【オカルト】合宿中、昼間金縛りに遭ったり、夜中薄い壁のあちらとこちら両方でキツツキがつつく様な音を聞いたり…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・死ぬほど洒落にならない恐い話を集めてみない?78



管理人注:
http://occultsokuho.blog.fc2.com/blog-entry-4582.html の投稿者と同じ投稿者


188: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/07/06 21:52 ID:eYNU64Fe

105です。ご好評にお答えして別の話をば。





件の合宿で泊まった宿というのがまた素敵な立地でして、
箱根という場所柄だけでも十分アレなのに周囲には怪しげなスポットが盛り沢山。
車の通らない県道に始まり、池と呼ぶには広くて深い池、
池のほとりのあばら屋では地獄展とやらをやっており、その側には謎の巨大仏像を安置するための
これまた巨大な観音開きの箱(見た時は早朝だったので開いてませんでしたが)
横には無縁仏と思われる地蔵が5、6体立ち並び、
さらに逆側には平たい石を積んだやはり謎のオブジェが賽の河原よろしく置いてあるという徹底ぶり。
さらに葉の茂った中庭の死角には苔まみれの急な階段があり、
無理矢理上ると宿の裏手に伊達正宗縁の社とやらがありました。
整えられてはいましたが、もちろん人気はありません。


宿の壁は薄く、少し声を張り上げれば続き部屋同士で会話が出来るほど。
サンダルを履けば中庭を通じて簡単に移動できるので、セキュリティ面ではかなり危ない作りだと思います。
おまけに皇太子様と学●院のご学友が何度かいらしたことが自慢らしく、
ロビー横の小部屋にスナップ写真がべたべた貼ってありました。
意味もなく沸き上がる不安感…(ニガ




オカ速おすすめ!

190: 188 04/07/06 21:59 ID:eYNU64Fe


最初は胃がキリキリと痛むくらいだったんですが、そのうち心臓と腸にまで痛みが伝染して来ました。
何かを払う様に飛び起きると痛みはふっと消えましたが、寝転がるとまたすぐにぶり返してくるんです。
汚い話ですが寝る前に一応用は足しましたし、お腹を下していたわけでもありません。
背筋はゾクゾクするのに掌だけべっとりと脂汗が浮き、
完全に歯の根が合わなくなっている私を見かねて先輩が電気をつけました。
シスターが知っている限りのおまじないをしてくれましたが効果はなし。
塩をもらおうにも深夜でロビーには誰もおらず、
少し歩いて私が落ち着いてきたところで結局怪談は打ち切りました。
その夜はシスターが貸してくれた柘植の櫛を浴衣の懐に入れて眠りましたが、
うつ伏せの背中に視線を感じるみたいで気持ち悪かったのを覚えています。






翌朝食事に行って隣の部屋の女子に
「そっちは随分寝るのが早かったね、スイッチの音はやかましかったけどw」
と言うと、彼女は変な顔をして答えました。
「確かに昨日はすぐ寝たけど、スイッチなんかいじってないよ」


191: 188 04/07/06 22:03 ID:eYNU64Fe

この旨をシスターに伝えると、彼女はしれっと
「え?あなた気づかなかったんですか?」と言いました。
またH先輩も「昨日は窓の外で葉っぱとは違う影がいくらかいたね」と宣い、
さらにはノンケのはずのMまでが
「実は昨日Tちゃんが苦しんでる時、天井に赤い目が貼り付いてたよ。
見間違いかと思ったんだけど、携帯の明かりつけてもそこだけ影が動かなかったし」
と爆弾発言をしてくれました。
皆なぜその時教えてくれなかったのかと思いますが、
私に無駄な負担をかけないための心遣いだったのかもしれません。
ありがたいと言えばありがたいのですが…





他にも昼間別の部屋で金縛りに遭ったり(しかも昨夜と同じ向き、同じ姿勢で…)
夜中薄い壁のあちらとこちら両方でキツツキがつつく様な音を聞いたり
他にも腐るほど奇妙な現象が起こりましたが、
今となってはこうしてネタに出来るいい思い出です。









もちろん、同じ宿を使う以上今年の合宿は遠慮させていただきますが。


192: 188 04/07/06 22:08 ID:eYNU64Fe

一部コピペ失敗していますね。
携帯からだと改行上手くいかないので読みにくいと思いますが申し訳ありません。

うちの学校は幸か不幸か怪談ネタには事欠きませんので、
また文が作れ次第投下しに来ます。お粗末様でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク