• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
怖い話

【怖い話】学校にいこうと玄関のドアを開けようとすると開かない。再度押して開いたドアの先には、知らないおっさんが立っていた

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…

引用元: ・一人暮らしの怖い話…Replay

302: 本当にあった怖い名無し 2006/10/08(日) 01:24:10 ID:Zz8jVcp/0
今日あった怖い話。怪奇現象じゃないけど。

今日の夕方、学校に行こうと思って玄関のドアを開けようとした。
開かない。
鍵は二つとも開いている。
おかしいなぁ・・・と思いつつ、ドア全体に体重をかけて押すと、
なんというか、ドアの力が抜けていく感じで、ゆっくり開いた。

知らんおっさんが、目の前に立っていた。
スポンサーリンク
心臓が口からぽこんとなるかと思った。 

「ぎゃーーーー!なになになに!?」 

素でこんな悲鳴をあげて、いったんドアを勢いよく閉めた。 
おっさんは「あのー、こんなお話をしにきたんですけど」と、謝るでもなく、 
やたら落ち着いても○みの塔のパンフを差し出した。 
もちろん、丁重にお断りして、帰ってもらった。 

エホ○の人はたまに来るんだが、男一人ってのは初めてのパターンだった。 
しかもうちの家から離れてすぐに、車のほうに戻っていったし。何しにきたんだろ。 

が、おっさんは、うちの部屋のドアに体重をかけて(そうとしか考えられない) 
一体何をしていたのか。 
何もしてなかった可能性もあるが、ドアスコープでも外そうとしていたのか、 
それとも最悪の場合、鍵を外そうとしていたのかもしれない。 
鍵を外す時は、肩でドアを押さえるらしい。 

うちのアパートは部屋4つ。今はお隣さんと私しか住んでいない。二人とも2階。 
お隣さんは、同じ学校に通ってるが、研究が忙しいのか、最近帰宅は深夜~早朝。 
そして困った事に、二人とも大学4年生女子。 
怖いんで、明日交番に相談だけでもしておく。この辺学生多いから、 
事件あってからじゃ寝覚め悪いし。

303: 本当にあった怖い名無し 2006/10/08(日) 09:17:07 ID:fLwCW8RG0
>>302
居るかどうか耳をつけて物音聞いてたんじゃない?

314: 本当にあった怖い名無し 2006/10/10(火) 19:03:24 ID:1rmvX6xo0
>>302
てかすぐ通報しなよ
何かあってからじゃ遅いよ

316: 本当にあった怖い名無し 2006/10/11(水) 17:58:30 ID:yQ6jD3DK0
>>302
おれが留守番してあげる

304: 本当にあった怖い名無し 2006/10/09(月) 00:37:23 ID:0jUj7NQIO
なんにせよキモさ満天だな

コメント

コメントを読み込んでいます…