【恐い話】不思議なことに沼のその泡はなかなか消えず、私のいる淵の方へすーっと漂ってきた。もしかして亀!?と喜んだのも束の間…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?152

563: 本当にあった怖い名無し 2006/12/13(水) 17:54:21 ID:uCUkiewU0

子供の頃の話

うちの近所に沼があった。
小さくて浅かったが、泥水で底は見えなかった。

ある日、一人でその沼に行ってみた。
もちろん親からは危ないから行くなといわれていたが
少し離れたところから眺めるぐらいなら
危ないことなどないだろう、と子供心にそう思っていた。

沼に着くと、淵から70センチほど離れたところにしゃがみ込んだ。
生き物が好きだったので、何か動くものはないかと
少しわくわくしながら探るように沼を見ていた。

しかし、たまに泡が上がってくる以外何の変化もなかったので
泡の出ているところに小石を投げてみることにした。
一つ投げてみるとコポッ、と小さい泡が出た。
もう一つ投げるとコポコポッと泡が出る。
面白くなり小石を投げ続けるとその度に泡が上がってくる。



オカ速おすすめ!

564: 本当にあった怖い名無し 2006/12/13(水) 17:54:55 ID:uCUkiewU0

投げ込んだ小石は十を超えたが、泡は一向に止まず
手近にあった小石は尽きてしまった。
半ばむきになっていた私はこれで最後にしようと
側にあった片手では持てない位の
大き目の石を思い切り投げ込こんだ。

ドッポンッ! ボコボコボコボコボコボコボコボコ・・・

やった、これで全部泡を出し切れる!
妙な達成感を感じ満足して次々と立ち上がってくる泡を見ていた。

するとボコン、と一際大きな泡が上がった。
直径は20センチはあったと思う。
不思議なことにその泡はなかなか消えず、私のいる淵の方へすーっと漂ってきた。

あれ、おかしいな、これ泡じゃないのかな?
もしかして亀!?、と喜んだのも束の間


565: 本当にあった怖い名無し 2006/12/13(水) 17:55:29 ID:uCUkiewU0

突然、その泡の様なものはグルンと反転し
大きく「口」を開けて叫んだ。

「おんぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ」

その叫びは動けずに固まっている私の身体をビリビリと振動させるようだったが
それは私自身の震えだったかも知れない。

一瞬置いて、私は力の入らない足を無理して動かし
脱兎のごとく沼に背を向け家へと逃げだした。
途中、右足を挫いたがその痛みに気付いたのは家に着いてしばらく経ってからだった。


566: 本当にあった怖い名無し 2006/12/13(水) 17:56:20 ID:uCUkiewU0

数日して沼での出来事を伏せたまま、親にあの沼で誰か死んだかと尋ねた。
死んだという答えを期待していたが、そんな話は聞いたことがないという。
ただ、あの沼は昔から何度も埋め立てようとされてきたが
どうしても水が上がってきてしまうのだとは聞かされていたという。
今、沼があれだけ小さく浅くなったのも幾度も埋め立てを行った結果だが
それでもまだ水は残っていると。

あれが何だったのか今でも分からない。
だが、たまにこんなことを考えてしまい眠れなくなることがある。

埋めても埋めても埋まらない、そんな沼をそれでもどうしても埋めたいというとき
昔の人は何をしたのだろうか。

そして、それでもまだ沼が埋まらないとき
されたものは何を思うだろうか、と。


このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク