オカルト速報:異世界・パラレルワールドカテゴリの記事

【異世界】見知らぬ寂れた駅に着いてしまった。居合わせたおばあさんは「オワリの国は捨てろ」「ヤリ」「ジュウベエ」云々言っている……

このエントリーをはてなブックマークに追加

31名無しのオカルト 2011/11/10(木) 21:09:33.17 ID: ID:IS9z2Fe1O

2日前に不思議体験したんですが、もしかして昔話題になった「きさらぎ」駅的なものか?!と思ったので書かせていただきます。

京都駅からJR線に乗っていて、長岡京で降りようと思ってたのに寝ていて、起きたら丁度ドアが閉まって長岡京を出発するところでした。
仕方がないので引き返そうと思い、次の駅で降りた。

降りてから気付いたんだけど、こんな駅あったっけってくらい寂れた無人駅だった。
駅員さんいないし、外灯ついてはいるけど薄暗いし。
印象的だったのは改札出たとこにある大きな鳥居。




 

【オカルト】心霊スポットで友人が仏像を拾っていた。ここから俺視点と友人視点では記憶が食い違っている……

このエントリーをはてなブックマークに追加

395童心 ◆cu.FqnHyD6 : 2011/11/05(土) 18:26:29.53 ID: ID:vIZTKHLc0

遅くなりました。場所や個人の特定を避けるためにボヤかして書きます。

本当はソロのつもりだったけど一応何かあったときの為に家族と知人に教えたんだ。
そしたら知人が一緒に行く!って聞かなくなったので同伴プレイになりました。

中伊豆の国道から数キロほど林道を走って某所到着。俺は雰囲気悪くないし、なんもないな。とか思ってたんだけど、
知り合い(以下S)は写真撮りまくってた。俺は物理的に危険な箇所がないかライト係。

S「なんか腰痛くなってきたwwwちょっとなんか憑いてない?www」
俺「ねーよwそれよか蚊が多いなあ。あちこち痒いわ」
なんてやり取りしてて、Sの腰のあたり見たらあら不思議。
空中から二の腕の途中くらいからの手が生えてて、sのベルトにぶら下がってる。
俺「あ・・・」
S「なに、なに?」
別に悪い気配もなかったから、下手に教えて騒がれるよりスルーしたほうがいいな。
そう思って黙ってた。




 

【オカルト】古いデパートで。壁紙の捲れを指でベロベロ遊んでいたら10cm四方に剥がれてしまった。そこから何かが変わってしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

945名無しのオカルト 2020/01/04(土)22:05:40.90 ID: GpXAKrgI0.net

初めて書きこみます。
何かおかしかったらすみません。

小さい頃の話なんですけど、

どこか大きなデパートの、ひとけのない階段の踊り場に居たんです。
親も居たと思うんですけど、広い踊り場でベンチもあったし、多分休憩してたんですね。
暇な私は階段を昇ったり降りたり、座ったりしていました。

古いデパートのせいか壁紙の捲れてるところを見つけました。
指でベロベロして遊んでいたんですけど、そのうちにちょっと引っ張ってみたんです。するとぺろぺろーっと10cm四方に剥がれてしまって、あっ怒られるって思ったんですけど。




 

【オカルト】外れたと言われている予言の通りに破滅した世界へ分岐した俺らもいるはず。

このエントリーをはてなブックマークに追加

55名無しのオカルト 2019/11/06(水)00:34:36 ID: Q+hAGg3x0.net

ノストラダムスの予言通り破滅した世界へ分岐した俺らもいるんだぞ
そいつらの分まで21世紀を生きられる俺らは懸命に生きなきゃならん




 

【オカルト】散歩してたら見慣れない裏路地が。 それを発見したときなんだかゾクっとしてワクワクした気分になった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

851名無しのオカルト ID:

別に怖くないんですけどちょっと話します。
これはかれこれ1年ぐらい前の話になりますけど、ある日お昼過ぎぐらいに散歩してたら見慣れない裏路地が。
それを発見したときなんだかゾクっとしてワクワクした気分になったというのでしょうか。
そういうところに入るのが好きなのでとりあえず入ったんですよ。
で、その路地をずっと真っ直ぐいったらまぁ普通に道路に出たのですが何か周りの様子がどうもおかしい・・・
車はおろか人もいないしカラスや雀などの動物もいないんです。
ただ目の前には商店らしきものはありましたしシャッターも開いてました。
けど店員らしき人はいません。中に声をかけるのもなんだか恥ずかしいことだったので声はかけませんでしたので
本当にいなかったかどうかはわかりませんけど。。。




 
ギャラリー
  • 【オカルト】ガチな心霊体験談あげてけ 『入院中に水をくれた人』『舞台中のこと』『怪談ライブで心霊写真がリアルに動いた』
  • 【異世界】見知らぬ寂れた駅に着いてしまった。居合わせたおばあさんは「オワリの国は捨てろ」「ヤリ」「ジュウベエ」云々言っている……
  • 【オカルト】「ここ出ます」って書いてある不動産屋は信用できる説 / 今までに見た怖い物件【怖い話】
  • 【オカルト】お前らがトラウマになった妖怪、幽霊話『一撃必殺うわん』『学校の幽霊』『花子さんがきた!!』【画像あり】
  • 【オカルト】お前らがトラウマになった妖怪、幽霊話『一撃必殺うわん』『学校の幽霊』『花子さんがきた!!』【画像あり】
  • 【オカルト】お前らがトラウマになった妖怪、幽霊話『一撃必殺うわん』『学校の幽霊』『花子さんがきた!!』【画像あり】
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク