「だって頭の上の壁から手が出てきて、わたしを引っ張りこもうとするんだもん」

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1268056627/

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?238

410: 本当にあった怖い名無し 2010/03/16(火) 02:23:55 ID:HizewXsi0


私自身は幼かったので覚えていないのですが、親に聞いた話を。


私がまだ幼稚園に入る前(恐らく4歳)に、埼玉から福岡に引っ越してきました。
引越してきたその日は家(社宅のアパート)がダンボールだらけで寝られたもんじゃないので
親和会館と呼ばれていた公民館っぽいとこで寝させてもらえることになりました。
その建物は二階建ての木造でかなり古いです。
因みにその街には小5まで住んでいたのでその建物についてはばっちり覚えてます。
子供会のクリスマスパーティーとかもそこでやってました。

で、私たち家族が寝たのは一階の部屋で

廊下
(開けられた障子)





という並びで寝ていたそうです。(私と母は一つの布団)
←こっちが壁で、壁の方に頭を並べてる状態…と言えばいいのかな。




オカ速おすすめ!

411: 本当にあった怖い名無し 2010/03/16(火) 02:24:54 ID:HizewXsi0

そして深夜、母が急に目が覚めたそうです。
で、隣を見ると一緒に寝ているはずの私が居なかったそうです。
あれ?と思い寝たまま周りを見てみると、廊下に私が座っていたそうです。
眠かったので「何してんの、早くこっちきて寝なさい」というと、私は首を横に振って嫌がったそうです。
「ならお父さんの布団に入って寝なさい」というとそれも嫌がったので
「なんで寝たくないの」と聞くと、私が
「だって頭の上の壁から手が出てきて、わたしを引っ張りこもうとするんだもん」
と言ったそうです。
母は何言ってんだこいつといった感じで無理矢理私を呼んで自分の布団に入れたそうです。
私もそのまま普通に寝たそうです。

で、次の日ですが、朝に父が「肩を寝違えた…」といって痛がっていたそうです。
母が話を聞いてみると、「壁から手が出てきてA(私の名前)が引っ張り込まれる夢を見て、それを止めようと引っ張り返してた」といったそうです。

母はそれを聞いて怖くなって、周りの主婦友(?)に親和会館について聞いてみたそうです。
すると、「廊下を走っていく音がしたので見てみたが向こうは行き止まりで誰も居なかった」とか、
「上が障子で下がすりガラスになってる戸の下のとこに、人の足が見えたのに開けたら誰も居なかった」とか色々な噂があったそうです。
思い出してみると、子供会などで私たちが集まった時も、「二階に行くとお化けが出るんだよ~」みたいな話をしていたような気がします。

以上です。私はこの話親から聞いて鳥肌立ちました。
因みに今はもう引っ越して別のところに住んでます。更にその町も建物もなくなっちゃってます。



412: 本当にあった怖い名無し 2010/03/16(火) 02:43:15 ID:Z6RhQoff0

二人のやりとりが寝ているお父さんの耳にも無意識のうちに入ってたんじゃない?で夢にも反映されたみたいな。


413: 411 2010/03/16(火) 02:49:33 ID:HizewXsi0

>>412
ありえるかもしれません

私は犬鳴トンネル行って写真撮ったのに何も起こらない、というくらいに霊感がないんで
何でそんな体験をしたかが分からないんですよね。
ただの夢だった、というのが一番正しいのかなあ


このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク