オカルト速報:2026年01月の記事
【怖い話】渓流釣り。テントが獣臭い。子供の俺でもすぐにクマだとわかった……
82: 名無しのオカルト 2016/08/13(土)03:00:07 ID:gOS
うちの親父が釣り好きで、俺も昔はよく一緒に付いて回ってた。
その中でも特に渓流釣りが好きで、解禁日にもなると二人でよく釣りに行ってたんだ。
俺がまだ小学生の時。
その年は新しい穴場を見つけようとして、普段は行かないような山奥まで進んでいった。
つっても有名な川なので、同じように考えてる釣り人はたくさんいる。
奥に進む途中にも、川のそばでテントを張ってる人なんかも居たりした。
渓流釣りってのは結構危険なもので、事故や遭難はもちろん、クマみたいな野生動物にも注意しなければならない。
俺と父親も、ラジオとクマ避けの鈴をもち、定期的に爆竹を鳴らすなどの細心の注意をはらってきた。
その中でも特に渓流釣りが好きで、解禁日にもなると二人でよく釣りに行ってたんだ。
俺がまだ小学生の時。
その年は新しい穴場を見つけようとして、普段は行かないような山奥まで進んでいった。
つっても有名な川なので、同じように考えてる釣り人はたくさんいる。
奥に進む途中にも、川のそばでテントを張ってる人なんかも居たりした。
渓流釣りってのは結構危険なもので、事故や遭難はもちろん、クマみたいな野生動物にも注意しなければならない。
俺と父親も、ラジオとクマ避けの鈴をもち、定期的に爆竹を鳴らすなどの細心の注意をはらってきた。
【オカルト】俺の家族はたまたま買った土地に住んでただけで歴史とかを教えられはいなくてさ
703: 本当にあった怖い名無し 2023/07/14(金) 22:39:30.61 ID:SkndWLzK0
俺の家族は父が結婚して独立して、それでたまたま買った土地に住んでたというだけで、地元の歴史とかを教えられて育ってはいなくてさ
でも田舎だから先祖代々そこに住むという同級生も多くて、土地の昔話を聞かされて育った奴らが友達になってくんだけど
そんな奴らが口を揃えて「ヤバい」と話す場所が地元にはあってさ
そこは昔の処刑場、首を落としていたとか、並べていたとか、そういう場所だったらしいんだけど
その跡地とされる場所には、色のついた壁の小さな団地と、近隣の人が利用する体育館と、ゲートボール場と電話ボックスがあって
今から20年以上前の中学生時代に友人達から聞いた話だと、その団地に住む人達は、家中にお札を貼って何かから守る様にしているんだと
その団地には先輩や後輩が住んでいて、その家に行った事のある友人達が実際に見たものとして聞いたから、噂話こわい話という感じではなく、特殊な場所だなと受け入れられたというか
そこに住む人たち、そこに立ち入る人たちにとっては、それは特殊でも何でもなくて、当たり前、当然の事だったみたいで
でも田舎だから先祖代々そこに住むという同級生も多くて、土地の昔話を聞かされて育った奴らが友達になってくんだけど
そんな奴らが口を揃えて「ヤバい」と話す場所が地元にはあってさ
そこは昔の処刑場、首を落としていたとか、並べていたとか、そういう場所だったらしいんだけど
その跡地とされる場所には、色のついた壁の小さな団地と、近隣の人が利用する体育館と、ゲートボール場と電話ボックスがあって
今から20年以上前の中学生時代に友人達から聞いた話だと、その団地に住む人達は、家中にお札を貼って何かから守る様にしているんだと
その団地には先輩や後輩が住んでいて、その家に行った事のある友人達が実際に見たものとして聞いたから、噂話こわい話という感じではなく、特殊な場所だなと受け入れられたというか
そこに住む人たち、そこに立ち入る人たちにとっては、それは特殊でも何でもなくて、当たり前、当然の事だったみたいで
【オカルト】鳥を追い払おうと投げた石が記念碑に当たった。すると状況は一変し……
528: 自転車小僧 ◆IBmI/K76EY 03/04/05 18:29
1/2
小学5年生の頃の話。
社会科の宿題で郷土の歴史を調べようと言うのがあった。
そこで友人たちと協力して、地元に昔あったと言う豪族の建てた城について調べること
にした。
とある秋のどんより曇った雨の降りそうな日の午後、友人5人と豊臣秀吉に滅ぼされた
地元豪族(歴代城主)の墓所に行くことにした。
その場所は通称「薬師さん」と呼んでいるところで崩れかけた土塁のそばにあり、土塁
の上の木々は全く手入れもされておらず鬱蒼と茂り、昼でも暗いところであった。
墓所の周辺には地元の名士や軍人の墓があり、薬師堂とお祭用の広場があり、そこに
自転車を止め墓所へ向かった。
墓所とはいえ400年以上前の地方豪族の墓なので一番奥の小さな一角に小さな五輪塔が
10基ばかり並んでいるだけであった。一番奥には戦時中に立てられた記念碑らしきもの
が立っているが、なぜか"犯"と言う字が書いてあったのが気にかかった。
その日は冒頭にも書いたようにどんより曇った日で薄暗い墓所の周りはよりいっそう暗く
周辺の木々の実をついばみに烏がたくさん集まっていた。
一通り墓碑銘などを調べ別の場所に移ろうした時、一羽の烏が一番奥の碑にとまった。
カーカーと鳴きながら、碑の上に糞を垂れた。それで私は烏を追い払おうと石を投げたの
だが、烏に逃げられ碑に「カチーン」と音をたててぶつけてしまった。
慌ててみんなで「ごめんなさい、ごめんなさい。」と謝り、墓所を出て行ったのだが、その帰り
に墓場の通路の縁石がゴロンと転がり落ちてきて友人の足に落ちてきた。その拍子に転んだ
友人は膝を打ち怪我をしてしまった。怖くなった私たちは怪我をした友人を抱えて急いで広場
へ引き返した。
小学5年生の頃の話。
社会科の宿題で郷土の歴史を調べようと言うのがあった。
そこで友人たちと協力して、地元に昔あったと言う豪族の建てた城について調べること
にした。
とある秋のどんより曇った雨の降りそうな日の午後、友人5人と豊臣秀吉に滅ぼされた
地元豪族(歴代城主)の墓所に行くことにした。
その場所は通称「薬師さん」と呼んでいるところで崩れかけた土塁のそばにあり、土塁
の上の木々は全く手入れもされておらず鬱蒼と茂り、昼でも暗いところであった。
墓所の周辺には地元の名士や軍人の墓があり、薬師堂とお祭用の広場があり、そこに
自転車を止め墓所へ向かった。
墓所とはいえ400年以上前の地方豪族の墓なので一番奥の小さな一角に小さな五輪塔が
10基ばかり並んでいるだけであった。一番奥には戦時中に立てられた記念碑らしきもの
が立っているが、なぜか"犯"と言う字が書いてあったのが気にかかった。
その日は冒頭にも書いたようにどんより曇った日で薄暗い墓所の周りはよりいっそう暗く
周辺の木々の実をついばみに烏がたくさん集まっていた。
一通り墓碑銘などを調べ別の場所に移ろうした時、一羽の烏が一番奥の碑にとまった。
カーカーと鳴きながら、碑の上に糞を垂れた。それで私は烏を追い払おうと石を投げたの
だが、烏に逃げられ碑に「カチーン」と音をたててぶつけてしまった。
慌ててみんなで「ごめんなさい、ごめんなさい。」と謝り、墓所を出て行ったのだが、その帰り
に墓場の通路の縁石がゴロンと転がり落ちてきて友人の足に落ちてきた。その拍子に転んだ
友人は膝を打ち怪我をしてしまった。怖くなった私たちは怪我をした友人を抱えて急いで広場
へ引き返した。
【短篇集】サクッと読める怖い話『今な何時か考える』『ニヤニヤ小学生』『視野の右端にいる人は誰?』
60: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/03/18 15:14
ほんのり より、
57 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 03/01/29 12:30
風呂に入ってる時にふと「今何時だろ?」と考えたら
脱衣所の方から「11時20分よ」と言われた。
ああサンキューって思ったんだけど
その時家には一人きりだった。
57 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 03/01/29 12:30
風呂に入ってる時にふと「今何時だろ?」と考えたら
脱衣所の方から「11時20分よ」と言われた。
ああサンキューって思ったんだけど
その時家には一人きりだった。
【怖い話】封筒を拾ってこれ書いてあったガチで怖い
668: 本当にあった怖い名無し 2023/07/11(火) 23:01:13.59 ID:yBZtAvY70
俺も怖い話を1つ
669: 本当にあった怖い名無し 2023/07/11(火) 23:02:37.29 ID:yBZtAvY70
封筒を拾ったらガチで怖かった話
8年ぐらい前の話なんだが、俺はその時大学2年で、よく言う陽キャみたいな奴だったんだ。それで、大学2年って事もあって、やっぱり友達とよく遊んでたんだけど、その日は心霊スポットに行ってみようってことで、大学が福岡だから犬鳴トンネルに行ってみようってことになったんだ。その時のメンバーが、俺とセ**7人ぐらい居るBとBが大学でナンパしてついてきた女のC。そして、ただ仲のいい女のDが居たんだ。
んで、みんなもちろん霊感なんて無いし心霊スポット行ったことないって事でめちゃくちゃはしゃいでた。そして、遂にその犬鳴トンネルに行く日になって、俺が親の車借りてBと2人の女を連れて行ったんだよ。
車の中でも、みんな色々話したり、お酒飲んだりしてたんだよ。俺もテンション上がって運転してるのに酒飲んだりしてさ、まぁ、めちゃくちゃ楽しかったんだよ。
8年ぐらい前の話なんだが、俺はその時大学2年で、よく言う陽キャみたいな奴だったんだ。それで、大学2年って事もあって、やっぱり友達とよく遊んでたんだけど、その日は心霊スポットに行ってみようってことで、大学が福岡だから犬鳴トンネルに行ってみようってことになったんだ。その時のメンバーが、俺とセ**7人ぐらい居るBとBが大学でナンパしてついてきた女のC。そして、ただ仲のいい女のDが居たんだ。
んで、みんなもちろん霊感なんて無いし心霊スポット行ったことないって事でめちゃくちゃはしゃいでた。そして、遂にその犬鳴トンネルに行く日になって、俺が親の車借りてBと2人の女を連れて行ったんだよ。
車の中でも、みんな色々話したり、お酒飲んだりしてたんだよ。俺もテンション上がって運転してるのに酒飲んだりしてさ、まぁ、めちゃくちゃ楽しかったんだよ。








