• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
怖い話

【オカルト】洒落怖を読むときはやべーとこで読むな、周りに跳ね除けるやつを置いとけ。俺みたいになるな!

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
565: 本当にあった怖い名無し 2021/10/15(金) 17:03:47.17 ID:T7naFD280
洒落にならない程怖い話を集めてみない?
をよく見る人間に注意してほしい。
だからちょっと書くわ

俺は地方出身で、東京に来てからはこの一帯では破格と言えるアパートに住んでたんだが
別に事故物件でもなく、ただ老朽化が激しい物件だっただけで
ちょっと気になるのは寺が近いくらい。
内装は綺麗だし、大学も近い。生活するには十分すぎたのでここに決めたんだ。

そして入学してちょっと経ってからかな。
友人Aに洒落怖を教えてもらった。
俺はそういうのは見るなってオカンからかなり厳しく育てられたから、最初は断ってたんだが
興味が勝って、家で見ることにした。
(ここでやめときゃよかった)

色々な話を読み進めていく。
リアル、八尺様、リゾートバイト…
大体が読み物として読み応えがあって、すごく楽しかった。
が、読み終わった後だ。
なんかおかしい。誰かいる気配がする。
やべえなとは思った。
とりあえず明日は大学だから、風呂に入った。
長い髪の毛が排水溝に詰まってる。
怖えと思ったけどとにかく寝ればどうにかなるだろって思って部屋に戻る。

【オカルト談義】怖い話の魅力を語るぞ 『尺八様』『禁后』『リゾートバイト』 | オカルト速報

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?364

スポンサーリンク
566: 本当にあった怖い名無し 2021/10/15(金) 17:13:25.67 ID:T7naFD280
居る。

貞子と伽耶子を混ぜたみたいな高身長の女。
ぼーっと風呂の前で仁王立ちしてる。
ああ、だからオカンが止めてたんだなと俺、後悔。
仕方ないから見えない、居ないフリしながら数日。
飲み会終わりにタクシーで帰ってたら
交通事故にあった。
あれもあの女の所為なのかなって思った。
幸い大事には至らなかったのでオカンに報告件連絡したら
「○○、悪い事した?誰か憑いてるよ」と言われる。
マジか、オカン見えるのかよorz
よくよく聞いていたら母方の実家はそういう人間が多いらしい。

こうなったら怖いので、引っ越しを考えた俺氏。
別に心霊スポットに行ったわけでもなしに
洒落怖読むだけで来るってなんなんだよとは思ったが。

俺は家に帰らなくなった。
友人宅をぐるぐるしてたらあいつは来ない。
そこで豪運持ちと呼ばれるB子に出会う。

569: 本当にあった怖い名無し 2021/10/15(金) 17:19:57.77 ID:T7naFD280
B子曰く、俺の生命力がとことん削られていたらしい。
その点を踏まえて色々相談するうちに付き合うことになった。

B子の家系にも霊的な力を持ってる人が居るらしく、洒落怖とかは呼び寄せるから辞めな
と釘を刺された。

後日談だが
B子とは同棲する事となり、貞子とは離れることに成功した。
B子はどうやらそういうのを跳ね除ける運の持ち主だそうな。
だから一緒にいてやべーやつは見たことがない。

という事で、だ
洒落怖を読むときはやべーとこで読むなよ。
ちゃんと周りに跳ね除けるやつを置いとけ。
俺みたいに憑かれるからな。


コメント

コメントを読み込んでいます…