オカルト速報:ほんのりと怖い話カテゴリの記事

【ほんのり】自殺で有名な東京の某団地最上階に住んでる。外出していて体験してなかったが一度、体験した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

48名無しのオカルト 2020/08/22(土)14:32:33 ID: +VyEhX6y0.net

自殺で有名な東京の某団地に住んでる。
越してきて3度の飛び降り自殺と1度の人が死んでたって事があった。
2度は出勤してたり遊びに行ってたりで体験してないが1度は体験した。
最上階に住んでる。日曜日の早朝から外が騒がしく
全く見知らぬ人がトイレを貸してくれって言って家に入ってきた。
それを祖母がお断りした。
その後家の外に出てみると屋上に上る階段に人だかりが出来てた。
なんなんだろうと思って自分も階段に上がって見ようと思ったらやさしく静止された。
その時にこれから自殺しようと思っている人が屋上にいるのがわかった。
トイレを借りに来た人は警官だった。
私服だったんだけど着の身着のまま急いで来たんだろうと思った。

階段の一番上で「君はまだ死ぬような人間では無い」とか
「まだやりなおせる」とかのお決まりの言葉で説得していた。

それからしばらくして「あ!行った」って声が上がった後地響きのようなうなりがした。

家に戻り心臓をバクバクさせながらベランダの下を見たがそこに死体は無かった。
側面から飛び降りたらしい。下から見てた人の話によると
両手両足を広げてたの事。
団地の側面は倉庫みたいな感じになってて下からみても良く見えない。
その後私服警官が来て何か棒のようなものを貸して欲しいって
言われてばあちゃんが自分の杖を貸した。
靴を脱いで飛び降りたらしくその靴を手繰り寄せるため。

その後自室で寝てると顔の横に(布団に)爪を立てたような5本指の
感触がして飛び起きたら頭の後ろの壁にその杖が立てかけてあった。




 

【ほんのり】何で野球部にがマネキンの頭ある訳? と聞くと平然と「帰ってくるんだ」と……

このエントリーをはてなブックマークに追加
725 2005/05/18(水) 17:28:07 ID:zvanDdsx0
別スレでここに書けと言われまして・・・

私の高校時代の話です(まだ昭和でした)
野球部の部室に遊びに行ったとき
なぜかマネキンの頭部が無造作にゴロンとありました
「何で野球部に、これがある訳?」と部員(クラスメイトね)に聞いたら
平然と「帰ってくるんだ」と言ってました
(どこに捨てても翌朝には部室にあるそうです)
そして、「こいつ話せるんだぜ!」と意味不明な事も付け加えました
はぁ?・・・・・(固まりました)
部員は、マネキンのまだらになってる髪をつかみ上げ
「挨拶しろ!」とマネキンに言っています
はじめは私を担いでるのかと思いましたが、彼はマジでした
もちろん、マネキンは話す訳がありません
彼は「恥じかかせやがって」と床に叩き付けました
あまりの彼のマジぶりに「いつもなら話すのか?」と聞いたところ
「ああ、少し片言だが話すんだ」と少々ご立腹の様子(マネキンが話さなかったため)
「本当なんだぜ」と訴えかけて来る彼に、私は否定出来なかった
「・・・まぁ 部外の俺が居たからかもな」と適当に合わせた
「このマネキン何で髪がまばらなんだ、
どうせだったらお前と同じく丸坊主にしたら」と言ったら
彼が「そいつバリカンで丸坊主にしたんだぜ。
まばらなのは伸びてきたんだ。まったくみっともねぇ」
マネキンを蹴りながら平然と言う始末でした
野球部に遊びに行ったのは、これが最初で最後でした
永久欠番のマネキンに聞きたい
なぜ君は野球部に帰るんだ?

[sage] と皆さん付いてますけど・・・なにこれ?

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その23

【ほんのり】亡くなって一年間は祖父の夢を見ても顔は出てこなかった。声とか手だけとか。でもある日、すごい困った顔で夢に出てきたの。

このエントリーをはてなブックマークに追加

496名無しのオカルト 2020/09/14(月)00:56:13.68 ID: bLQQsANy0.net

さっきマンションの話投稿した奴だけど、一つ思い出した話があったから投稿します。こっちは怖くないしほっこりする。短い。

うちの祖父、無口なんだけど私たちチビには文句も言わないし優しい人だった。
時代劇が大好きで、自分の水戸黄門好きは爺ちゃんからきてる。
昔から変わってるって周りから言われる私が、敷地の庭に出て行ったきり見かけなくなると、心配でいつも見に来てくれる人だった。
私は庭で虫捕まえたり犬と遊んでたりやんちゃだったんだけどね。大学のときも日向ぼっこして寝てたたらちょこっと顔出してふふって笑ってくれたりして。

祖父の容態が悪くなったときは東京で割とブラック企業だった場所にいて、休みなんてとれなかった。亡くなる前日に突然虫の知らせ?みたいなのがあってその日の昼に飛行機飛び乗って、その数時間後に祖父が亡くなった。実の子である母や叔母たちがドン引くくらい散々泣いた。いまでも淋しい。本当に大好きだったから。

亡くなって一年間は、祖父の夢を見ても顔は出てこなかった。
声とか、背中とか、手だけとか。ああ見てくれてるなって安心してたりした。

でも、ある日、すごい困った顔で夢に出てきたの。




 

【ほんのり】金縛りなんて慣れっこなのに初めてのパターン。なんでこんなに声が聞こえるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

485名無しのオカルト 2020/09/13(日)22:25:45.44 ID: o4ZEba9F0.net

別スレで間違えて投稿したら親切な方がこっちに書き込むと良いよって教えてくれたから投稿します。

投稿するの初めてだから文章拙いしオチもなにもないんだけど、個人的には本当に怖くてシャレにならなかった体験。

今現在住んでる家での話。

元々家系的に時々見えてしまう家系で、実兄なんかはしょっちゅう霊を見てるんだけど、私は感じるだけで中学校以来見てなかった。

二年前に地元に出戻るまでは、東京で住んでたマンションにも時々出てたし、金縛りも週に2、3回あってたの。

でも東京のとこの霊は低いうなり声で金縛りしてくるけど、心の中で罵詈雑言並べるとスウーってなくなってたし、そこまで気にしてなかったのね。

んで、私が病気して地元に帰ってきて、賃貸でマンションに住むことになったんだ。

私は下肢に持病の症状が出たもんだから(今は薬のおかげで平気)、マンションを内覧出来なかった。
いや、内覧できてたら絶対ヤめてたね。この家は。




 

【ほんのり】学生時代、一人暮らしのアパートに叔母家族が来てくれました。しかし2歳の従弟がぐずりだしてしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

431名無しのオカルト 2020/09/10(木)16:05:34.68 ID: L5RA9AOX0.net

学生時代、私は大学のすぐ裏にアパートを借りて一人暮らしをしていました。

新生活が始まってすぐ、近くに住む叔母家族が冷やかしに来てくれました。
叔母夫婦と2歳(くらい)の従弟の三人です。
私が中でお茶でもと招き入れようとすると、従弟がぐずりだしてしまいました。

しばらくなだめていましたが、ちょっとゆっくりするのは難しい、と叔母が判断。
そのまま中には入らず外に食事に連れて行ってもらいました。

時は流れて社会人となり、実家に集まって叔母夫婦と酒を飲んでいた時です。
ちょっと黙っていたことがあるんだけど、と叔母に話を切り出されました。

あの時(従弟)があなたの部屋に入りたがらなかったじゃない?と。
正直私はぼんやりとしか覚えてませんでした。
まあいいけど、と叔母が続けました。

あの日、帰りの車で従弟に聞いたんだそうです。
今日はどうしたの。どうしてあんなに泣いちゃったの。と。

 「・・・だって、(私)のおうち、こわいおばあちゃんがいるんだもん」

夫婦で相談して、私が卒業するまでは話さないようにと決めたそうです。

たくさん思い出を作ったアパートでしたので、その判断には感謝しています。
金縛りにもたくさん会いましたが、そういうことだったんですね。




 
ギャラリー
  • 【風習・信仰】新興宗教のお葬式って独特。幼かったことを差し引いて考えても雰囲気がとてつもなく怖かった。
  • 【陰謀論】コロナ後遺症、移民混合社会、メディアによる洗脳、分断は勢いを増している気がする……・
  • 【怖い話】代々ITPで死ぬ家系。十年に一人出て24歳で必ず死ぬが、自分は家系や因縁を医学で打破してやったw
  • 【陰謀論】中国はDS(イルミナティ)が目指す社会の大規模モデルだな / LGBTも陰謀に利用される懸念がある
  • 【ほんのり】カーブミラーに白い大型トラックが映っていてゆるゆると動いてたのが見えた。でもトラックなんて影も形も無かった。
  • 【オカルト】フロントガラスに文字が。イタズラされたかと思ったら内側に書いてあった!!
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク