• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
不可解な体験、謎な話

【不思議な体験】小学生から仲の良い親友がいるんだけど、その子にそっくりな子と出会った。顔は全く一緒、声も話し方も一緒。

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…

midashi


269名無しのオカルト 2019/01/23(水) 22:29:22.96 ID: ID:fuF4YzDr0.net

小学生から仲の良い親友がいるんだけど、その子にそっくりな子と出会った。 

大学のオープンキャンパスで見かけて思わず「来てたんじゃん!」と声をかけたのがきっかけ。 
顔は全く一緒、声も、話し方も一緒。  


話しても初めましてとか、誰かと間違えてますか?とか言うから最初は担がれてるんだと思って普通に話してたんだけど
あまりにもとぼけるもんで
「◯◯(名前)だよね?」と言ったら
「はい、◯◯ですけどなんで知ってるんですか?」と

「△△ ◯◯だよね?」
「いえ、□□ ◯◯です。」

分かりにくいかもしれないけど名前まで一緒だった。

名字は違うんだけど、その親友の名字は親戚にしか居ないくらいの珍しい名字で、その子の名字も聞いたことがない名字だった。

慌てて謝った。
親友にとても似ていて話しかけちゃいましたって。

でも、その親友がいたずら好きな事もあって正直信じきれなくてその場で親友に電話したんだけど
目の前の子は微動だにしないし、電話の向こうで親友が電話に出るしめっちゃパニックになった。

学生証も見せてもらった。
親友とは違う高校で、名字もちゃんと違ってるし、もう何がなんだか。
今思えば本当に失礼なことをしたと思う。

その子も凄く良い子でそんなに似てるんですね何て言って仲良くなってそのままオープンキャンパス一緒に回ってご飯食べて、連絡先まで交換した。(生まれた地域まで一緒で愕然とした)

結局携帯を壊してしまって連絡先はもうわからないんだけど、電話番号もアドレスも違ったからああ、本当に別人だと思ったのをいまだに覚えてる。

他人の空似ってレベルじゃないし、ドッペルゲンガーだと言われても信じるような不思議な体験でした。




引用元:怖い話や不思議な体験を気軽に書くスレ

コメント

コメントを読み込んでいます…