなたですか?」と尋ねても反応なし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・意味が分かると怖いコピペ 其の弐

136: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2010/06/10(木) 03:16:13 ID:MLLStS0PO

出張でビジネスホテルに泊まった。
深夜0時、ベッドでウトウトしていると、突然「ドンドンドン!ガチャガチャガチャ!」
と、けたたましくドアを叩いたり、ドアノブを回す音が。
恐る恐る「どなたですか?」と尋ねても反応なし。
その後ずっとその音が続き、毛布を頭からかぶり
ガタガタ震えているうちに寝てしまい、朝が来た。
早めにチェックアウトし、仕事先へ。

ギャラリー
  • 【オカルト】顔も名前も知らない相手から呪われるってあるのかな? 【発想が】
  • 【オカルト】よく考えたら夕べのおばちゃん、やたら首が長かったような気がした
  • 【不思議な体験】夕方が怖い人っている??
  • 【怖い話】庭先でおばさんが長い縄をなっていた。あいさつをされたので、こちらも話しかけて山の様子を尋ねた。『きいつけていきんさいよ』と言われた。
  • 【オカルト談義】なぜ最近の若者はUFOもUMAも心霊も信じなくなってしまったのか?
  • 【オカルト談義】なぜ最近の若者はUFOもUMAも心霊も信じなくなってしまったのか?
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク