他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

※外部サイトへ移動します

ほんのりと怖い話

【ほんのり二篇】唯一はがされていなかったお札 / 俺のアパートはそこかしこにお札の剥がし跡がある。

コメント 0 編集・公開: オカルト速報

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

1086:名無しのオカルト 2021/03/22(月)01:36:17.57 ID: sQtlTqxn0.net

25年前の話。女友達の引越しの手伝いで行ったアパートは築30年くらいの古い建物。
まずは玄関の内側に安倍文殊院のお札が貼ってあった。
キッチンにも貼ってあったけど、これは火の用心のお札だったので、まぁOK。
リビングはお札をはがした跡が無数にあって、天袋にも、トイレにもはがした跡が。
唯一はがされていなかったお札は晴明神社のもので、鬼門の方角に一枚。
当時は、今ほど安倍晴明が有名ではなかったけど、僕も彼女もそういうのが好きだったので
「さすが、陰陽師!こんなにはがしたのに晴明ゆかりのお札は貼ったままだ」
なんて思ってた。
彼女はそこに10年くらい住んで、めっちゃダイエットに成功し、結婚した。
僕は3回くらい泊まりに行ったことがあるけど、じめじめして底冷えがして嫌だった。
彼女は「母方の先祖に口寄せできる人がいたらしいけど、私は霊感無いから平気」って。
最近、道明寺駅近くのこの場所に行ったら、まだアパートはあって、人も住んでた。




 

1087:名無しのオカルト 2021/03/22(月)02:27:06.57 ID: sk9JPMNV0.net

俺のアパートめちゃ古いんだけど、そこかしこにお札が貼ってあったような剥がし跡があるんだ。
二階建ての二階の角部屋なんだけど、一年前くらいかな、連なってる棟の部屋で俺の部屋以外が数ヶ月空き部屋になった事があった。
それは多分偶然なんだけど、最初は静かで気楽だしうるさくしてもいいし楽しかった。

寝るのはいつも二時過ぎで、スマホ弄っててなんとなく深夜二時の時刻を見てからしか寝る気は起きない。

でもあるとき気が付いたんだ。
夜中の二時を過ぎたあたりから、下の部屋に誰かが入ってくる音、それから小さな足音、ドアの開く音、そしてたまにコトンという小物が倒れる音。
でも下は確実に空き部屋なんだぜ。
大きな窓があるから外から覗けるんだけど、中は俺の部屋と同じつくりで、もちろん何もない。
玄関には外からダイヤル式の鍵がかけてある。
他の部屋も空き部屋。
棟が離れた廊下向こうには人は入っている。でもそっちの音なんて俺の部屋まで届くことはない。

そういうことがたまにあって、あぁまたかと。そのくらいの気持ちで過ごしていた。
ある夏の日の深夜二時過ぎ、また下の部屋で小さな足音とコトンって音が聞こえた。
好奇心で外へ出て、階段を降り、俺の部屋の真下の部屋の玄関の前に立った。




スポンサーリンク

1088:名無しのオカルト 2021/03/22(月)02:27:48.13 ID: sk9JPMNV0.net

やっぱりダイヤル式の鍵はかかったまま。
夜中に暗証番号を知っている誰かが寝泊まりしてるのかとも考えていたが、外から物理的にロックされたまま入れる訳がない。
ベランダ側に周り、吐き出し口の窓からのぞき込む。

あっ…
お札だ。
俺の部屋にあった剥がし跡と同じ位置に、お札があった。
窓からでも三枚貼られているのが見えた。
中の音は聞こえない。
暗い部屋だけど、外の駐車場の灯りでうっすら見えるんだ。なにもないリビング。
でもそのとき、影が動いた。
人がいる訳じゃない、影の位置が変わったんだ。
俺は微動だにしていないから、灯りと俺の位置関係でそう見えた訳じゃない。
さっと走って階段を音を立てずに上り、自室へと入った。
また自室で床に寝て音を探る。
聞こえない。

そういえば前に下に住んでいた男性が、なんかおかしいと言っていたのを思い出した。
俺が入って半年で出て行ったが、それから一年半空き家だった。

今は下の部屋には子供連れの家族が入っている。
土日は朝から晩までドンドン!ドンドン!!とうるさい。
朝方に寝た俺が起こされるくらいにうるさいんだ。
それが夜21時頃まで続く。
とても我慢がならない。もう4ヶ月、ストレスで仕事中もイライラする。
いつか56してやる




1089:名無しのオカルト 2021/03/22(月)07:19:51.87 ID: kWqzOYHR0.net

怖い




引用元:ほんのりと怖い話スレ 143
スポンサーリンク
0 件 最初のコメントを書く この記事の感想・反応をどうぞ
広告

コメント

コメントを読み込んでいます…