オカルト速報:シリーズ・コテハンカテゴリの記事

【オカルト】友達が憑りつかれたっぽいのでとりあえず姉ちゃんの家に連れて行った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

436姉報告携帯2007/01/30(火) 15:31:02 ID: ID:91js7r/tO

友達が取り付かれたぽいです
今から姉ちゃんちに行ってきます
報告は改めてします




 

【オカルト】最近できた彼女と話していて発覚。我が家に出る不思議なものたちが昔から彼女にも見えていたらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:【オカルト】趣味で蛇デザインの指輪を作ったら、蛇の神様と祝言の運びとなってしまった。

308
親父と俺と滝川
◆5p0n1VPOcc 2007/01/16(火) 00:31:00 ID: ID:M1iVMdmb0

あけましておめでとう。

正月色々あって彼女ができた。
蛇姫見えてる。
会社の関係でたまにいく出先の人。そんなに美人ではないが、俺が気に入った。
軽く冗談まじりに言ったらメアド交換、それでメール。バツイチと判明。別にいいや。
まだ前の夫が家にいる。エグいヤツなんだけど、ぶん殴ったら相手エリートなのでまずい。
ちょくちょく会う内に、蛇姫やその他のうち石と、親父も見えてないものが見えてた。
前に酒かけた時の小さい岩(管理人註:この記事のレス番400)を見せると、わあ、かわいい、なんかへんな反応してた。
喋るんだそいつ。また俺だけ蚊帳の外。
去年の十月くらいから、三ヶ月くらいだけど、俺は真面目に付き合うことにきめた。
こないだ家に帰ったら、新キャラの弁天様登場。蛇姫と彼女が一緒にいることでめでたく解決、という
ことになったと親父から聞かされる。貴様ら、勝手にそういうことするな。
石、消える。彼女の手元にテレポート。
蛇姫、一族から離脱したために体力低下。色々あるらしい。
彼女曰く、昔から見えてたけど、声が聞けてちゃんと話できたのは初めてで、今でも戸惑ってるけど、
蛇姫のことは好きだから別にいい。俺のことも好きだって、すまん惚気だ。
そういうことで、彼女を元夫の手から救うために色々してる。これは別に神様関係じゃない。
弁護士とか友達とかとで、一日で引越し、部屋解約して、行き先も知らせないで逃げる予定。
俺の甲斐性がないために苦労かけてる。
人生やり直します。
また今度、色々くわしく書こうと思う。




【洒落怖名作】持っているだけで災厄の降りかかる恐ろしい指輪。その禍々しい力の源とは……『指輪』

このエントリーをはてなブックマークに追加

588名無しのオカルト 2009/05/05(火) 22:23:28 ID: ID:+2c9Ghac0

スレ208で、井戸の底のミニハウスと女友達Bに住み着いてるモノの
話を書いたものです。
【洒落怖名作】『巣くうもの』俺らを助けてくれた妙な影なんだけど、Aは凄い嫌な顔で「あれはBの……何ていうか、ついてるものなの」と言った | オカルト速報
まとめサイトに載せて貰った様なので、説明を省きます。

実は学生時代の話はもう一つあり、それについて最近わかったことがあって
話がまとまったんで、投下させて下さい。
こっちは井戸の一件同様、俺の直接体験が入って来ます。

Bの学生時代の元彼Eの話は前に書いた。
Eは俺らの遊び仲間じゃなかったんで、井戸の一件には絡んでない。
Bとは卒業直前あたりで就職のことで行き違って別れたと聞いてる。
ひょっとしたら今も、Bを出入りしてるものの存在は知らないかもしれない。

学生時代、Eから貰った指輪をBが仲間内で披露してたことがあった。
金銀組み合わせの指輪で、仲間内の女子の言では結構いいものらしかったが、
Aが凄い微妙な様子だった。
井戸の一件の後だったので、俺は後でこそっと「あの指輪なんかある?」と
Aに聞きました。
「……うん……まずいかも。でも、どうしよう。俺くん、お祓いできる人とか
 知らないよね?」
俺はAの他に「みえるひと」の本物は1人も知らなかったので、そう言うと、
Aは閉口した様子で。
Aは、自分がみえるひとだが、経験則で危ないものを避けてきただけで、
霊能者などの知り合いはいないらしいです。
「……それに、Bも貸してくれないよね……お祓いとかするところに
 B本人連れて行ったら、まずBのアレと揉めるかもしれないし……」
かと言って、指輪が霊的に危ないなどといったら、Bのことだから
それこそ面白がって肌身離さず持ち歩くのが、俺にも想像できた。
「……ま、Bはアレがいるから大丈夫なんじゃん?」
と俺は言ったが、Aは複雑な顔で「ん……ていうか……ちょっとね……」と
言い、それで会話は終わりました。




