【オカルト】午前1時、遠くから声が聞こえてきて…俺の家の前でピタ、と止まり、延々と「おかあさんがいないよーー!」と子供が泣き叫んでいた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?196

185: 本当にあった怖い名無し 2008/08/18(月) 14:57:50 ID:5H2qmm8M0

中学一年生のころ
その日は勉強を遅くまでしていて、自分が一番最後まで起きていた。
で、とりあえず寝ようと思って布団に入ったわけだ。
うちはそんなに広くないんで、まだその頃は父親と一緒の部屋で寝ていた。
布団を隣り合わせてすぐ横に父親が寝てる。そんな感じ。
それで、自分はものすごく寝つきが悪い。ひどいときは一時間ぐらい寝付けないときがあるぐらいだ。
その日もそんな感じで、十分、十五分ぐらいはまだ意識がある状態だった。
その時、遠くから声が聞こえてきた。その声はまだ遠くて、何を言ってるのかはわからなかった。
少しずつ家の前に近づいてきて、段々その声ははっきりしてきた。
それは子供の声だった。たぶん、七、八歳ぐらいだと思う。
その子供が、大声で「おかあさんがいないよーー!」と泣き叫んでたんだ。



オカ速おすすめ!

186: 本当にあった怖い名無し 2008/08/18(月) 14:59:04 ID:5H2qmm8M0

少しずつ近づいて、なぜか俺の家の前でピタ、と止まり、延々と「おかあさんがいないよーー!」と泣き叫んでいた。
一体なんなんだ、と思い時計を確認。午前一時。
何で子供がこんな時間に・・・と思いつつ、とりあえず父親を起こそうと思ったんだが、うん、この時父親を起こしていればなんでもない話だったのかもしれない。
俺は起こさなかった。
実は、この日の少し前に小さな地震があって、俺は慌てて親を起こしたら「そんなことで起こすな!」と怒られてたんだ。
そのことが頭をよぎり、起こすのを止めちまったわけだ。
声はまだ続いていて、やっぱり大声で「おかあさんがいないよーー!」と叫び続けている。
幽霊話とかは大好きだったんだが、こういう肝心なところでビビってしまい、カーテンを開けることさえできなかった。
なんで、ただその声を聞き続けるしかなかった。


187: 本当にあった怖い名無し 2008/08/18(月) 15:00:07 ID:5H2qmm8M0

しばらくして、子供は未だに泣き叫びながらもと来た道を引き返していき、遠くにいってしまった。
俺はなんだったんだろう・・・と思いながら、そのまま眠りについた。

そんで、もうしばらく経ったある日。
ダウンタウンデラックスで、怖い話特集があったんだ。
その中の女優の一人が、ある話をした。名前と顔は忘れた。芸能関係は疎いもんで・・・。
その話が、自分の体験したやつにそっくりだったんだ。
詳しい話は忘れたが、子供が泣きながら「おかあさんがいない」とかなんとか言いながら歩いていく。
その話を友達にしたら、その友達もそれを聞いたらしく、もしかしたらその子供はそう言いながら全国を歩いて回ってるのかもしれませんね・・・
みたいな感じに話を終わらせた。

その子供は、俺が聞いた声のこどもと同じ子供だったのだろうか? 今でも不思議でなりません。


188: 本当にあった怖い名無し 2008/08/18(月) 15:11:16 ID:5H2qmm8M0

こっから考察。
・田舎と言っても、まだ午前一時。起きてる人はいるだろうに、この家の前にくるまで誰も気付かなかったのか?
・うちにはものすごくよく吠える犬がいるのに、全く吠えなかった。
・寝ぼけてもいないし、夢でもない。それは絶対に断言できる。
・女優の話は脚本家か誰かが考えた話だったら俺ワロスw
・父子家庭だが、関係あるのかねぇ。

未だに本物の子供なのか、幽霊的な何かなのか。結論はでてないです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク