オカルト速報:ほんのりと怖い話カテゴリの記事

【ほんのり】誰もいない部屋で、聞き覚えのない短いメロディーが聞こえてきてビクッとした。携帯電話からのようだが……

このエントリーをはてなブックマークに追加

814名無しのオカルト 2013/10/23(水) 18:37:43.02 ID: ID:/PIPPQKH0

今日の話。

暇を持て余していたのでPCで怖い話まとめを見ながらダラダラしていた。
もともと怖い話とか不思議な話が好きで、読み漁ってるうちに半日経ってるとかザラな人間。

ちょうど1つ読み終わって次の話に行こうとした瞬間、聞き覚えのない短いメロディーが聞こえてきてビクッとした。
なんていうか、エリーゼのために の出だしを短く切り取ったみたいなメロディー。
それが2度鳴って、それっきり。




 

【ほんのり】ずっと虐められました、と自己紹介した全く仕事ができない社員。彼のSNSを見ると……

このエントリーをはてなブックマークに追加

795名無しのオカルト 2013/10/23(水) 05:00:25.88 ID: ID:QOn3AGt10

去年、ウチの職場に入って来たA。

自己紹介がボク、学生時代はずっと虐められてました、だった。
いきなり初対面の先輩、上司に対する最初の挨拶で変なやつ・・・とは思ったが、見た目が典型的なキモヲタなのもあって、まぁ出来るだけこいつには構わないでおこうくらいだった。
みんなも大体、同じ事を思ったらしい。

それでも少なからず関わる場面が来るのは仕方なく、Aに対するクレームが出始める。
とにかく仕事ができない、簡単な仕事すら何回教えても出来ない、そもそも覚える気がない。怒られそうになると元イジメラレッ子だった自分かわいそうアピール。
約1年経ったいま、Aにコピーすら頼む者も話掛ける者もいない。
虐められる人間には理由がある。
誰もがそう確信した瞬間だった。

で、ある時AのLINEを同僚が発見。
そこには職場での華やかな人間関係と仕事をバリバリこなし出世街道まっしぐらのAがいた。

そして現実のAとのギャップに人間の闇を見た気がしてほんのりする我々だった。




 

【ほんのり】父が宮大工をしていた頃、細工箱を作ってほしいと依頼に来た人がいた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

741名無しのオカルト 2013/10/22(火) 13:56:43.12 ID: ID:uqe+HCEHO

祖父が宮大工をしていた頃、何か細工箱を作ってほしいと依頼に来た人がいた。
しかし祖父は「そんなもん引き受ける訳にいかねえ、嫁入り前の孫2人もいるんだ!!」と激怒していた。
依頼人は50代の男性二人だったが小さい風呂敷包みを持っていた。
私がお茶を持って行くと部屋の前で、祖父が私の襟首を掴み「入んな!早く出ろ!」と庭先に突飛ばされた。
依頼人が帰る時「フフ、フフフフ、アハハウフフ」と風呂敷包みから子供の笑い声がした。
真っ暗いもやもやが風呂敷を覆っていた。 祖父は塩を撒き散らし酒を飲み、私にも酒を飲ませた。朝食全部吐いた
母は震えながら私を病院に連れていった。この事は忘れてと言った。




 

【ほんのり】帰宅して荷物も投げ出しまずトイレに入った。用を足し落ち着くと、台所を誰かが歩いている音がする……!

このエントリーをはてなブックマークに追加

736名無しのオカルト 2013/10/22(火) 10:55:12.02 ID: ID:Oi2QDeoJ0

2Kのボロアパートに一人暮らしです。
昨日はバイトから帰ってくる途中でお腹が痛くなって、急いで家に入ってトイレに駆け込みました。
バッグとかも台所(玄関入ると狭い台所で、そこにトイレのドアもある)に投げっぱなしの状況でしたが、何とか漏らさずセーフ。

さて、出ようかとウォッシュレットのスイッチに手を伸ばした瞬間、台所を誰かが歩いている音がする。
ミシッ…ギュッ、ミシッ…ギュッ
しまった!玄関の鍵かけわすれた?!と思っても後の祭り、更にトイレの鍵も掛けていなかったので、音がしないようにそっと
手を伸ばしてトイレの鍵をかけました。
ミシッ…ギュッ、ミシッ…ギュッ…ギィ…
足音がトイレの前で止まります。

うわぁどうしよう!?と泣き顔になっていると、着信音が鳴りました。響き渡る「つけまつける」友達からのメールです。
幸いスマホはポケットに入っていたので「あ、もしもし!うん今家に帰ってきたとこ、え?今から皆で来るの?いいよ狭いけど。
すぐ来るの?え?そんなに近くに居るの?うんわかった待ってる!」と、電話がかかってきたふりをして受け答えをしました。
ミシッ…ギュッ、ミシッ…ギュッ…カタン
どうやら玄関を出たような音がしたので、そっとトイレのドアを開けて覗いてみると誰も居ません。

ダッシュで玄関に行ってみると…玄関の鍵はかかっていました。




 

【ほんのり】意識を失い三日ほど寝ている間、俺は電車に乗っていた。そこで黒い車掌と白い車掌を見た。

このエントリーをはてなブックマークに追加

731名無しのオカルト 2013/10/22(火) 10:19:31.13 ID: ID:yf5v0T1C0

まとめでしか見てないんであんまり覚えてないんだけど、
なんか電車に乗った臨死体験あったよね?




 

732名無しのオカルト 2013/10/22(火) 10:24:37.77 ID: ID:yf5v0T1C0

なんか似たような経験したから、勝手に書いていくわ。
実は半年ほど前に単独で交通事故やって、ちょっとヤバかったんだよね。
意識が戻るまで三日ほどかかったんだけど、その間に夢みてて、それが
電車に乗ってる夢だった。
電車っつうか、座席は新幹線みたいな感じだったけど。




ギャラリー
  • 【陰謀論】黒人差別問題暴動ですら、裏でもっとヤバい事を進めている目くらましかと思う。ヘイトの感情が沸くのはまんまと乗せられているから。
  • 【陰謀論】世界は嘘だらけ。上から見ると蛇の形の大聖堂……聖なるものを装い悪を祀っている。
  • 【ホラー談義】はやくスーパー白石大戦を作れ! 最強霊媒師集団vs貞伽椰かぐたば悪霊軍団が見たい!【白石晃士監督】
  • 【ホラー談義】はやくスーパー白石大戦を作れ! 最強霊媒師集団vs貞伽椰かぐたば悪霊軍団が見たい!【白石晃士監督】
  • 【ホラー談義】はやくスーパー白石大戦を作れ! 最強霊媒師集団vs貞伽椰かぐたば悪霊軍団が見たい!【白石晃士監督】
  • 【ホラー談義】はやくスーパー白石大戦を作れ! 最強霊媒師集団vs貞伽椰かぐたば悪霊軍団が見たい!【白石晃士監督】
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク