• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
怖い話

【オカルト】ウチの学校はすごく蒸し暑く、その日は雨で異様に暗かった。そこにあるものが現れ教室は一瞬で狂気に包まれた

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…

770名無しのオカルト ID:

俺が中学の頃の体験

俺がいたクラスはその日の最後の授業である英語をうけていた。
その頃は夏前で、クーラーがないウチの学校はすごく蒸し暑かった。
しかもその日は雨がふっていて、外は異様に暗くいつ雷がなってもおかしく無い天気だった。
そのせいかクラス全体が寄り添うような雰囲気だったのを憶えている。

その日の英語の授業は自分の事をスピーチするというものだった。
壇上にはちょうど友達のKが立っていて、俺達が野次をとばす中
そいつはつたない英語でスピーチをはじめた。




 

771名無しのオカルト ID:

スピーチの中盤、突然Kが話すのをやめた。
クラスが「?」という雰囲気になった時、呆然となったKが
「首が浮いてる」とぼそっとしゃべった。

皆がKの視線の先を見た時、一部の生徒が悲鳴をあげた。
俺もその一人だった。
ちょうど教室のまん中あたりの空中に髪の毛の塊が浮いていた。
当たり前のような、絶対にあり得ないようなその物体の不気味さに
教室は、見えた奴・見えなかった奴入り乱れてのパニックになった。

しかもその「モノ」はなかなか姿を消さず、
最終的に先生達が集まってくる直前まで空中にとどまり続けた。




772名無しのオカルト ID:

結局その日は集団下校のような形になり、
後日その「モノ」が見えていなかった英語教師の証言で
あれは集団ヒステリーのようなものだった、とあっさり片付けられてしまった。

ただ十年近く経った今でも、空中に浮いていた髪の毛と
一瞬で狂気に包まれた教室の雰囲気を忘れる事が出来ない。

以上です。
長文ごめんね




773名無しのオカルト ID:

>>772
教室の雰囲気も含め、降魔が刻って感じでいいなぁ。




783名無しのオカルト ID:

>>770
そういや 多人数で霊を見るってのあんまり聞いたことないな




789名無しのオカルト ID:

>>700
なんかものすご怖いな・・・教室で集団で見たってのも珍しいし。
グッジョブ。




802名無しのオカルト ID:

>>770
グッジョブ




859名無しのオカルト ID:

>>770ー772
簡単な文章なのに、読んでてかなりゾクッと来た。鳥肌たったよ。
ひさびさの良作!




861名無しのオカルト ID:

>>770
想像するとかなり怖い・・・
髪の毛の塊って、幽霊ならまだしも全く理解出来ないね。何故現れたのか・・・
とにかくグッジョヴ




862名無しのオカルト ID:

>>770
犬と少女がいれば(振り返ってはいけない場所)だったのに。

大げさな表現をしてないけど それがまた怖い。




781名無しのオカルト ID:

>>773

「逢魔が刻」だろ




811名無しのオカルト ID:

>>772
>>後日その「モノ」が見えていなかった英語教師の証言で
>>あれは集団ヒステリーのようなものだった、とあっさり片付けられてしまった。
仮に集団ヒステリー(のようなものだった)として、それだけ自分の授業が生徒に
ストレスを溜めていたとは思わんのか?




953名無しのオカルト ID:
こ…怖い…。髪の毛の塊かよ…((((´Д`;))))ガクガクブルブル




引用元:死ぬほど洒落にならない恐い話集めてみない?61

コメント

コメントを読み込んでいます…