オカルト速報:意味がわかると怖い話カテゴリの記事

【意味怖】殿堂入り  意味がわかると怖い話『彼は地雷を踏んでしまった』『アイスピックでめった刺し』

このエントリーをはてなブックマークに追加

1名無しのオカルト 2019/02/16(土) 22:28:14.72 ID: ID:l0hIyVO00.net

ベトナム戦争から家に帰る前夜、青年兵士は自宅に電話した。
「明日帰るんだけど、他に行くところがない友達を連れて帰りたいんだ。
家で一緒に住んでもいいかな?」
息子の帰還報告に狂喜した両親は、勿論!と泣きながら答えた。
「でも、一つだけ言っておきたいことがあるんだ。
彼は地雷を踏んでね、腕と足を失ってしまったんだよ。
でも、僕は彼を家に連れて帰りたいんだ。」
その台詞に、両親は押し黙ってしまった。
「数日ならいいけれど、障害者の世話は大変よ。
家にいる間に、そのお友達が住める所を一緒に探しましょう。
あなたにも私たちにも自分達の人生があるのだから、
そのお友達 の世話に一生縛られるなんて無理よ。」
やっとのことで母親がそれだけ言うと、息子は黙って電話を切った。

翌日、警察から電話があり、青年兵士の両親は
彼がビルの屋上から飛び降りて死んだことを知らされた。

死体と対面した両親は絶句し、泣き崩れた。




 

【意味怖】僕の彼女、とっても可愛いんだ。「さんずいにしめすへん」って何て読むか分かる?って聞いてくる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

138名無しのオカルト 2018/06/18(月)18:48:29 ID: ID:fqS

僕の彼女、とっても可愛いんだ。



僕の彼女はイタズラ好き。

二人きりなのに、突然小さな両手で「だーれだっ」って目隠ししてくる。
答えたら「よくできました」ってよしよししてくれるのは嬉しいけど、それより早く手をどけてよ(笑)



僕の彼女はすぐ拗ねる。

僕の帰りが遅かった時、布団かぶってふて寝してた。

しかもメールで「今友達と飲み会してるよ~」て、嘘つくんだ。



僕の彼女は物知り。

「さんずいにしめすへん」って何て読むか分かる?って聞いてくる。

どうやら僕にピッタリな漢字らしいんだけど、全然答えを教えてくれないんだ。



僕の彼女は花が好き。

彼女はあじさいの花を植えていた。

「そう言えば死体を埋めた場所のあじさいの色が変わって事件発覚、なんて話を読んだことがあるよ。」

と言うと、「そんなのでたらめよ。」と彼女は言う。「そんなことなかったよ」って。



僕の彼女はちょっぴり意地悪。

「ロープ買ってきて。」って言うから「どんなの?」って聞くと「首吊れるやつ」って言うんだ。
僕が驚いて「自殺なんてしないでよ!」って言うと、イタズラっぽく笑って「自殺はしないよ」って。

もう脅かさないでよ~!(笑)




 

【意味怖】とある特殊なルートでタイムマシンを手に入れた。危険だからってことで未来にしか行けないらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
51
名無しのオカルト 2018/06/18(月)17:53:49 ID: ID:fqS

とある特殊なルートで、タイムマシンを手に入れた。



といっても過去へ行ってしまうと歴史が変わってしまうので

危険だからってことで未来にしか行けないらしい。



とりあえず10年後にでも行ってみよう。



10年後の俺かぁ…

どんな奴になっているか楽しみだ。




 

【意味怖二篇】俺は今、謎の女にストーカーされている / うちの職場の女の子が同僚からストーカー被害を受けているらしく困っている

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi

127名無しのオカルト 2018/06/18(月)18:42:56 ID: ID:fqS

俺は今、謎の女にストーカーされている。

ストーカーって言っても、後をつけられるとかじゃなくて、メールと電話でのストーカーだ。



非通知で電話かけてきて、なんも喋らないのが不気味すぎる。

もちろん俺もすぐに切るんだけど、

そうすると見知らぬアドレスからメールが来て「なんで切るの?」と。

「いや、何も喋らんやん。」と返すと、また非通知で電話。

電話に出ると、やっぱり相手は無言だった。

俺もさすがにイライラして「なんなんだよ!?言いたいことあんなら言えよ!」と怒鳴りつけると

電話をあっちから切られて、メールが来た。

「恥ずかしくて。」



そしてまた電話が鳴る。

「チッ、まじでうるせえ。」そう独り言を言ってから、電話に出るとすぐ切られた。

そしてすぐにメールが来る。

「チッマジデウルセエ」 とメールに書かれている。

俺の真似か?こいつなめてやがるな…。

さすがにイライラしてきて、全てを無視した。




【意味怖】「飛行機……飛行機……飛行機飛行機飛行機……うあああああああ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi

117名無しのオカルト 2018/06/18(月)18:37:38 ID: ID:fqS

高1の夏、僕のクラスに転校生がやってきた。

名前はA。彼はとっても変わった人間だった。

自己紹介の時も何も話さなかったし、

その上クラスメイトの顔をじろじろ見ながら

「家…公園…車…病院…病院…エレベーター……」などと

意味が分からないことをブツブツ呟いていた。

その不気味さに、クラスのみんなが絶句。


それからというものAは、案の定クラスにもなじめず孤立していた。

だからといって、いつもブツブツと呟いているAは不気味だったので

いじめられたりはしなかった。



ある日、Aが突然授業中にガタガタと震え出した。

「どうしたんだA!」先生が駆け寄ると、

Aは窓から反対側の校舎を指さして

「…向こうの人達は?」

「え?あっちの校舎にいるのは全員2年生だけど?どうした?」

「飛行機…飛行機……飛行機…飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機…
うああああああああああああああああああああああああ」

叫び狂うAに、クラス中が怯えた。

でもみんながもっとAのことが怖くなったのは、この後だったんだ。




 
ギャラリー
  • 【都市伝説】ゲームの都市伝説と怖い話『ポケモンを中古で買ったら』『開発スタッフの同僚への悪口が出てくる』
  • 【オカルト】大学一年生の俺は雪山のペンションに住み込みで働いていた。一切の雑用は俺たちの仕事だ
  • 【オカルト】友達3人とあてのないドライブ途中、車がなんとか通れるような田舎の山道で「紫の鳥居」を見つけました
  • 【オカルト談義】オカルト番組が消えた理由は番組の作り手の質の低下。超常現象をバカにする作りだったりYouTube流すだけだったり。
  • 【事件】秋葉原事件の犯人って闇深いよな。わずか3分という時間に17人もの人を殺傷できるか?
  • 【オカルト談義】オカルト番組が消えた理由は、テレビの高画質化とカメラのデジタル化だと思う
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク