• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
怖い話

【怖い話】1人暮らしの彼女の家には間違い電話がよくあった。その留守電に気になるメッセージが入っていて…

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…

引用元: ・じわじわ来る怖い話23じわ目

552: 本当にあった怖い名無し 2009/04/17(金) 17:18:39 ID:a5VSyh7bO
元彼女から聞いた話。
独り暮らしの彼女の家には、間違い電話がよくあった。
帰宅すると留守電に
『来月の旅行の打ち合わせ、水曜日のお昼にしましょう』や
『お芋の煮たやつ冷蔵庫に入れてあるからね』
等、様々な内容で、かけ主はご老人が多いらしい。
ある日仕事から帰宅すると、留守電ボタンが点滅。又かと思い再生すると
『明日のお花見は中止になりました、○○駅3番出口集合でしたが中止です』
とお爺さんの声。 
スポンサーリンク
彼女はメッセージを消した後、このメッセージを聞く事が出来なかった人は明日、駅で皆が来るのを待っているのではないか… 
ご老人だろうし、気の毒だなと。 
着信履歴でかけて来た人に、間違いですよと教えるべきか…悩んでいたら、 
彼女の実家から電話が入り間違い電話の事などすっかり忘れて1時間程話込み、その後そのままお風呂に入ってしまった。 
風呂から出ると、また留守電メッセージボタンが点滅している。 
再生するとお婆さんの声で 
『先程、○○さんから電話がありました。ご丁寧に間違い電話を知らせて頂き有り難うございました。助かりました。』 
と入っていた。 

何がなんだか分からず、暫く電話の前でボーッとしていたが、ハッと思い、リダイヤルボタンを押した。 
知らない番号が表示された。 
着信履歴を再度見てみると、リダイヤル番号と同じだった。 

彼女は髪も乾かさず、部屋から飛び出たそうです。 

564: 本当にあった怖い名無し 2009/04/18(土) 05:32:49 ID:hGPjpkyL0
>>552
よくわからない(´Д⊂
解説キボン

568: 本当にあった怖い名無し 2009/04/18(土) 09:17:56 ID:Pi9/2L/MO
>>564
彼女が風呂に入ってる間に、誰か(何か)が
電話の着信履歴からお爺さんに電話をし、間違い電話である事を教えた。
だから、リダイヤルを押すとかけた覚えのない番号が表示される。

コメント

コメントを読み込んでいます…