 

【オカルト】親戚の娘さんは今入院している。狸だか狐だかと取引した結果らしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

33親父と俺と滝川 ◆5p0n1VPOcc : 2006/12/13(水) 22:17:36 ID: ID:dsRk9x6i0

ちょっと嫌な話がある。
親父の友人が持ち込んできたんだけど、大量の狸の置物をもってきた。
なんか金玉の目立つ陶器のとかぬいぐるみとかアレな。狐のも数が少ないけどあった。
なんかもう狸と狐ならなんでもいいから集めたって感じで、ダンボールで七箱くらいあった。
親父はごっつ嫌な顔してたけど、牛車事件の時の神社とかに電話して、小分けにして色々送ってた。
最近は俺も慣れたので、どうせいわくありやろと放っておいた。最近分かったことだけど、触らんのが
一番だな。つついたらダメだと思う。
大して大きな話ではないんだけど、ダンボールもあと二つというとこで、夜中に親父が怒鳴りだした。
かえらんかいー、殺すぞ、ドゥルオアー、とかそんなんで珍しく怒っている。
一階の勝手口を何かが叩いてたり、石がコツコツ俺の部屋の窓に当てられたりウザい。
仕方ないから俺も親父のとこにいったら、親父がフォグワアーと叫んでて、最後にドアを蹴られたようになった。
なんかあったら嫌なので、一応話をきことにした。


【洒落怖】「小学生の頃に同級生に不幸があって、お母さん半狂乱でお前が死ねばよかった、何でうちの子がって……」しんみりと話をしてくれた『印』

このエントリーをはてなブックマークに追加

686前々スレ1282009/04/21(火) 00:09:11 ID: ID:fITPiIyk0

スレ208で、井戸の底のミニハウスと女友達Bに住み着いてるモノ
話を書いたものです。
以下、前スレと同じく状況説明(再度、前スレのコピペで失礼)。

・「みえるひと」な女友達Aの言では、Bの身体を出入りしている何か
 普通の霊と違うものがいる(寄生虫?居候?みたいな状態らしい)。
・B本人は気づいてないが、霊的なものは大抵それを避けるから、Bは心霊体験できない。
・とりあえず当時のAが知る限り、ソレはBを守っていた。
・ でもAが感じる気配では、とても善意の守護ではない。っていうか悪い感じらしい。
・ 強力な霊とBのナニかが戦うときにはB当人は爆睡するっぽい←Aの推測

AがB宅を訪問した時のことを、もう1つ話してくれた。
そっちは上手くまとめ切れなかったのもあり、時間がかかってしまった。
こっちも後味悪い話なんで、俺としては誰かにブチまけてスッキリしたい。
すまないが、お付き合い願います。

Aが友人Fと共にB宅を訪問した際、踏み切りではねられた子供の話が出たことは
先に書いた通り。
その原因は知らぬが花で、Bは切なそうにため息をついたそうです。
「辛いよね、小さな子供の不幸って。親御さんは死ぬほど辛いだろうね。私だって、
 この子が大人にもならない内に先にいっちゃったりしたら、どうなるか解らない」
 だよね、とFと頷きあったBは、ふと思い出したように、
「小学生の頃に同級生に不幸があってね、その子のお母さん半狂乱でさ。
 お葬式に行ったんだけど、近寄ったら凄い目で睨まれて、
 お前が死ねばよかった、何でうちの子がって怒鳴られて怖かった。
 でも、今なら少し解る気がするなあ」
しんみり言ったBは、その時の思い出話をしてくれたそうです。
Bの10年以上前の思い出話 + 俺はAからの又聞き + 少しフェイクで
解りづらいけど、その話は以下の通り。




 
ギャラリー
  • 【風習・信仰】新興宗教のお葬式って独特。幼かったことを差し引いて考えても雰囲気がとてつもなく怖かった。
  • 【陰謀論】コロナ後遺症、移民混合社会、メディアによる洗脳、分断は勢いを増している気がする……・
  • 【怖い話】代々ITPで死ぬ家系。十年に一人出て24歳で必ず死ぬが、自分は家系や因縁を医学で打破してやったw
  • 【陰謀論】中国はDS(イルミナティ)が目指す社会の大規模モデルだな / LGBTも陰謀に利用される懸念がある
  • 【ほんのり】カーブミラーに白い大型トラックが映っていてゆるゆると動いてたのが見えた。でもトラックなんて影も形も無かった。
  • 【オカルト】フロントガラスに文字が。イタズラされたかと思ったら内側に書いてあった!!
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク