オカルト速報:滝川氏シリーズカテゴリの記事

【オカルト】最近できた彼女と話していて発覚。我が家に出る不思議なものたちが昔から彼女にも見えていたらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事:【オカルト】趣味で蛇デザインの指輪を作ったら、蛇の神様と祝言の運びとなってしまった。

308
親父と俺と滝川
◆5p0n1VPOcc 2007/01/16(火) 00:31:00 ID: ID:M1iVMdmb0

あけましておめでとう。

正月色々あって彼女ができた。
蛇姫見えてる。
会社の関係でたまにいく出先の人。そんなに美人ではないが、俺が気に入った。
軽く冗談まじりに言ったらメアド交換、それでメール。バツイチと判明。別にいいや。
まだ前の夫が家にいる。エグいヤツなんだけど、ぶん殴ったら相手エリートなのでまずい。
ちょくちょく会う内に、蛇姫やその他のうち石と、親父も見えてないものが見えてた。
前に酒かけた時の小さい岩(管理人註:この記事のレス番400)を見せると、わあ、かわいい、なんかへんな反応してた。
喋るんだそいつ。また俺だけ蚊帳の外。
去年の十月くらいから、三ヶ月くらいだけど、俺は真面目に付き合うことにきめた。
こないだ家に帰ったら、新キャラの弁天様登場。蛇姫と彼女が一緒にいることでめでたく解決、という
ことになったと親父から聞かされる。貴様ら、勝手にそういうことするな。
石、消える。彼女の手元にテレポート。
蛇姫、一族から離脱したために体力低下。色々あるらしい。
彼女曰く、昔から見えてたけど、声が聞けてちゃんと話できたのは初めてで、今でも戸惑ってるけど、
蛇姫のことは好きだから別にいい。俺のことも好きだって、すまん惚気だ。
そういうことで、彼女を元夫の手から救うために色々してる。これは別に神様関係じゃない。
弁護士とか友達とかとで、一日で引越し、部屋解約して、行き先も知らせないで逃げる予定。
俺の甲斐性がないために苦労かけてる。
人生やり直します。
また今度、色々くわしく書こうと思う。




【オカルト】親戚の娘さんは今入院している。狸だか狐だかと取引した結果らしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

33親父と俺と滝川 ◆5p0n1VPOcc : 2006/12/13(水) 22:17:36 ID: ID:dsRk9x6i0

ちょっと嫌な話がある。
親父の友人が持ち込んできたんだけど、大量の狸の置物をもってきた。
なんか金玉の目立つ陶器のとかぬいぐるみとかアレな。狐のも数が少ないけどあった。
なんかもう狸と狐ならなんでもいいから集めたって感じで、ダンボールで七箱くらいあった。
親父はごっつ嫌な顔してたけど、牛車事件の時の神社とかに電話して、小分けにして色々送ってた。
最近は俺も慣れたので、どうせいわくありやろと放っておいた。最近分かったことだけど、触らんのが
一番だな。つついたらダメだと思う。
大して大きな話ではないんだけど、ダンボールもあと二つというとこで、夜中に親父が怒鳴りだした。
かえらんかいー、殺すぞ、ドゥルオアー、とかそんなんで珍しく怒っている。
一階の勝手口を何かが叩いてたり、石がコツコツ俺の部屋の窓に当てられたりウザい。
仕方ないから俺も親父のとこにいったら、親父がフォグワアーと叫んでて、最後にドアを蹴られたようになった。
なんかあったら嫌なので、一応話をきことにした。


【オカルト】すげぇ怖いもんが乗った牛車に自転車を当て逃げしてしまった。祟りか、天罰か、顛末は……

このエントリーをはてなブックマークに追加
912 :親父と俺と滝川 ◆5p0n1VPOcc :2006/08/01(火) 21:33:51 ID:BE05QJy90
車の話

先週の話。
夜中になるとガラガラ音がしてた。どうもリヤカーみたいなものを近所で夜中に引きずってるアホがいるらしい。
サイコなホームレスだと嫌なので俺は無視してた。
親父はちょっと仕事が忙しくなっていて珍しく夜遅くに帰ってきた。
「ギッシャとすれ違った」
ギッシャは牛車だと俺は初めて知った。ずっとギュウシャだと思ってた。
すげぇ怖いもんがのってたらしい。あと引いてたのはふんどしを締めたちょんまげで半裸のオッサンだったらしい。
貴族が顔を隠すすだれの奥で、何かが会釈してきたので親父も会釈を返したと言ってた。
牛車の音は夜中に鳴っていたので、俺と時間は合わないから、何か俺にあるとは思ってなかったので安心だった。
金曜の夜、親父が走って家に帰ってきた。
汗まみれで「やってしもた」と言ってた。何があったか聞いてみたら、牛車の角に自転車を当てて逃げてきたらしい。
ちょっと酒を飲んでたせいでハンドルを誤って当て逃げしてしまったと。俺はもう疲れていたので無視した。
夜中の二時くらいに始まったなんか口論。まあ親父の声しか聞こえないんだけど。
次の日、めちゃくちゃ家の中が動物臭い。
親父が言うには、なんか牛車の中から牛が出てきてものっそい文句言ってきたらしい。
俺は当ててない、と言い張ったらしいけど、最後には認めさせられたらしい。
お盆休みに、一度もいったことのない姫路の神社へ出向いて、なんか三十万以上はしそうな
着物とかを奉納しろと強要されたと言ってた。岩とかが間に入ってくれたらしい。
神様はあんまりかばってくりなかったらしいので、民事不介入はそっち側も変わらないみたい。
まあそれだけ。
スレで家系の話が出てたけど、親父はほぼ天蓋孤独。なんか親戚らしいのもいるけど、母のことも
教えない。なんかオカルトな秘密があるかと思ってきいたら、頭大丈夫か? とか言われてつかみあいになった。




【オカルト】日曜日に変なことが2つあった。空にエイが飛んでいて庭に岩があったことと、顔に包帯巻いた四つん這いの女のこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
762 :親父と俺と滝川 ◆5p0n1VPOcc :2006/07/12(水) 21:41:43 ID:lsHNp6g00
前の日曜の話

変な夢を見た。
空にエイが飛んでいて、珍しく思った俺は近づいて見にいく。隣に誰かいたような気がするが覚えていない。
空を飛ぶエイだと思っていたものは、エイなんかより怖いヤツだった。
ヒラヒラして風に乗ってんだけど、異様に身体が大きくて多分五メートルくらいあった。
ヒラヒラする黒い畳に頭がついてて、その頭というか顔が異様に怖かった。メガテンのフラロウスに似てんだけど
とにかく目が青く光ってて恐ろしい。そいつが追っかけてきて必死で逃げてるとこで目が覚めた。
前の日がハードスケジュールだったせいで起きたらまだダルかった。メシでも食おうと思ったら親父が庭で空を見上げてる。
庭には、なんか見覚えのあるでかい岩があった。ていうかせまい庭の真ん中に岩があって洗濯物がほせない。
なんかあったか聞いたら、空に怪物がきてコエェと思ってたら岩が落ちてきてその怪物を潰してしまったらしい。
「飛行機事故かなあ」と親父が言ってたけど、近所の人も全く騒いでないのでそれはないだろうと思った。
どんな怪物かきいたら案の定夢に出てきたアイツだった。
とりあえず岩には酒をかけておいた。ちょっと感謝したのでボンベイサファイアのボトルをかけてやった。
七月から八月は忙しいそうで、滝川クリステルたちはしばらく出かけるらしい。ていうか家にいたのかよ。
親父が言うには、なんか待ち合わせ場所的に使われていたらしい。事務所になってなくて安心した。
日曜日はもうひとつある。



【オカルト】趣味で蛇デザインの指輪を作ったら、蛇の神様と祝言の運びとなってしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【オカルト】親父が言うには家にはいろいろな神様が来る。滝川クリステル似の女神、象、カエル、岩、マントの怪人が来た話。 の続きです。

621 :本当にあった怖い名無し:2006/07/01(土) 22:40:06 ID:xPfQ6WMQ0
親父の話

先週の話
俺は趣味で指輪を作ったりしている。焼いたら銀になる粘土で作ってるんだけど、先週の休みは
一日中リング作成してた。通販でまとめ買いした宝石(ほとんどは合成)を入れたヤツとかを作ってた。
デザインをチラシの裏とかにしてから作るんだけど、その日はいい感じにデザインできた蛇っぽいリング
を作ることにして、しこしこ作ってた。
平打ちリング自体は乾燥させた状態で四つあったから、そこに彫りを入れたりして四時間かけて、宝石も入れて
自分でもいい感じに仕上がったと思える蛇っぽいリングができた。
通販で買ったピンククオーツを目のとこに入れて尻尾の辺りにはガーネットを入れた。
できあがったのを中指につけて、メシを食ってたら親父が見つけてまた変なこと言ってきた。
なんでも、二週間くらい前から蛇の神様が家にいるのだそうだ。俺には全く分からないんだけど、なんか俺の部屋
にいついてたそうだ。
滝川クリステルのつれてきた神様で、メスの蛇で、なんか知らないが俺を婿にしたいと言ってる。
親父は無理ですと断ったそうだけど、しばらく家にいて俺がそれにまつわるものを持ってきたら祝言の合図という
ことになったらしい。




ギャラリー
  • 【オカルト】ガチな心霊体験談あげてけ 『入院中に水をくれた人』『舞台中のこと』『怪談ライブで心霊写真がリアルに動いた』
  • 【異世界】見知らぬ寂れた駅に着いてしまった。居合わせたおばあさんは「オワリの国は捨てろ」「ヤリ」「ジュウベエ」云々言っている……
  • 【オカルト】「ここ出ます」って書いてある不動産屋は信用できる説 / 今までに見た怖い物件【怖い話】
  • 【オカルト】お前らがトラウマになった妖怪、幽霊話『一撃必殺うわん』『学校の幽霊』『花子さんがきた!!』【画像あり】
  • 【オカルト】お前らがトラウマになった妖怪、幽霊話『一撃必殺うわん』『学校の幽霊』『花子さんがきた!!』【画像あり】
  • 【オカルト】お前らがトラウマになった妖怪、幽霊話『一撃必殺うわん』『学校の幽霊』『花子さんがきた!!』【画像あり】
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク