オカルト速報:ほんのりと怖い話カテゴリの記事

【ほんのり】マンションの隣の部屋と行き来出来る!? 壁の小さな取っ手に気づいてスライドしたら、手違いなのか……?

このエントリーをはてなブックマークに追加

160名無しのオカルト 2020/06/04(木)12:41:27.02 ID: j4eyaxuX0.net

夢に出てきて思い出したので書かせてください。

賃貸マンションに住んでいたころの話


ある日掃除をしていて、ふと壁に小さな取っ手?(襖を開けるとこについてるみたいなやつ)があることに気がついた。
入居してから一年未満だったので、今まで見落としてたんだなぁくらいに思った。
しばらく白い壁を眺めていると、壁にほんの少しだけ隙間があるように感じた。好奇心から、俺は取っ手を横にスライドさせてみた。


すると、全く知らないもう一つの部屋が出てきた。
埃っぽかったが、定期的に管理されてる感じ。窓もついていて、日当たりも良かった。

部屋の真ん中にはピアノが3台置いてあった。一台は俺でも知っている超高級グランドピアノで、後は普通のグランドピアノとアップスタンドだった。
三人が同時に弾けるように三角形になって置かれていた。

隣はリビングになっていて、重厚なソファが置いてあった。もうこの時点で、ここに住んでいた?住んでいる?人間はお金持ちなんだろうなぁと想像した。この部屋にもピアノというか、キーボードが二、三台おいてあった。

そしてその隣の部屋は、子供部屋らしかった。学習机が2つ並んで置いてあり、それぞれの棚には学校で使っているのだろう教科書やノートが入っていた。小学校名も名前も書かれていて(隣の市の私立小学校だった)持ち主が同じ学校に通う姉妹であることが想像できた。




 

【ほんのり】初めて見た笑い袋は面白くグリグリと拳を押し付けた。突然、笑い声が悲鳴に変わった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

146名無しのオカルト 2020/06/02(火)22:17:47.40 ID: Dg3+rlsD0.net

先日ふいに思い出した話。尻切れなオチになるがよければ聞いてくれ。

今からだいたい20年くらい前のこと。
その日はクリスマスで、俺のご希望の品は『びっくり箱』だった。
そのころ俺は幼稚園に行くか行かないかという年齢だったからか、親に欲しいものを手紙に書くなんて言われてもよくわからなかったが、
朝起きて枕元にプレゼントの袋があったときは大喜びだった。

さっそく開けようと袋を手に持った時、突然

「あーっはっはっはっは!」

と袋の中から笑い声。

「ええ!?」という顔をしていた(と思う)俺に、母は
「わぁ、生きてるびっくり箱かな?」と微笑みながら言って、
いっしょに袋を開けてくれた。

プレゼントは2つ入っていて、一つは筒型のびっくり箱。
フタを開けると蛇みたいな柄のバネが飛び出してくるタイプだった。

もう一つが笑い声の正体で『笑い袋』だった。
ピエロの顔が描かれている布の袋の中に機械が入っていて、
そのボタンが押されると笑い声が再生される仕組みだ。




 

【ほんのり】40度を超える熱を出してうなされた俺に強めの薬を飲ませ母は一安心したが、目覚めると隣に寝かせていた俺が居ない

このエントリーをはてなブックマークに追加

124名無しのオカルト 2020/05/28(木)15:53:40 ID: 3Oknlrs90.net

皆正しく優しくてありがたかった
こっちには置き土産を


俺は小さい頃、何の曰くもない戸建平屋の貸家に兄と母と三人で住んでいた。
元気の良いクソガキで、広くもなくちょっとカビ臭い家中を毎日のように飛び回ってた。
でも、夜になると物置部屋、トイレ、玄関は怖くて近寄れない・・・暗いのはめっぽうダメ。

そんな俺は、男だからかよく熱を出してうなされることが多かったらしい。
記憶は曖昧だが、確かに熱出た時のフラフラを感じつつ過ごしてたのは記憶している。
ある日、40度を超える熱を出してうなされにうなされてたのを見かねて、母が強めの薬を飲ませることに。
すると直ぐに収まり、看病や仕事に疲れてた母はようやく一安心して眠ることが出来たんだと。
・・・夜中2時過ぎ、ふと目覚めると隣に寝かせていた俺が居ない。
母は驚いた。俺は勝手に寝床から出る様なことは唯の一度もした事がない。
トイレに行くときなんかは怖くて小1まで付いてきてもらってたぐらいだ。
慌てて部屋を出ると、ほとんど真っ暗闇の中で俺が磨りガラスの玄関をじーっと見つめて突っ立っている。




 

【オカルト談義】なぜ夜に神社行く? 神様だって夜は寝るんぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

106名無しのオカルト 2020/05/25(月)18:00:13.98 ID: Hp8nB4Yp0.net

今心霊動画見てる
なぜ?夜に神社行く!
神様だって夜は寝るんぞ!




 

【ほんのり】私はたまに聞こえるはずがない音が聞こえる。廊下に響く鈴の音とか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

101名無しのオカルト 2020/05/25(月)13:34:35 ID: XijUKBB/0.net

私はたまに聞こえるはずがない音が聞こえる。廊下に響く鈴の音とか、深夜誰もいない一階から笑い声、走る音…。1番よく聞こえるのは風呂場、寝る直前。前は大して何とも思ってなかったけど、聞こえたものに関する記憶がもたないと気づいてしまってそれが少し怖い。
なんか長く打ち込めないので続く




 
ギャラリー
  • 【陰謀論】イルミナティのマーキングか? 「警告9フィート11」と書かれた石柱にぶつかるシーンが有名映画にあるけど……【オカルト】
  • 【陰謀論】イルミナティのマーキングか? 「警告9フィート11」と書かれた石柱にぶつかるシーンが有名映画にあるけど……【オカルト】
  • 【陰謀論】イルミナティのマーキングか? 「警告9フィート11」と書かれた石柱にぶつかるシーンが有名映画にあるけど……【オカルト】
  • 【オカルト】これは中にお札があるパターンだなと思って白い布を剥がしてみたら……正方形に切られたダンボールだった
  •  【予言】いつでもどこでも仕事をする時代になります、と20年以上前に聞いた時はできるわけないと思った。メディアには計画が知らされていたのか?
  • 【陰謀論】なんで「トランプだけがまとも」に180度変わってるの?  / トランプは日本と繋がりがない人か
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク