• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
怖い話

【怖い話】職場の人との心霊スポットのドライブ計画、出発の前日に派遣のおばちゃんに止められたんです「本当にたくさんでるから行かないほうがいいわよ」

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話しを集めてみない?183

774: 本当にあった怖い名無し 2007/11/22(木) 01:05:58 ID:NrKkB/sn0
今年の7月 職場の人間と心霊スポットドライブに行こうという話をしていて
職場からそう遠くない善波トンネルと自殺スポットの虹の大橋に行く計画を立てました。
総勢7人で夜は怖いから午前中に行くことにしました。

出発の前日、あんまり親しくない派遣のオバさんに止められました。
あんまりちゃんと聞いてなかったけど 
「本当にたくさんでるから行かない方がいいわよ。TVでもやってるでしょ」 
といわれました。 
「大丈夫ですよ、ちょっと見るだけで奥の方にはいかないし、車だから」 
「車にのったらついてきてないの絶対調べるのよ、ほんとにヤバいんだからね」 
「山に行くなら塩と薬とタバコは絶対に持って行きなさい。暗いところや水場にはいってはだめ」 
そんな会話です。 
ま、よくある山の霊場のお約束と聞き流しました。 
心霊スポットよりオバさんの方が怖いよ。

781: 本当にあった怖い名無し 2007/11/22(木) 01:21:43 ID:NrKkB/sn0
当日、善波トンネル 涼しくて快適でした。人も多かった。
かるーく見学して、次は虹の大橋、自殺スポット
何にもないです。そりゃ昼間だし。
おばさんに言われたように、車に何もいないか確かめました。でも何にもない

午前中で回りきり、公園の売店でメシ食って、
それだけじゃなんなので、ハイキングコースにはいりました。
湖なんかもたまに見えてきれいです。

が、気がつくと、友人のTシャツの肩に赤いゴミがついてます。
何かと思い肩を叩くと、いきなり赤いシミが大きくなりました。
血です。マジで血です。
友人は気がついていなかったので教えましたが痛みはないそうで
そのまま歩いていたら、気がつくと自分の手首も血がついている。
ヒジより上のあたりから細く出血してました。
すわ心霊現現象?と内心パニクりながら二人で服を脱いでみたら、俺のわき腹にナメクジがいる
指ではじいたら 血がでました。

同行者の一人が「山ビル」と教えてくれました。
心霊現象ではないので一安心

784: 本当にあった怖い名無し 2007/11/22(木) 01:33:12 ID:NrKkB/sn0
安心したところで女性参加者の悲鳴
彼女達の足にも血のすじとヒル数匹。

その場で全員ヒルチェック、とにかく車に戻ろうということになったが

とにかく、100mごとにちょっと腕や足をみると山ヒルがいる。
靴やジーンズを上っている。
喰われても痛みがないからわからないし、血がとまらない。

ハイキングコースは45分程度だけど、
最後の方はヒルのチェックもせずに、全員無言で競歩。
自分だけでも30匹以上のヒルを払い落とした。これ本当にマジで。
最後のほうはあんまり記憶がない。
最後のハイキングコースの終わりで看板がい俺達を迎えた
「山ヒル注意」  反対側にも置いておいてくれよ…
ハイキングコースから戻ったら、売店のところにも書いてあった

家に帰って風呂に入るとヒルが2匹浮いてました。
このときの話は、あの時の参加者同士でもsバラク話題に出来なかった。
喰われた後はいまでも汚いかさぶたで残ってます。

ヒルは食いついたら、タバコで焼くか塩をかけて踏み潰すといいそうです。
山に塩とタバコを持っていくのは迷信じゃありませんでした。
あとで思えば、オバちゃんはちゃんと山ビルの話をしてたのに・・・

新聞にもニュースにもなってました。

コメント

コメントを読み込んでいます…