オカルト速報:意味がわかると怖い話カテゴリの記事

【意味怖三篇】無事生還した5人 / 4階から11階まで気まずい時間 / 重大なミスを2つ犯した

このエントリーをはてなブックマークに追加

542名無しのオカルト 2014/08/18(月) 16:23:55.06 ID: ID:/ONZbdfN

航海中の船が遭難しました。
以下はその時の遭難者たちの会話です。

A「クソッ、何でこんなことに…」
B「私達どうなっちゃうんだろう…」
C「嘆いていても何にもならない。まず状況の整理から始めよう。」
D「食料は保存食が4.5キロあるぞ。」
C「1人1日75グラムに制限すれば、あと、えーと…」
E「あとちょうど10日ね。」
C「10日か、微妙なところだな。」
B「エ!?ちょっと1日たったの75グラムって本気?」
D「いつ救難されるか分からないんだ。なるべく残しておいた方がいい。」
A「おいおい、それよりも問題は水だろ?
こんな海の真っ只中で、どうやって飲み水を確保するってんだ?」
C「そんな長い航海の予定じゃなかったから、飲み水ももうほとんどないな。」
D「幸い調理用のガスコンロがある。これを使って海水を蒸留しよう。」
B「ちゃんと生きて帰れるのかなぁ。」
A「チッ、誰か死んでくれねえかな。そうすれば食料の配分も増えるのに。」
E「そんなこと言わないで。皆で生き残る道を探しましょう。」
C「そうだ、希望を捨てずにがんばるんだ。」
    ・・・・・・・・・・・・

彼らが救出されたのはそれから1ヶ月も後の事でしたが、A、B、C、D、Eの5人は無事生還しました。
さてどうして生き残ることができたのでしょうか?
ただし、彼らの食料などに関する発言は、どれも妥当なものであるとします。




 

【意味怖二篇】親友A君のお別れ会 / トイレを流したら青色の水がワァーーーって

このエントリーをはてなブックマークに追加

358名無しのオカルト 2014/07/24(木) 18:15:56.90 ID: ID:9KeO7qMX

今日は親友のA君が転校するのでお別れ会をやった、
みんなと別れるのが寂しいのか、
A君はちょっと落ち込んでるみたいだった。

お別れ会はとても素晴らしいものだった。

途中、歌が得意なM君が歌を歌って盛り上げてくれたり、
学級委員のS子が詩の朗読をして雰囲気を作ってくれた。

そして、お別れ会のクライマックス。
親友の僕がA君にプレゼントを手渡す瞬間だ。

プレゼントはクラス全員で書いた寄せ書き。

昨日、出席番号順で周ってきたその白い綺麗な色紙に、
僕は今までの思いを込めて

「ありがとう」と、一言だけ書いた。

親友なのにそれだけ?と思うかもしれないけど、
その言葉だけで気持ちは十分伝わるはず。
僕は綺麗な袋に入った色紙をA君に渡した。

「元気でね、A君・・・」

「今までありがとう、W君・・・」

A君はちょっと照れたような表情を浮かべて、
袋の中の寄せ書きを見た後、感極まったのか号泣してしまった。

そんなA君を見て、たまらず僕も号泣してしまった。
プレゼントをこんなに喜んでもらえるなんて、本当に嬉しい。

二人して泣いてる姿が滑稽だったのか、
クラスの皆がニヤニヤしながらこっちを見ている。
僕は急に恥ずかしくなって、照れ笑いをした。

本当に、とても素晴らしいお別れ会になりました。




 

【怖い話】「やっぱりこうなると思ってたんや」 ← 皆さん気付きましたか?【意味怖?】

このエントリーをはてなブックマークに追加

398名無しのオカルト ID:

今更だけど、昔話題になってた電車で母と娘が・・・って話。
あれって結局どこが怖いってことになったの?
未だに分からないんだけど。




 

【意味怖二篇】最近一人暮らしを始めオウムを飼い始めた / 道路で女性が鉄板らしき物の前に座りこんでいた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3名無しのオカルト 2018/11/29(木) 00:53:33.71 ID: ID:???.net

最近一人暮らしを始め、寂しさを減らす為一緒にオウムを飼い始めた。                    
オウムは私の言ったことを真似して挨拶をするようになった。
朝はオハヨーと挨拶してくれるし、夜はオカエリと挨拶して迎えてくれる。
本当に賢い子だ。




 

【意味怖】僕が今こんなに苦しい生活を送っているのも元はと言えばアイツのせいだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

381名無しのオカルト 2011/10/15(土) 03:23:06.00 ID: ID:KQXpI7IE0

僕が今こんなに苦しい生活を送っているのも元はと言えばアイツのせいだ

あの頃は大勢仲間がいた
ある時レースさながらにみんな一斉に走り出した
その時はなぜそんな事をするのか意味も考えず無我夢中で僕も走った

僕は足が速かったけど、一人僕よりも速い奴がいた
でも途中でアイツは僕に道を譲ったんだ
その時はいい奴だなと思った

でも今はアイツが殺したい程憎い
他人の親切がこれ程憎いと思った事はない


実際、僕がゴールしたらアイツも含めてみんな死んだのだけれども




 
ギャラリー
  • 【オカルト】ノストラダムスのせいで勉強せずにニートになった。悪いのはノストラダムスじゃなくて「五島勉」?
  • 【オカルト】ノストラダムスの予言はアンゴルモアの大王、恐怖の大王としか言ってなくて人類が滅びるなんて書いてない
  • 【オカルトと科学】氷河の下は何かでてくると思うけど殆んど未調査だよね【画像注意】
  • 【オカルトと科学】氷河の下は何かでてくると思うけど殆んど未調査だよね【画像注意】
  • 【オカルトと科学】氷河の下は何かでてくると思うけど殆んど未調査だよね【画像注意】
  • 【オカルトと科学】氷河の下は何かでてくると思うけど殆んど未調査だよね【画像注意】
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク