オカルト速報:意味がわかると怖い話カテゴリの記事

【意味怖】この話の意味がわかるか?  『普段通り13階のボタンを押した』『ぎゃーていぎゃーてい』『やっぱりそうなるとおもってたんや』

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
1
名無しのオカルト 2016/03/27(日)18:01:47.332 ID: 8E0D38gc0.net

ある町で連続殺人が起こっていた。
その犯人は若い女性だけをターゲットにし何人もの若い女性が殺されていた。

その町に住むAさんは仕事を終え自宅のあるマンションに着いた。
Aさんの自宅は13階にあるため、エレベーターを利用している。

今日も普段通りエレベーターに乗り13階のボタンを押した。
すると前方から1人の男が急いで駆け込んで来て12階のボタンを押した。

Aさんは殺人事件も起きてるし、
エレベーターの中で男性と2人という状況に恐怖を感じつつも我慢するほかなかった。

男性は無言のまま背を向けボタンの前に立っている。

Aさんは男性を不気味に思い早く時間がたつのをひたすら願った。
そうしているうちに男性が押した12階にエレベーターが到着した。

男性はそのままエレベーターを降りAさんは何もなかったことに胸をなでおろした。

すると、エレベーターの扉が閉まった瞬間、
男性はこちらを振り返りニタ〜〜と笑うと、包丁を取り出し、階段を上り始めた。




 

【意味怖】それが、この少女の呪いの ルールなのですから

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
879
名無しさん@お腹いっぱい。2008/12/09(火) 16:08:30 ID:

これは、私が小学生の頃の話です。学校からの帰り道、真っ黒な髪を腰まで
のばした女の子が、公衆電話の前に立っていました。その子が振り向いて
話かけて来た時に、その目が白く濁っていた事から、私は彼女が盲目である事
を知ったのです。その子は透き通った声で言いました「美加ちゃん、お葬式の
最中に悪いんだけど、私の代わりに電話をかけてくれる?」わたしは(何か
誤解されてるな)と思い乍らも、そこは突っ込まずに、それよりも彼女が何故
まよう事なく私の名前を言い当てたのか、知りたいと思いました。「どこか
で、会ったかしら?」すると彼女はクスクスと可笑しそうに笑い、本を
読むように饒舌に語り始めたのです。「クラスが違うから、知らなくても
無理はないけど、アナタの同級生よ。貴方は一組で私は六組。廊下の端
と端ですものね。でも私は、ずっと前からアナタを知っていた・・・。
目の悪い人間ほど、声には敏感なものよ。アナタはとても綺麗な声で、クラス
の人望も厚くて、よく皆の話題になってた・・・。だってアナタは優等生の
見本のような人ですものね。きっと私の頼みを聞いてくれると思ったの。
エゴイスティックな他の人たちとは大違い・・・・・・」
なにかが狂ってるような気がしました。それでも私は、その少女の
いう通りに、ダイヤルを回し(当時はまだダイヤル式の公衆電話でした)、
少女のいう通りに、受話器を渡したのです。
女の子は、電話の向こうの誰かと声を潜めて話しては、時々こちらを見て、
にっこりと笑いました。その電話が終り、少女が去った直後でした。私が、
途方も無くおそろしいものに取り憑かれていた事に気付いたのは。
理由を詳しく説明する事はできません。私の
つまらない文章の意味を理解した者だけが、とり
かれる。そ
れが、この少女の呪いの
ルールなのですから。




 

【ほんのり】しばらくして公園に戻ってくると「皿割れた、皿割れた」と一人の女性が叫んでいた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
105
名無しのオカルト 2017/10/20(金) 16:24:20.99 ID: ID:ZOlFQ8+m0.net

平日昼間、公園のベンチに座っていると小さな女の子が通りかかった。
その女の子は砂で作ったお団子を皿に乗せ、テクテクと歩いていた。
おそらく、ウエイトレスの真似でもしているのだろう。
しばらくして公園に戻ってくると「皿割れた、皿割れた」と一人の女性が叫んでいた。
下を見ると一枚の皿が割れていて、砂の団子が崩れていた。

かわいそうに…




 

【意味怖】「この人に痴漢されました!!」一瞬、俺の事かと思ったが、どうやら俺の隣にいた40代くらいの威風堂々とした男性の事らしい【解説あり】

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
335
名無しさん@おーぷん2017/09/08(金)04:27:00 ID: ID:Wcy


2016-08-05
【意味怖】痴漢冤罪
先日、大学へ行くために通勤ラッシュの満員電車に乗って痴漢してたら、隣に立ってた女子高生が騒ぎ始めた
「この人に痴漢されました!!」一瞬、俺の事かと思ったが、どうやら俺の隣にいた40代くらいの威風堂々とした男性の事らしい。
俺はその男性が慌てふためくと予想したが、落ちついて言った。
「私の事か?」女子高生は
「そうよ、絶対触ってたでしょ!!」と言ったが、男性は冷静に
「お前みたいな高校生風情がこの私に罪をかぶせられるのなら、喚くだけ喚け。私も抵抗はしないし、なんなら次の駅で一緒に降りてやる。」女子高生は男性の態度に畏縮した様子だ。
「良いことを教えといてやる。私の胸のバッチが見えるか?弁護士バッチだ。これは社会的信頼の証だから、着けとくだけでお前の戯言なんて誰も相手しなくなる。」さらに男性は続けた。
「言っとくが、私の無実が証明されたら。お前は私を騙そうとしたことになるからな。悪意がなくても名誉棄損になる。まず、退学は間違いない。」
女子高生は降参した様子で
「すいませんでした。」と言ったが、男性は間髪いれず
「許さん。次の駅で降りろ」と言った。
本当に次の駅で男性は女子高生を下させ去って行った。
後の結末は知らないけど悲惨になったのは女子高生の方だろう。




 

【意味怖】先週、職場の近くで殺人事件があった。若い女をアイスピックでめった刺し。しかも普通のアイスピックじゃない、業務用の三本歯のやつでだぜ?怖いだろ【解説あり】

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
311
名無しさん@おーぷん2017/09/08(金)04:07:54 ID: ID:Wcy

先週、職場の近くで殺人事件があった。
若い女をアイスピックでめった刺し。
しかも普通のアイスピックじゃない、
業務用の三本歯のやつでだぜ?怖いだろ。
小さな町だから、どこに行ってもその話で持ちきり。
マスコミも大きく取り上げてる。
滅多にない大ニュースだから無理もない。
うちのばあちゃんは、可哀相なくらい怯えて、
毎日何時間も仏壇の前で手を合わせている。
警察はまだ凶器すら判明できないだとよ。
まったく馬鹿にしてるとしか思えないね。




 
ギャラリー
  • 【ほんのり】移動式の鉄の門扉、開いてたんだよ… 入って下さいって云わんばかりに。
  • 【オカルト】昔、一人の青年が遊びに来てたことを、最近になって思い出した。結局その人は亡くなったらしいがどうも話がおかしい。
  • 【オカルト】気が強い人を幽霊は避けるらしい。何故か両隣が頻繁に引っ越ししてたな。
  • 【オカルト】五人で肝試ししてて、俺以外のうち2人が途中でビビって帰った。次の日その2人が死んだ
  • 【オカルト】近所にどうしても好きになれない場所がある。別に日当たりが悪いわけでもないのに、なーんか暗い感じ。
  • 【妖怪】寝物語を聞かせ寝かしつける善良な妖怪「枕女」  その記憶を持つ者は、朧げながらも不思議と一致する…
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク