オカルト速報:シリーズ・コテハンカテゴリの記事

【オカルト】すげぇ怖いもんが乗った牛車に自転車を当て逃げしてしまった。祟りか、天罰か、顛末は……

このエントリーをはてなブックマークに追加
912 :親父と俺と滝川 ◆5p0n1VPOcc :2006/08/01(火) 21:33:51 ID:BE05QJy90
車の話

先週の話。
夜中になるとガラガラ音がしてた。どうもリヤカーみたいなものを近所で夜中に引きずってるアホがいるらしい。
サイコなホームレスだと嫌なので俺は無視してた。
親父はちょっと仕事が忙しくなっていて珍しく夜遅くに帰ってきた。
「ギッシャとすれ違った」
ギッシャは牛車だと俺は初めて知った。ずっとギュウシャだと思ってた。
すげぇ怖いもんがのってたらしい。あと引いてたのはふんどしを締めたちょんまげで半裸のオッサンだったらしい。
貴族が顔を隠すすだれの奥で、何かが会釈してきたので親父も会釈を返したと言ってた。
牛車の音は夜中に鳴っていたので、俺と時間は合わないから、何か俺にあるとは思ってなかったので安心だった。
金曜の夜、親父が走って家に帰ってきた。
汗まみれで「やってしもた」と言ってた。何があったか聞いてみたら、牛車の角に自転車を当てて逃げてきたらしい。
ちょっと酒を飲んでたせいでハンドルを誤って当て逃げしてしまったと。俺はもう疲れていたので無視した。
夜中の二時くらいに始まったなんか口論。まあ親父の声しか聞こえないんだけど。
次の日、めちゃくちゃ家の中が動物臭い。
親父が言うには、なんか牛車の中から牛が出てきてものっそい文句言ってきたらしい。
俺は当ててない、と言い張ったらしいけど、最後には認めさせられたらしい。
お盆休みに、一度もいったことのない姫路の神社へ出向いて、なんか三十万以上はしそうな
着物とかを奉納しろと強要されたと言ってた。岩とかが間に入ってくれたらしい。
神様はあんまりかばってくりなかったらしいので、民事不介入はそっち側も変わらないみたい。
まあそれだけ。
スレで家系の話が出てたけど、親父はほぼ天蓋孤独。なんか親戚らしいのもいるけど、母のことも
教えない。なんかオカルトな秘密があるかと思ってきいたら、頭大丈夫か? とか言われてつかみあいになった。




【オカルト】日曜日に変なことが2つあった。空にエイが飛んでいて庭に岩があったことと、顔に包帯巻いた四つん這いの女のこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
762 :親父と俺と滝川 ◆5p0n1VPOcc :2006/07/12(水) 21:41:43 ID:lsHNp6g00
前の日曜の話

変な夢を見た。
空にエイが飛んでいて、珍しく思った俺は近づいて見にいく。隣に誰かいたような気がするが覚えていない。
空を飛ぶエイだと思っていたものは、エイなんかより怖いヤツだった。
ヒラヒラして風に乗ってんだけど、異様に身体が大きくて多分五メートルくらいあった。
ヒラヒラする黒い畳に頭がついてて、その頭というか顔が異様に怖かった。メガテンのフラロウスに似てんだけど
とにかく目が青く光ってて恐ろしい。そいつが追っかけてきて必死で逃げてるとこで目が覚めた。
前の日がハードスケジュールだったせいで起きたらまだダルかった。メシでも食おうと思ったら親父が庭で空を見上げてる。
庭には、なんか見覚えのあるでかい岩があった。ていうかせまい庭の真ん中に岩があって洗濯物がほせない。
なんかあったか聞いたら、空に怪物がきてコエェと思ってたら岩が落ちてきてその怪物を潰してしまったらしい。
「飛行機事故かなあ」と親父が言ってたけど、近所の人も全く騒いでないのでそれはないだろうと思った。
どんな怪物かきいたら案の定夢に出てきたアイツだった。
とりあえず岩には酒をかけておいた。ちょっと感謝したのでボンベイサファイアのボトルをかけてやった。
七月から八月は忙しいそうで、滝川クリステルたちはしばらく出かけるらしい。ていうか家にいたのかよ。
親父が言うには、なんか待ち合わせ場所的に使われていたらしい。事務所になってなくて安心した。
日曜日はもうひとつある。



【オカルト】趣味で蛇デザインの指輪を作ったら、蛇の神様と祝言の運びとなってしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【オカルト】親父が言うには家にはいろいろな神様が来る。滝川クリステル似の女神、象、カエル、岩、マントの怪人が来た話。 の続きです。

621 :本当にあった怖い名無し:2006/07/01(土) 22:40:06 ID:xPfQ6WMQ0
親父の話

先週の話
俺は趣味で指輪を作ったりしている。焼いたら銀になる粘土で作ってるんだけど、先週の休みは
一日中リング作成してた。通販でまとめ買いした宝石(ほとんどは合成)を入れたヤツとかを作ってた。
デザインをチラシの裏とかにしてから作るんだけど、その日はいい感じにデザインできた蛇っぽいリング
を作ることにして、しこしこ作ってた。
平打ちリング自体は乾燥させた状態で四つあったから、そこに彫りを入れたりして四時間かけて、宝石も入れて
自分でもいい感じに仕上がったと思える蛇っぽいリングができた。
通販で買ったピンククオーツを目のとこに入れて尻尾の辺りにはガーネットを入れた。
できあがったのを中指につけて、メシを食ってたら親父が見つけてまた変なこと言ってきた。
なんでも、二週間くらい前から蛇の神様が家にいるのだそうだ。俺には全く分からないんだけど、なんか俺の部屋
にいついてたそうだ。
滝川クリステルのつれてきた神様で、メスの蛇で、なんか知らないが俺を婿にしたいと言ってる。
親父は無理ですと断ったそうだけど、しばらく家にいて俺がそれにまつわるものを持ってきたら祝言の合図という
ことになったらしい。




【オカルト】親父は測量の仕事をしている。山の中に入ると霊と出会うことがあるらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
406 :本当にあった怖い名無し:2006/05/28(日) 01:26:21 ID:1HosGwMQ0
5
親父の測量の話にも変なのがある。
山の中に入ることが多いと色々霊みたいのと出会うことがあるらしい。昔から色々とそういうのを
聞いてたから俺もあんまりそういうのに抵抗は無いけど、これはちょっと嫌だと思ったものもある。
仕事でよく若いバイトを雇うそうで、ほとんどは金の無い大学生とかで、高めの給料で山の中につれていくらしい。
助手と荷物持ちみたいなことをさせる。そのバイトにきた大学生で、異様に動物に好かれる人がいたそうだ。
山の中の小川の近くで測量してたとき、近くで野犬がウロウロしてて、親父はヤバいと思ったらしいんだけど、その彼
が頭をなでたら野犬はおとなしく山に戻っていって、休憩でメシ食ってる時もイタチ?がきて彼の周りをウロウロしてる。
彼は山に慣れているそうで有能だったらしくて、親父専属の助手みたいになってた。俺が高校生の時にはちょくちょく家
にもきてて、どこにでもいそうなちょっとカッコイイ大学生だった。
いつもみたいに測量で山にでかけたとき、廃村みたいなとこに立ち寄ったら道に迷うようになったらしい。
それで、完全に道に迷って途方にくれてたら、その大学生が木に登って「おーい」って叫び出した。そしたら、イタチかキツネか
よく分からない動物が三匹出てきて、道を先導しはじめた。んで、親父と彼とあと何人かのバイトたちはそれに続いていったら元
の道に戻れたそうだ。親父と大学生にはその間、後ろからつけてくるなんか怖いのも見えてたらしい。どんなのか聞いても嫌だと言って
教えてくれなかったから、相当怖いみんだったんだと思う。
大学生は、社員にならないかと誘われたそうだけど、断って卒業と同時に辞めた。今でも年賀状が届く。
大学生のその彼が親父に語ったところは、物心ついた時から山が好きで、なんか分かるらしい。天狗の息子なんですと言ってて、父親は
いなくて母親に育てられたらしい。親父も俺も、動物を呼びよせるとこを見てるのでなんとなく信じてる。




【オカルト】親父が言うには家にはいろいろな神様が来る。滝川クリステル似の女神、象、カエル、岩、マントの怪人が来た話。

このエントリーをはてなブックマークに追加
370 :本当にあった怖い名無し:2006/05/22(月) 23:36:57 ID:qZGCxIUx0
親父の話

父親は測量関係の仕事をしている。山とかによく行くので不思議な話も多い。
この前、仕事終わって帰ったら家の空気がおかしい。
居間から親父の声が聞こえてくるのでいってみたら、テーブルで見えないものと対面
で話してた。親父は「すいません、手違いで」「申し訳ないです」とか繰り返してて
なんか異様な雰囲気で大丈夫かと声をかけたら、親父は「お前も謝れ」と言って何も
ないところに頭を下げまくっている。
イカレたと思ったんだけど、親父が頭下げてるとこ見たら、なんていうか光の柱みたいななんか
白く光ってる感じがしてた。うまく説明できないけど、なんにもないけどそこだけ光ってる
って感じ。
それで、何もないとこにお茶とお菓子出したりして謝ってたら、ドアが勝手に開いて変な空気は
なくなった。
親父が言うには、仕事の関係で迷惑をかけた祠だか神社だかの神様が来て、ものっそいクレーム入れて
きたらしい。親父は会社でも謝り係りみたいなことやってて、そういうのには慣れてるから、謝って
相手の要求で無理じゃないことだけ呑んで帰ってもらったらしい。当然俺にはその会話は聞こえなかった。
親父はその祠か神社だかの手入れとかしてなんとか許してもらったらしいんだけど、たまに神様が家に
来るようになった。俺はさっぱり見えないんだけど、親父はお茶を出したりしてペコペコしてる。
はたから見たら確実にサイコなんだけど、小さい庭の小さい松の木からしめじが生えてきたり、神様もちょっと
クレーム入れすぎたと反省してるらしい。
家になんかいるというか、なんか来るという話だけど、誰も信じてくれないのでここに書いた。




ギャラリー
  • 【風習・信仰】宗教画はキリストをホワイトウォッシュせず復元図を元に描け!
  • 【不思議な話】見たこともないような綺麗な深い青色で、光が当たると七色に輝く小さな蛇を見た 【爬虫類画像注意】
  • 【怖い話】由来を知ると怖い地名・心霊スポットスレ 『帷子ノ辻』『田原坂』
  • 【怖い話】由来を知ると怖い地名・心霊スポットスレ 『帷子ノ辻』『田原坂』
  • 【怖い話】由来を知ると怖い地名・心霊スポットスレ 『帷子ノ辻』『田原坂』
  • 【怖い話】由来を知ると怖い地名・心霊スポットスレ 『帷子ノ辻』『田原坂』
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク