他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

※外部サイトへ移動します

怖い話

【オカルト】曾祖父が妻子にひどい事をしたせいか無理矢理カルトに宗旨換えしたせいか家系の因縁が辛く、逃げたい。

コメント 1 編集・公開: オカルト速報

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

519:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 15:20:59 ID: ID:cXUqnOORO

父方は曾祖父まで代々専門職の家系。
曾祖父は妻子と家を捨て(妾に夢中でひどい事をしていたらしい)
妾と所帯をもち貿易関係の仕事を成功させ、
娘が3人、お手伝いさんが何人もいる裕福な暮らしをしていた。
ある時、女学校に通っていた才色兼備の長女が顔に腫れ物ができ死亡、
翌年、優秀な三女も腫れ物ができ死亡。曾祖父はアル中になり腰から病気になり死亡。
次女の頭も容姿も並以下の祖母だけが生き残り、大切に育てられたせいか世間知らずで、
顔だけはいいヤリチン祖父に財産を搾りとられ極貧ながら4人の子供(男2、女2)を育てた。




 

520:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 16:56:06 ID: ID:cXUqnOORO

遅くてすみません。

曾祖父が妻子にひどい事をしたせいか、祖母がキティになり恨みをかいまくっていたせいか、
長女:妊娠するが癌発覚し子宮摘出、数年後に脳幹破裂死亡。
次女:2人出産するも脳の病気で死亡。
長男:息子2人健康に育つ
息子1:子供3人、1人が腰の病気でもう長くない。
息子2:子供と縁がない
次男:女3人男1人できるが1人心臓の病気で死亡。
娘1:妊娠できない。
娘2、息子:1人で生きる。


父方の血をひいてる女は子供が産めない、産んだとしても死ぬ、産まなかったら本人が死ぬ様になってる。
どっちにしても辛いから逃げたい。縁切ったら解決するのかどうしたらいいのか。
私は父が父方を無理矢理カルトに宗旨換えしたせいだと思ってる。
親に孫の顔見せてあげたい。でも死ぬのわかってて産むのは辛い、でものエンドレス。
ただの障害家系なのかもしれないけど、そんな事誰にも言えないし、吐き出したかった。
大した話じゃなくてすみません。




521:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 17:00:36 ID: ID:cXUqnOORO

訂正
×次女:2人産むも脳の病気で死亡。
○次女:2人産むも2人とも脳の病気で死亡。




525:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 17:05:08 ID: ID:aDl1/Ggd0

大変ですな……曾祖父の元々の妻子はその後どうなったんだろ。
捨てられた後悲惨な事になったなら恨んでいるだろうが、
ドキュソ男と縁が切れて幸せになってたら恨まないだろうし。




526:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 17:42:37 ID: ID:tPayO3cA0

甲斐性なしが・・・女囲うならちゃんと面倒見ろ。みれないなら囲うな・・・
ところで呪いとかの賞味期限ってどのくらいになるんだろ?




スポンサーリンク

528:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 18:32:22 ID: ID:gMgaFBjl0

曾祖父の代より上の家系はどうだったのだろう




533:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 19:25:02 ID: ID:cXUqnOORO

妻子の事はわかりません、でも幸せだったら曾祖父や祖母姉妹がそんな目に合わないですよね。

曾祖父で切れているので代々医者だった事しかわかりません。

父が20代でカルトに入信したせいで余計にひどい事になった可能性はないですかね?
神社行ったことないのですが、




534:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 19:36:03 ID: ID:Q4H+xXv/O

>>533

家系の因縁が色濃いからお寺でお祓いおすすめする…


横レスすいません




529:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 18:42:22 ID: ID:JmPdXCaj0

>>520

そら、ねんごろに捨てられた妻子の供養や先祖供養やるしかないでしょ。
毎朝、陰膳でも備えて、般若心経でも唱える。冥福を祈り、許しを請う
他にないのでは?霊感商法にひっかかるのは愚かだけど、霊的な問題
なんだから、他に信頼出来る霊能者にでも相談するしかないように思う。







530:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 18:51:58 ID: ID:JmPdXCaj0


あと、月一回ぐらいは神社(大きめの神社がいい)にお参りすることは
習慣としてお勧めする。




531:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 19:05:39 ID: ID:4fwwNCwb0

>>529
素人考えなのだが、自分の先祖限定の供養ってどうしたらいいんだろう?
いや、以前、「素人がお経を唱えていると、通りすがりの者まで近寄ってくるから
やめろ」みたいなことを言われたことがあるもんで。
「うちの先祖限定のお経です」みたいに考えながら唱えればいいのかな?

よかったら教えてほしい。




532:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 19:24:44 ID: ID:Q4H+xXv/O

>>531

そのための仏壇やお墓。ご先祖様へつながる媒体となるから仏壇に向かってやってみては。

そこらへんでやったら気持ちはご先祖様にあっても対象となるものが無いから周りが寄ってくる。




540:名無しのオカルト 2009/07/20(月) 20:35:16 ID: ID:JmPdXCaj0


>>531
自分の場合は主に真言を唱える。仏壇に向かってだけど。
まず最初に仏様(観音様とか)に祈って
それから真言を幾つか、7回づつ唱えて、延命十句観音経を7回唱え、
最後にご先祖と大東亜戦争で亡くなった英霊様達(先祖じゃないけど)の
御冥福を祈ってるよ。何年も続けてるけど、別に何も怪異は起こらないか
ら安心してくれ。他の霊が寄ってきてどうとかというのも全くないから。
単なる脅しかデマだね。





引用元:【因縁】家系にまつわるオカルト11代目【遺伝】
スポンサーリンク
1 件 コメント欄を読む この記事の感想・反応をどうぞ
広告

コメント

コメントを読み込んでいます…