オカルト速報:ほんのりと怖い話カテゴリの記事

【ほんのり】僕はずっと前に死んでる。なにも見えない なにも聞こえない 動けない 怖い寂しい 土臭い 何度も何度もそう考えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

305名無しのオカルト 2019/08/15(木) 04:36:39.25 ID: ID:INB8T+r40.net

お化け出てこないし抽象的だしオチとか無いしもやもやして後味も悪い上にやたらめったら長いけどオカルト的な実体験について書いちゃったのでこっそり投下させてね

誰にも言えることじゃないからここで初めて告白するんだけど
僕はずっと前に死んでる




 

【ほんのり】あのときのみんなの様子は明らかに変だったのを覚えている。 それからしばらくして仲間たちから距離を置かれてそのままフェードアウトしていった

このエントリーをはてなブックマークに追加

312名無しのオカルト 2019/08/15(木) 05:06:00.89 ID: ID:gjn+avL30.net

お盆で地元にちょい早めに帰省。
地元の連中と飲みに行ったんだが
俺の小6の頃の同じクラスの奴が
8人死んでた。この一年で。
結構田舎の方の土地なんで1クラス
30人編成。つまり約三分の一が
死んでる計算だ。まじでビビった。
いろいろと地元に残ってる奴に聞いたが
病死とか交通事故とか死因はバラバラ。
しかも俺がよく一緒に遊んでた連中ばかり。

で、ピンときた。実は小6の頃に
仲良かったグループのうちの一人(A君)が
遊んでいるうちに失踪するという出来事が
あった。おれ自身はその日、熱だしてて
遊びには参加してなかったんだが、熱が
下がって学校に行ったら、そんな話を
聞かされた。
当時は地元の警察も探したりはしてた
みたいなんだが、結局有耶無耶になって
どうなったか分からずじまいだった。
親に聞いても、他人が関わっていい
話じゃないって厳しく言われてたし
本当に、何もわからないまま時間が経って
今に至っているって状態。




 

【ほんのり】通勤時間にシートタイプの普通勤電車に座っていた。すると誰かが尻を触れた

このエントリーをはてなブックマークに追加

260名無しのオカルト 2019/08/13(火) 21:23:53.14 ID: ID:cksMk5Pe0.net

いくつか体験した話から軽めのものを。
PC不安定なので分けるかもしれません。

今から5年ほどまえ
通勤時間に、シートタイプの普通勤電車に座っていた。
込み具合は密着ではなく触れている程度。
すると




 

【ほんのり】『保険外交員』『高校野球嫌い』『アシダカグモを飼わないか』

このエントリーをはてなブックマークに追加

328名無しのオカルト 2019/08/15(木) 13:20:43.05 ID: ID:yeRqDiJO0.net

病院の怖い話と怖くない話 90.保険外交員
ある病室の患者さんに廊下で声をかけられた。「隣のベッドがうるさい」
覗くとそのベッドは4歳の女の子の入院患者さんで、お母さんがすすり泣きながら「ごめんね、ごめんね」「私が悪かったんだよね」とか言ってる。

なだめて話を聞くと、最初は言い渋っていたんだけど吐き出したかった気持ちもあったみたいで少しづつ話し始めた。
彼女は元、かなりやり手の保険外交員で、今はコンサルティング会社に転職してるそう。
しかも某マルチ商法も副業していてそっちのルートも使ってかなりの顧客を持っていたそうだ。
ただ、転職が決まった時に自分の顧客をうまく言いくるめて条件の悪い保険に乗り換えさせ、歩合給をたっぷり稼いでから辞めたと。
時はまさにバブル崩壊後でその生命保険会社がなんと倒産、外資系の会社に吸収され、ただでさえ悪い条件の契約をさらに買い叩かれて顧客は踏んだり蹴ったり。顧客は文句を言おうにも彼女に連絡が取れない。
「悪い事をしたとは思っています」思ってねーだろ。

さて、その女性に子供が生まれた。
当初は順調に育っていたんだけど、先天的な疾患が発見された。
臓器移植が必要な重いもの。

その当時日本では無理だったのでアメリカとかで手術しないといけないのだけれど、膨大なお金がかかる。
その頃既に"○○ちゃん基金"みたいな前例はあったんだけど、それをやろうとすれば名前も出るし顔出しもしないといけない。
彼女の事をかなり恨んでいる元顧客もいるだろうから、それはしたくない。(身勝手な話だよね)
彼女がどうしたか。ある女性看護師に頼み込んで「母親として私の代わりに顔出しをして、お金は払うから」ふざけんな!
日に日に女の子の状態は悪化して、とうとう天に召された。
彼女は突然思い出したように「しまった!」「保険かけるの忘れてた」




 

【ほんのり】『バーコードを読み取ると』『お前のせいで負けた』『わしはテレビを見ていないよ』

このエントリーをはてなブックマークに追加

321名無しのオカルト 2019/08/15(木) 13:15:14.47 ID: ID:yeRqDiJO0.net

さて、ラストスパート行きます。

病院の怖い話と怖くない話 81.バーコード
別に禿頭の患者さんの話ではありません。
ある入院患者さん、スケッチブックに何か描いてる。
別に全然問題ないしむしろ健全な趣味だなと思ってたんだけど、ただ向かいのベッドを見ながら描いてるのね。
空のベッド描いて面白いか?ちらっと見るとびっくりした。
全然絵じゃない。縦の線をひたすら並べているだけ。
太い線、細い線、まるでバーコードみたい。
「少し待ってください」言うので待っているとページをちぎって「あげます」

なんですかこれ?と聞きたかったんだけど、もう既に別のベッドのスケッチを始めている。

凄く気になったので(まさかね)とは思いつつ下のコンビニに行って「これ、ちょっとスキャンしてくれませんか」
「何ですかこれ?」
ピッ、反応した。
「何これ?」すごく気味悪そうにしている。
プリントしてもらって見たら
"平成29年2月14日 山本直子(仮名) ¥0"
鳥肌が立った。知っていた患者さんだったから。
「今スケッチしているベッドは患者さんいるんだけど」泣きそうな顔で彼女は言う。




 
ギャラリー
  • 【怖い話】バイクが派手にすっころぶところを目撃して…… / 吹っ飛んで来たフルヘルメットがを拾ったら重くてビックリ
  • 【シリアルキラー】日本にはプリズン・グルーピー(囚人の熱狂的ファン)って居るのかな?
  • 【オカルト】気になる不気味動画 『ジャージーデビル? 』『意味が分からなくてゾッ』
  • 【オカルト】気になる不気味動画 『ジャージーデビル? 』『意味が分からなくてゾッ』
  • 【オカルト】気になる不気味動画 『ジャージーデビル? 』『意味が分からなくてゾッ』
  • 【オカルト】気になる不気味動画 『ジャージーデビル? 』『意味が分からなくてゾッ』
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク