• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
怖い話

【怖い話】社長がなかなかデキる人で、皆一緒になって楽しく営業を頑張っていた。しかしある日社長が勧めてきたのは……

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…

96名無しのオカルト 2006/10/27(金) 16:02:39 ID: ID:dnpF88uU0

俺は以前通信機器を企業に売る営業をやっていたんだけどさ、
そこの社長がなかなかデキる人で、皆一緒になって楽しく営業を頑張っていたのさ。
それからある日のこと、社長があるセミナーを勧めてきた。
「俺はココに行って自分の目指すものがより具体的になった。人間としてより成長できた。」
とか言って、社員に勧めてきたんだ。お金も会社が負担するという。
じゃあ行ってみようかと最初に所長と係長が行ったんだよ。
で3日程して帰ってくると、なんか二人とも目の色や雰囲気が違う。
そして声が枯れている。なんでも大声で何度も叫んできたそうだ。
俺は大丈夫かな?と思っていたが、その心配をよそにその月に今までで最高の売上記録を出した。
その次の月に主任と俺のひとつ上の先輩が行った。以前の二人と同じようになって帰ってきた。
またその半月後に係長が第二次セミナーだと行って今度は1週間ほど間を空けてセミナーに行って来た。
帰ってきた係長はまた雰囲気が変わっていた。しかも仕事が終わってから夜中に何かしているようだ。
目も腫れてきて、顔色もドス黒い。明らかにおかしいが、成績はいつもトップ。
俺はただただ、セミナースゴイなぁと思っていた。俺も行きたいなぁと思っていて、
来月俺の番と言う時、ふとしたことでその会社を辞めてしまった。

辞めた後もそのセミナーだけは気になって調べてみた。

皆は自己啓発セミナーって知ってる?
簡単に言うと自我を壊してただただセミナーに勧誘をさせるロボットを作る団体のこと。
つまり俺が勤めていた会社の社長はそのセミナーの役員で、
セミナーに金を入れつつ、社員を営業マシーンにしてセミナーの受講者を増やし、
さらに自分の会社の営業力もアップ、セミナーへの資金も増える。
ということをしていた。俺は内心ホッとしたが、残っている社員が気がかりだ。




 
スポンサーリンク

97名無しのオカルト 2006/10/27(金) 16:35:13 ID: ID:iFF85acn0

>>96
自分も行った。10年位前自己啓発セミナーが乱立していたよ
会社、親戚、友達の紹介で行かされる。
講師の話を何時間も聴くそしてグループを作り色々なゲームをやった。
中には正常な感覚では出きないゲーム,H系に近いゲームも有
とにかく通ってるあいだは、毎日のように絶叫していたそして泣いた記憶があるな
レベルがあがると泊り込みでセミナーをやる!さらに強烈!!




98名無しのオカルト 2006/10/27(金) 17:30:05 ID: ID:N3QgMsXv0

仕事ではないが自己啓発つながりで。
知人の長男が今は亡きアークとかいう自己啓発にハマり、トレーナーやってた。
知人の母親もハマリ、上級クラスまで行ったとか。付き合いの関係で知人にほぼ
強制受講させられた俺の両親曰くノルマがキツイくトレーナー共の態度がめっさ
デカイんだと。

でここからが怖い。そのトレーナーやってた知人の長男がテニス中に突然死。
そして最近知人がホテルの風呂場で突然死。アークって呪われてんのか?と
一瞬思った。(すでに解散してる団体らしいが)






引用元:あなたの職業に関するオカルトな裏話5

コメント

コメントを読み込んでいます…