オカルト速報:2024年10月の記事

【オカルト】白い煙の中に無数の生首が浮遊! 全ての顔が満面の笑みを浮かべているのです!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
874: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/03/30 15:58

私が以前住んでいた家の真横に樹齢何十年というほどの大きな椎の木がありました。
我が家の裏に住む住人の所有物であったのですが、
我が家はその木のおかげで大変迷惑をこうむっていたのです。
というのも、秋頃になると大量の枯葉が我が家の庭先に撒き散らされるのはもとより、
樹齢何十年という老木ゆえ、根元から2、3メートルのあたりが朽ちており、
今にも我が家に倒れかかって来そうな様相なのです。
台風の日などは家族で今日こそ倒れるんじゃないか?と毎度毎度ビクビクしていたものです。
何度かその旨を裏の住人に伝えたのですが、
『当方の敷地のものに文句を言われる筋合いはない!』
と、頭ごなしに断られ、半ば諦めかけていました。しかし、ある風邪の強い日にとうとう老木の枝が折れ、
その太い枝は我が家にではなく隣接していたもう一軒の民家に倒れこんだのです。
屋根の瓦も割れ落ちそれはひどい状況になっておりました。
その一件で損害賠償まで話が発展し、ついにその老木は切り倒される運びとなりました。

老木が切り倒されてから1年。
そこには6階建ての立派なマンションが建ち、
そのマンションの最上階に裏の住人の祖母が「管理人」として入居したという事でした。
ある夜の事です。
用事で出掛けていた私は駅から自宅までの道のりを歩いておりました。
マンションは我が家への目印とも言えるほど遠くからでもその姿を見せておりました。
マンションが近くなるにつれ、マンションの屋上付近になにやらモヤモヤとした霧のようなものがかかってる事に気がついたのです。
一歩ごとにマンションは近くに見えてきます。
そしてそのモヤモヤが何であるかもしだいに見えてきたのです・・・・・。
霧状の白い煙の中には無数の生首が浮遊しているではありませんか!!
生首はひとつひとつ違う顔をしており、老若男女様々でした。
ただ、その顔の群れに共通したものが一つだけありました・・・・・・。
全ての顔が満面の笑みを浮かべているのです!!

引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part31

【オカルト】地下の巨大冷蔵庫を開けると「ウ~ごっつーサブいわ」→ 慌てずツッコんでみた結果

このエントリーをはてなブックマークに追加
809: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/03/15 15:23
怖くないかもしれませんが・・・
俺の友人は某釣具店で働いています。もちろん餌なども取り扱っています。
餌の中にイワシやアジなどを釣るときに使う「アミエビ」というものがあるのですが、
これは基本的に冷凍されて在庫保存されています。
店頭の品が少なくなってきたら地下の冷蔵庫からアミエビを取ってくるらしいです。

引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part30

【怖い話】怖いのは人形か、彼女か、お前か。天井の板の隙間から誰かが見てる気がして……

このエントリーをはてなブックマークに追加
805: 03/03/07 02:32
おれんちのアパートのトイレの天井の板が、ずれてて屋根裏部屋が少しだけ見えて気になっていたから、この前ガムテープで止めてん。そしたら今日見たらまた開いている。もうガムテープでとめてから3度目。で

引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part29

【オカルト】M藤食堂を覚えてるか? 『今度はKさんも一緒に来てくださいね』とぎゅっと手を握られた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
536: 1/8 03/02/22 18:43
去年の秋口、ふとしたことから大学時代の友人Hが
サイトを立ち上げていることを知った。
Hとは親友と呼べるほどの仲ではなかったが、
バイクという共通の趣味があったので、
時々ツーリングに行ったりはしていた。
そのサイトは自分の趣味の話や日記らしきものが
コンテンツのよくあるサイトだったが、
未だに楽しそうにバイクに乗っているHの笑顔を見ていうるうちに
昔話がしたくなり、挨拶代わりにメールを送ってみた。

引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part28

【怖い話】「あの町の子らは皆目を悪くするからメガネ屋が多い」言われてみるとそうだが何故なのか?【オカルト】

このエントリーをはてなブックマークに追加
623: 本当にあった怖い名無し 2023/06/29(木) 10:21:59.59 ID:CdMuKSP10
爺ちゃんから聞いた話

最近釣りを初めてハゼクランクにハマって爺ちゃんと話してたら、爺ちゃんが小さい頃に良く釣ってた川があるとの事で隣町まで連れてってくれた。
爺ちゃんはルアーで釣りをした事がなかったから
「こんなもんで釣れるんか、ハゼもあほうだな」
とか言って2人で釣りを楽しんだ。
晩酌のツマミにするには十分過ぎるほど釣った帰り道、峠に続く道路を軽トラで走ってた時に爺ちゃんが話し始めた。
「お前、ここの怖い話教えてやろか」
この峠には有名な心霊スポットの旧トンネルがある。ネットで調べたら色んなサイトで紹介されてるなかなかの所だ、トンネルの中で車を停めてライトを消すと幽霊が出るとか言われている所。
「あの幽霊が出るとか言うトンネル?」
と爺ちゃんに聞くとそんなんは知らんと言って首を横に振る。
話を聞くと昔この辺りは部落だったらしく、爺ちゃんが小さい頃によく遊ぶ友達が居たんだと話してくれた。
「ガキん頃に***の男(今で言う視覚障害者らしい)に道を聞かれて、イタズラしてやろうと峠に入る道を教えたんだと」
子供のイタズラとは言えど、昔の道すら整備されていない山に視覚障害者の方を単身で放り込むなど酷い話だ。
「ほいでそのイタズラがしばらくしてバレよって、皆で探しに行った、ほしたら犬だか猿だかに襲われて食われとった、あんまりだで皆で墓を立ててやった」
思わずその光景を想像して気持ち悪くなった。

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?374

ギャラリー
  • 【ホラー】「怖っ!」っと思ったホラー映画『ゾンビに街が占拠されるやつ』『理不尽すぎるスペル』『残穢、今でも怖い』
  • 【ホラー】「怖っ!」っと思ったホラー映画『ゾンビに街が占拠されるやつ』『理不尽すぎるスペル』『残穢、今でも怖い』
  • 【ホラー】「怖っ!」っと思ったホラー映画『ゾンビに街が占拠されるやつ』『理不尽すぎるスペル』『残穢、今でも怖い』
  • 【怖い話】ミニチュアダックスとロングコートチワワばかりの公園で、洒落にならない恐い会話が……
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク