• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
民俗学的

【都市伝説】『3年殺し』 体に刺さった針を抜かないでいると……

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…

midashi

858
あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

「体に刺さった針を抜かないでいると、血管を通っていつか心臓に突き刺さる」
これは都市伝説でいいのでしょうか?




 

859あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

>>858
ブラックジャックでそんなのがあった様な気がするけど
現実でどうかは分からん。



864あなたのうしろに名無しさんが・・・ : ID:

>859 
ブラックジャックのは心臓の手前で電磁石を使って食い止め様として, 
針を見失う.あきらめていると入った傷からそのまま出てきたという 
話だったよーな?



860あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

>>858 心臓に行く前に血管に刺さるけどな



861あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

>>858
似たようなので「三年殺し」とかいうのもあるね。
体の骨をへし折って、その骨が三年後に心臓に突き刺さるから「三年殺し」。




865あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

>>858
あったあった、その話。リアル消防時代は本気で信じたもん。

俺が聞いたのは、足の裏をバットか何かで思いっきり叩くと7年後に死ぬという
「7年殺し」。
足の裏にはツボが集中しているからだって。

じゃあ、健康サンダル履いてる奴は、全員7年後にくたばるのかって感じだけど、
大学卒業してからも、暫くは信じてた。




スポンサーリンク

867あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

>>858
私は少女漫画でこういうバージョンを読んだ。

交通事故に遭ったものの、かすり傷程度で済んだ少女。
平和に学園生活を謳歌していたが、一年後のある日突然死。
事故で飛び散ったガラスのかけらが傷口から入っていて
一年かけて心臓に到達したのだ・・・

本筋に関係ないのに、何故こんな意外な死因だったんだろう・・・





873あなたのうしろに名無しさんが・・・ : ID:

>858 
俺、小さい頃に婆ちゃんに言われた・・・。それ。




874あなたのうしろに名無しさんが・・・ : ID:

じゃあ迷信の類カモネ



866858 ID:

じゃあ都市伝説じゃないんだ(´・ω・`)ショボーン
皆様どうもです。
今度図書館からブラックジャック借りてこよう。





877あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

>867
ガラスの破片が体内にはいると、血管通って、心臓まで行ってしまうってヤツ。
私くし、もう30歳なんですが、未だに信じているのですが(汗)

なんで、コップ割る度に、長時間かけて破片駆除して、暫くその辺通らなかったり。
単なる都市伝説だと良いな。




引用元:%quote_title%

コメント

コメントを読み込んでいます…