オカルト速報:ほんのりと怖い話カテゴリの記事

【ほんのり】「なにやってるんだ!」とっさに親父が叫んで肩を掴むと、女がこちらに振り返った。 目を見開いて首筋は血にまみれで……

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
857
1@\(^o^)/2017/07/18(火) 00:36:39.58 ID: ID:j2uyc8Ue0.net

お盆で帰省した時の話。

数年ぶりに地元に戻ったおれは、友人たちと会ってしこたま酒を飲んだ。
夜の11時を回った頃だったか、誰が言い出したのか肝だめしに行こうという流れになった。
正直そんなのではしゃげる歳ではないし、めんどいなと思う部分もあったが、どうせ次の日の予定もなかったから行くことにした。
向かった場所は、日本海を一望できる崖にある廃ホテル。
わりと有名な心霊スポットだから、これだけでどこか分かる人もいると思う。
おれ達はそこへ向かった。
まぁ結果として何も起きなかったわけだが、次の日。

夜更ししてリビングに降りたら、テレビを見ていた親父から「お前たち昨日はどこに行っていた?」と聞かれた。
別に嘘をつく理由もなかったのでおれは「あぁ、ちょっと肝試しで○○ホテルまで行ってきたわ」と言った。
そしたら親父が「あんまり危ないことはするなよ。それにしても、○○ホテルってのはミーハーだな。もっとヤバイところが近くにあるんだけど...」(最後らへんは聞き取れず)と呟いた。

ヤバイところ?




 

【ほんのり】畑の中心に巨大な足跡があって母さんと「なんだろね~?」って話してた記憶がある。でも……

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
852
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/07/17(月) 15:11:32.51 ID: ID:hKMtvuOs0.net

3歳か4歳のときばあちゃんちの近くの川沿いを母さんと散歩してたら丁度畑が見えた。畑の中心に巨大な足跡があって母さんと「なんだろね~?」って話してた記憶がある。
でも川沿いから畑なんか見えないし周りの家も古い家ばっかりだから畑の所に家が建ったとも思えない。

今思えば夢な気もするけどその後ばあちゃんや親戚に足跡のこと話したことをちゃんと覚えてる。何だったんだろ?すごい不思議。




 

【ほんのり】自分が来たときから住んでる上の階の住人が、小さな子供連れで、深夜になってもどたどた足音が聞こえてきてた

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
844
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/07/17(月) 04:34:34.30 ID: ID:FLVW/CnB0.net

今住んでるアパートが、転勤族が家族で越してきては出て行くようなところなんだ
家族用の広い部屋なんだけど、自分はタイミング的にここしか空いてなくて一人で住んでる
田舎だから家賃も安いしまあいいかと
自分が来たときから住んでる上の階の住人が、小さな子供連れで、深夜になってもどたどた足音が聞こえてきてた
自分も深夜族だし、うるさいと感じても我慢してた
今から4ヶ月前、その家族が出て行った
ドアに南京錠がついてたから気づいたんだ
出て行ってからもうなんの物音も聞こえなくなったんだけど、
一週間して、昼夜問わず、上からどたどた足音が聞こえてくるようになった
何か物が落ちるような物音もたまに聞こえてきた
はじめは清掃か誰かがまた越してきたかと思ったけど、南京錠はついたままだし、午前3時にそんな作業するはずがない
その二週間後にまた新しい家族が引っ越してきて、今度は規則正しい家庭なのか、深夜に物音がすることはなくなった
結局誰もいない時期の物音はなんだったのか、誰かがいたのか、未だにわかってない




 

【ほんのり】その地は自殺の名所と呼ばれてる。 実際は死体なんてあがった事が無いし……と思っていたら

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi

841
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ : 2017/07/17(月) 00:52:30.54 ID: ID:653LB+JW0.net
大学の卒業旅行で私の田舎に行った時の話。 
私含めて♂Aさん♀Bさん♀Cさんの4人で旅館を取って卒業旅行をした。 
夜中になって肝試しに行こうという話になり、悪い噂しかないけど実際に死者が見つかってない所へ行った。

【ほんのり】急に自分の部屋の中にアリが出るようになった。噛まれたりとかはなかったんだけど、良い気はしない。まず原因がわからない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
815
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/07/16(日) 06:27:42.43 ID: ID:qLBco6PX0.net

個人的に怖かったというか不気味だった話。

高校を卒業する直前の話なんだけど
俺はなんとか大学も決まって、そろそろ引っ越しの準備でもするか、と
呑気に過ごしてた。
ただそのとき気になることがあって、急に自分の部屋の中にアリが出るようになったんだ。
別に噛まれたりとかはなかったんだけど、良い気はしない。
まず原因がわからない。自室に食べ物は持ち込まないし、掃除しても次から次へと出てくる。
こいつら何を見つけてやってきたんだ?と疑問に思って、あるときアリをひたすら追いかけてみた。
よく見ると、何匹か歩いてるアリ、全員同じ方向に向かってる。その先は俺のベッド。
マジか、と思いながら見ていると、アリ達はベッドを通り越して窓際の壁に向かった。
そしてそいつらは壁に打ってあるベニヤ板の隙間に入り込んでいった。
その壁にはもともと穴が開いていて、うちの親がベニヤ板を打ち付けて塞いでいたんだ。
中古の一軒家で価格もそれなりだったからいろいろとボロかったわけ。
とにかくアリの出所がわかったので親に穴の中のことを聞いてみた。何か心当たりはないか?と。
すると両親揃って穴って何?と笑う。
板を打ち付けただろと言っても、そんなことはしてないし穴のことも初めて知ったという。
親が忘れているだけかと思ったけど、二人とも本気で知らない様子だったので話は諦めた。
板の話も親から聞いたはずだったから???って感じだった。この時点でちょっと変な感じがしてた。
俺はどうにかしようと思ってベニヤ板を無理やり剥がしたんだ。
ベリベリッと音を立てて板が落ちると確かに穴が開いていた。そのとき本気でビビった。
(続く)




 
ギャラリー
  • 【ほんのり】「なにやってるんだ!」とっさに親父が叫んで肩を掴むと、女がこちらに振り返った。 目を見開いて首筋は血にまみれで……
  • 【オカルト】「猫って霊には敏感そうなのにな」「犬のほうが霊には敏感なイメージ  私犬によく吠えられるんだけど」
  • 【オカルト】住んでる所がいわくつきらしい。地元じゃ結構、有名な心霊マンションだったみたい
  • 【怖い話】JR新宿駅14番線の端にある巨大な鏡は  身だしなみ用ではなく自殺防止用
  • 【風習・信仰】神前式なのに生理になった…どう云う作法を取ったらいいのか聞こうと思ったら、ギャルメイクの10代と思われる巫女さんは「生理だと何か問題でも?」て感じ
  • 【ほんのり】畑の中心に巨大な足跡があって母さんと「なんだろね~?」って話してた記憶がある。でも……
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク