• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
ほんのりと怖い話

【ほんのり】低反発枕がテレビで取り上げられた頃、数万円で手が出せずホームセンターで数千円のを買った

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
midashi

370名無しのオカルト 2018/01/18(木) 04:03:58.78 ID: ID:51Ft9+RL0.net

夢で思い出した。
15年前くらいだったか、低反発枕がテレビで取り上げられた頃。正規品(?)のは数万円で手が出せなかった為、近所のホームセンターで数千円のやつを買ったんだ。
それ使ったら2日連続で悪夢見た。内容はよく覚えてないけど、悲しい夢では無く、とにかく怖い夢だった。
次の日、父親が俺の低反発枕見て試したいから貸してくれって言うんで貸したんだ。(勿論、怖い夢見たとかの話はしてない)
次の日の朝、父親が枕を返してくれるとき、何か嫌な夢見たわって苦笑いしながら返してくれた。この時は別に気にしてなかったんで、あっそって感じで受け取りまたその枕使って寝た。
そしたらまた悪夢を見た。この時、さすがに3回連続で悪夢なんて見るか?(父親の分も入れると4連続)って思い何か気持ち悪くなって押し入れの中にしまい使うことはなくなった。続きます




 

371名無しのオカルト 2018/01/18(木) 04:21:48.96 ID: ID:51Ft9+RL0.net

続き
それから数ヵ月、特に悪夢を見ることなく枕の存在も忘れかけてた頃、彼女が家に泊まりに来た。
あ、そういえば押し入れに枕あったなって思い出して彼女に貸したんだ。別に悪気は無く。次の日起きたら彼女が泣いてた。もしかして悪い夢見た?って聞いたら無言で頷く彼女。
そこで、あーそういえば…って例の悪夢ばっかり見るから押し入れにしまってたんだってことを軽い乗りで話したらブチ切れられるし枕投げつけられるし大変だった。
特に落ちは無いです。俺、父、彼女が同じ内容の夢を見てたとしたら不思議な枕の話なんですが、彼女に夢の内容聞いたけど教えてくれなかったし、俺自身どんな怖い夢だったのか覚えてないからただの偶然かもしれない。




373名無しのオカルト 2018/01/18(木) 06:10:48.96 ID: ID:S3O57JyK0.net

>>370
なんか面白い枕だな
呪いとかそういうのを抜きに考えれば
睡眠の質に何らかの影響を与える代物なのではないか
悪夢と明晰夢は紙一重と言うから
悪夢を上手くコントロールできれば
素晴らしい明晰夢の世界が広がるかも知れない
伝説にある邯鄲の枕もそんな感じのアイテムなんだろう




引用元:ほんのりと怖い話スレ 127

コメント

コメントを読み込んでいます…