オカルト速報:ほんのりと怖い話カテゴリの記事

【ほんのり】生まれた時から線路前の家に住んでいる。そのせいかどうか、夜中に「お客さん」が来ることがあって……

このエントリーをはてなブックマークに追加

895本当にあった怖い名無し2013/09/28(土) 01:52:15.34 ID: ID:ZzUjCiJS0

生まれた時から線路前の家に住んでる
そのせいかどうか、夜中に「お客さん」が来ることがあって
部屋の明かり消して寝てると、家鳴りとは明らかに違う音を聞いたりする
床を歩き回る足音だったり、小枝を折るようなパキポキいう音とか
井戸の底みたいな深いとこへ落ちて反響する水音とか
音以外には、心霊現象お約束の金縛りや
ベッドの足元に白いぼんやりした人影が見えたり
夜中に目を覚ますと、部屋の天井に生首が浮いてたこともある

不思議とそういうのは怖くなくて、本当にただ「立ち寄っただけ」
恨みつらみや脅しといった負の気配も感じないし、背筋が凍ったりもしない
だからこっちも「ああ、また来たな」と思うだけなんだよね
部屋には寺でもらったお札が貼ってあるし、うちには神棚も仏壇もあって
先祖の加護もあるから、悪霊はうちには絶対入って来れないと思ってる
死んだじいちゃんばあちゃんが馬鹿のつくお人好しだったから
きっと、誰彼かまわず近くへ来た霊に
「まぁ上がってお茶でも飲んで逝きなさい」なんて声かけてんだろう




 

【ほんのり】うわあ、初めて幽霊を目撃したわ。古そうなアパートで霊能力者と思われる人に祓いの儀式を受けるハメに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

862本当にあった怖い名無し2013/09/27(金) 07:36:52.47 ID: ID:gOW//XG/0

うわあ、初めて幽霊を目撃したわ。
明晰夢の中でだけど滅茶苦茶 怖かったんでカキコ

場所は古そうなアパートで霊能力者と思われる人に
「あなたも憑いてるよ」と言われ手をひかれ
祓いの儀式を受けるハメに。
ちなみに男性の方。

元々は別の人が憑いてるというんで自分はその付き添いだったのに
霊能力者ってすごいね。

あぐらをかいて合掌して目を閉じてくださいというんで
その通りにした。
ぶっちゃけ自分に変な現象が起こるとは思ってなかった。

というのもその男性霊能力者によると深い催眠状態に
するって言うんだもん。催眠なんてかかったことないしとヘラヘラ。

でもね、霊能者の言う事に耳をかたむけていたら
全身が熱くなってくる。感覚的には熱い風呂からいきなりあがって
宙を見つめていたら砂嵐になってフワッとなる感じ?
熱い、フワッがずっと続いてる。正直 辛い。

続く




 

【ほんのり】古くて狭い木造家屋を潰して広い家を新築しようという時に祖母が病気で逝去。建替えをあきらめようとした母に占い師は言った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

825本当にあった怖い名無し2013/09/26(木) 00:43:03.41 ID: ID:xpRzH3ev0

建替えた持家と一時住んだ借家の話

子供の頃、あちこちガタのきた古くて狭い木造家屋に住んでいた。
隣に土地を買えたので、そのボロ家を潰してちょっと広い家を新築することになった。
さぁこれからって時に祖母が病気になり、半年後に亡くなった。
家の建替え費用から数百万が治療費や葬儀に消えた。
当時のうちの家計では、消えた費用をもう一度貯めるには何年かかるかわからない。
建替えをあきらめるか悩んだ母は、伯母の紹介でとある占い師に相談した。

占い師いわく「無理してでも建てなさい。急がないと家族に不幸が出るかもしれない」
それで両親はかなり覚悟のいる借金をして、家を新築することにした。
住家を壊すので、新居が完成するまでは借家住まいになる。
運良く、家から徒歩で15分ほどの所に、二階建て一軒家の賃貸物件が見つかった。
家賃も安く、小鳥を飼っていたし姉は受験を控えていたしで、
両親は喜んでろくに下見もせずに、その一軒家を借りてしまった。

借家は住宅密集地の真ん中で、2階の南窓にわずかに陽が当たるだけの薄暗い家。
1階が玄関・台所・洋間・風呂・洗面・トイレで、2階が洋間と和室。
玄関は鬼門になってる。この家がとにかくジメジメしてて暗くて臭い!
家中どこにいても下水管から上ってくるような生臭いニオイがする。
おまけに蝿やゴキブリ、蟻、蜘蛛、団子虫、百足、ダニや蚤…
毎日狂ったように掃除しても、いたる所から涌き出る虫虫虫!
さらに南側隣家との隙間、猫の額ほどの庭にはしょっちゅう猫の死骸が落ちてる!
10日に一度くらいの凄い頻度。ただでさえ臭い家に台所の小窓から死臭が入る。
家の周辺が野良猫のたまり場になってて、夜は鳴き声がうるさくて眠れない。
飼ってた小鳥は鳴かなくなり、専業主婦の母は一ヶ月でノイローゼ気味になった。




【ほんのり】霊って夢に来たりするもん? 毎年俺を探しにくるやつがいるんだが……

このエントリーをはてなブックマークに追加

805本当にあった怖い名無し2013/09/25(水) 16:07:35.74 ID: ID:du66r+R70

小学三年生まであるアパートにすんでてさ、そこで毎年ある夢を見てたのよ怖い系の。
それでそこから引っ越していま23歳なんだけど、今日の夢がそのアパートに見てた頃の怖い系の夢でさ、その夢の中で女に「やっと見つけた」的なことを言われてかなり怖いんだけど

なんなんだろう 霊って夢に来たりするもん?




 

【ほんのり】ふと壁を見たら貼りついていた不動の物……恐怖って言うよりどうしていいかわからなかった。妖怪?【虫注意】

このエントリーをはてなブックマークに追加

779本当にあった怖い名無し2013/09/25(水) 11:59:47.06 ID: ID:7+vDpp3oO

転勤で福岡にいたとき、神社の横にあるワンルームのマンションに住んでた。
壁沿いにパソコンの机置いて、右側の壁にクーラー、ベランダ。
残業して夜中に帰ってきてパソコン前でビール一本飲みながらぐだぐだしてて、なんとなしに右側の壁見たら掌くらいの真っ黒なでけえ蜘蛛が不動で張り着いてた。。
恐怖っていうよりは、「えー!でけーーー!こえー!」的なテンションになって、どうしていいかわかんなくて結局放置。
三分くらいしたらいなくなってた。




 
ギャラリー
  • 【オカルト】ガチな心霊体験談あげてけ 『入院中に水をくれた人』『舞台中のこと』『怪談ライブで心霊写真がリアルに動いた』
  • 【異世界】見知らぬ寂れた駅に着いてしまった。居合わせたおばあさんは「オワリの国は捨てろ」「ヤリ」「ジュウベエ」云々言っている……
  • 【オカルト】「ここ出ます」って書いてある不動産屋は信用できる説 / 今までに見た怖い物件【怖い話】
  • 【オカルト】お前らがトラウマになった妖怪、幽霊話『一撃必殺うわん』『学校の幽霊』『花子さんがきた!!』【画像あり】
  • 【オカルト】お前らがトラウマになった妖怪、幽霊話『一撃必殺うわん』『学校の幽霊』『花子さんがきた!!』【画像あり】
  • 【オカルト】お前らがトラウマになった妖怪、幽霊話『一撃必殺うわん』『学校の幽霊』『花子さんがきた!!』【画像あり】
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク