【怖い話】例の夜から客だったKさんが俺の会社に現れなくなってしばらく、会社に俺宛の手紙が届いた、差出人はKさん…嫌な予感がした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?190

791: 1/2 2008/03/20(木) 15:48:28 ID:WCJP/EDp0

文才ないんで読みにくいと思うけど実体験談を。
ちょっと長くなるかも

10年位前、当時、不動産 兼 建設会社に勤務していた時の話。
日祝祭日は交代で出勤してたある日の休日 俺の当番の日
色白で50代前半くらいの男性客が現れた。
今住んでる自宅を売却したいとのこと。
不動産情報誌に掲載する為、所在地、間取り等聞き取り、買い手を探す事になった。

ご想像通り この物件が後々厄介な出来事を引き起こすことになるんだけど、
霊感の類のものなんて、限りなく0に近い俺。
中に入っても、何も見えないし、何も感じない。普通の住宅にしか思わなかった。





オカ速おすすめ!

792: 2 2008/03/20(木) 15:50:49 ID:WCJP/EDp0

2週間位たったある日の休日。いつものように休日当番。
あの男性客が来た。
たわいもない世間話やプロ野球の話題の相手をしたりもした。
俺が休日の当番の日には必ずといっていいほど事務所に現れ、
世間話をするってのが3ヶ月ほど続いた。
当時、俺の休日当番は月に2~3回位。
何故か、俺の当番のときだけ事務所に現れるらしい。

そんなこんなでその男性客以後”K”さんと仲良くなっていろんな話をするように
なり、食事に誘われるまでになった。
週末、居酒屋に誘われて会社が終わってからKさんと一緒に呑んでたら、
深刻そうな表情で俺に言ってきた。”今から話すこと真面目に聞いてくれ”
仲良くなったとはいえ、Kさんはお客様。”もちろんです”と即答。
日本酒を一気飲みしてKさんが話した内容は次の通りだ(10年も前で記憶曖昧)



794: 3 2008/03/20(木) 15:55:05 ID:WCJP/EDp0

家内と娘2人(中学と高校)の4人家族である。
今は1人暮らしだ。
次女の様子が変になってきた。
長女が不登校になった。
家内が鬱になった。
家内が入院することになった。
次女がノイローゼで精神科医院に通院することになった。
長女が家出。
家内の両親に家内と次女と長女(歌舞伎町で保護されたらしい)を預けた。

そんなわけで今は1人暮らしなんだ と。
家族の看病のために財産処分するんだと思い聴いていた。

曖昧だが鮮明に記憶してる話がある。
 
”夜中、枕元を 馬が走るんだ”
”1頭や2頭じゃないんだよ”


795: 4 2008/03/20(木) 15:55:53 ID:WCJP/EDp0

は?酔っ払ったか?でも目が真剣、しかも涙目。
返答に困ってる俺に”今日、家に泊まってくれ  たのむから”
いろんな心霊話は聞いてきたが、馬が出るってのは初めてだし、どっちかっていうと
そんなネタ好きだったから、その時は面白そうだったんで泊めてもらうことに。
その夜、Kさんの隣に布団を敷いて寝ることになったが、なぜか眠れない。
近所のコンビニでビールやら酒買込んできて、飲みながら時間が過ぎるのを待った。
深夜1時位隣の部屋で寝てるKさんのイビキが始まった。俺は酔っ払ってて気にしてない
しKさんの持ってたアダルトビデオの鑑賞に集中してた。
その後2時30分くらいまでは起きていたがそのまま寝てしまった。
次の日の朝、9時位に目が覚めた、ひどい2日酔いで気分が悪い。
結局何もねーじゃねーか。ちょっと残念なんて思いながらKさんの様子を見に行ったら
Kさんがいない。布団の散らかりかたがハンパじゃない。
俺が寝てる間になんかあったのか?
どうしたんだろって家ん中さがしたら いた。廊下に、階段の手摺にしがみついて寝てた。
って言うより、失神してたってかんじ。しかも失禁してて口の周りは下呂まみれ。
コイツ、アブネー病気なんだ、関わんないほうがいい、そう判断しそのまま放置して
帰ってきた。
会社の上司に経緯を説明し物件の取扱もやめKさんとの接点を断った。


796: 5 2008/03/20(木) 15:56:36 ID:WCJP/EDp0

その後、Kさんも俺の会社には現れなくなり3カ月ほど経ったある日、会社に手紙が届いた。
しかも俺宛。差出人はKさん。
いやな予感。達筆な字でA4用紙に5ページあった。

長女が事故死、次女が発狂精神科隔離病棟へ入院、家内が自殺。
事故の場所日時 病院名や病名 自殺の場所 詳しく書き綴ってた。
先日泊めていただいた日のことも書いてあった。
俺が居間で酔い潰れてた時、馬に乗った侍に追い回されたこと。
長女の後ろに老婆がいるのが見えるようになった。
家内の首に黒い靄が見える。
現実とは思えないような内容ばかりだったが疑う気にはならなかった。
最後のページに俺への感謝(相談に乗ってくれた)と
妻と長女がきにかかる。という内容で終わった。
いやな予感。上司に付き添ってもらいKさんの家に。鍵がしてある。
勝手口の硝子を割り、中へ。臭い。
居間の隣の部屋(Kさんが寝てた部屋)にぶら下がってた。
言葉にならないような複雑な気持ちになった。
警察にきてもらい、事情を説明。
家族の不幸もホントだったらしい。
後日、 後追い自殺で処理されたらしい。


797: 6 2008/03/20(木) 15:57:51 ID:WCJP/EDp0

その後、俺は会社を辞め、別の建設会社へ就職、現在に至る。
忙しい毎日だ。
先日、新しい物件が舞いこんできた。
中古住宅の全面リフォームだ。
予算が決まり着工することになった。仮設工事を手配し着工させた日。
足場から作業員転落の知らせ。左手首と左足骨折。最悪のスタートだ。
とりあえず現場に行ってみる。

お察しの通り あのKさんの家。
怪我した作業員は”誰かに押された”って言い張ってる。
10年経ってようやく忘れかけたいやな思いがよみがえって来る。
工事受注した営業マンや社長へは10年前のことは話してないが、
不景気な建設業界。この工事取止めってことは出来ないらしい。
工事担当になった後輩のT君、胃潰瘍の為入院。(デキスギダロ)
俺に後任の役が回ってきそうだ。(他に工事担当できる奴いねーしほぼ決定)

今すぐ会社辞めたいが、30代半ばになると転職先もあまりない。
この工事 中止にしてもらうように 明日社長に言って見よう。



このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク