【オカルト】最初はよく聞き取れなかったけれど、その声がだんだん近く、はっきりと聞こえてきたのである。 「こ・・・い、こ・・い、こ~い、こ~い、」

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・死ぬほど洒落にならない恐い話を集めてみない?74

47: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/29 23:03 ID:ZYGRVTgi

僕が小学生の頃、沖縄にいた時の話。
僕はひどい寝不足に苦しんでいた。
なぜなら、僕が住んでいた、その家はとにかく怪奇現象の絶えない家だったからだ。
いったん眠りについたとしても、必ず夜中の1、2時ぐらいに目を覚ますしてしまう
そして、必死になってまた眠ろうとするが、その時に妙な音が聞こえてくるのである。
ラップ音という奴だ、だれもいないはずの台所から食器がカチャカチャ鳴る音
が聞こえたり、床をたたく様な音、何かが倒れる様な音、人の足音、人の声のような低い音。
そういうのが毎日のように続き、寝ように眠れず寝不足に苦しんでいた。



オカ速おすすめ!

48: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/29 23:04 ID:ZYGRVTgi

ある夜、僕はまた夜中に目が覚め必死になってまた眠ろうとしていた。
すると、遠くのほうから男の人の声が微かに聞こえてきた。
最初はよく聞き取れなかったけれど、その声がだんだん近く、はっきりと聞こえてきたのである。
「こ・・・い、こ・・い、こ~い、こ~い、」
誰かが、外から呼んでいる。
僕はさすがに怖くなり、布団をめくりあげると、周りをあまり見ないようにして、
急いで隣の部屋で寝ている両親の部屋に駆け込んだ。ドアは内側から鍵がかかっていたため、
泣きながらドアを叩きようやく開けてもらった。
両親はなにごかと思ったようだが、僕が青ざめた顔で、外から誰かが呼んでいると言うと
事態を察したらしく、一緒の部屋で寝ることになった。そして寝ようとすると、ドアを思いっきり
たたく音。
だけどそれは、僕と一緒の部屋で寝ていた弟だった。僕が部屋からいなくなっていることに
気づき後を追って来たらしい。
ホッとしてまた寝ようとすると、またドアのをたたく音が聞こえた。
もうこの部屋の外には誰もいないはずなのに・・・・・・。
しかもそれは、ドアをたたくというよりは、何かがドアの前で暴れている、のたうち回っている
様な感じだった。
僕はギョッとして母親の目を見つめた、
母親は口に指をあてて「しー」


49: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/29 23:05 ID:ZYGRVTgi

両親もその現象は気づいていたようだけど、特になにかしようとはしなかった。
しかしある朝、父親が青ざめた顔で変な夢を見たといった。
夜中に目が覚め突然、金縛りにあったというのだ。
突然、すぐ近くでお経が聞こえ、なんだか人の気配がする。
目を開き横を見ると、一人のお坊さんが自分の横に座って、お経を唱えているというのだ。
そして、そのお坊さんの後ろには泣いている、沢山のひとの姿。
自分の葬式が行われていたというのだ。
大声で叫ぼうとしたり、必死になって身体を動かしている内にやっと
目が覚めたらしい。
さすがに、父親も怖かったのかいいかげんお祓いをしようということになり、
神主さんのような人にお祓いをしてもらった。
しかし、その後も怪現象は止むことはなく、その後色々な事情等からその家を引っ越す
ことになった。引っ越してからは夜に目が覚めることもなくなり、
家庭内の雰囲気も明るくくなった。


50: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/29 23:06 ID:ZYGRVTgi

今、その家は他の人が借りて住んでいる。
しばらくして、その家を借りている人からこんな話があったそうだ。
昼間、テレビを見ながら、ふと窓の外に目をやると若い上半身だけの日本兵と
目が合ったのだという。

どういう霊がいるのかは解らないけれど、とにかくもうあの家とは関わりたくない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク