• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
怖い話

【オカルト】会社のおじさんが若い頃にオカルトで有名な踏み切りがあったらしい。そして、それは後にあの大事故のあった場所だった…

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…

引用元: ・ほんのり怖い話スレ その16

125: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/11/15 00:58
会社のおじさんから聞いた話。
「俺がまだ若いの頃の噂やけどな、当時は有名な話があってな
子供がお菓子を持って、ある踏み切りを渡ろうとすると金縛りにあって
動けなくなるらしいわ。俺の嫁も聞いたことある言うてた。
昔、事故があったとか。まあ、俺も詳しくは知らんねんけどな。」 
スポンサーリンク
20年以上も前の噂話をなぜするんだろう…そう思っていた 
「そのすぐ近くに歩道橋があって、まあ、海岸があるんやけどな…」 
「はぁ」 

「明石の花火大会の事故があった歩道橋やねん」 

「…」 
「ほら、砂浜に出来た穴に落ちて意識不明のまま亡くなった女の子がおったやろ? 
あのニュースみて、二つとも踏み切りに近い場所やから恐くなってん。」 

明石にお住まいの方、この踏み切りは実在するのでしょうか?

126: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/11/15 09:11
>>125
踏み切りなんてないよ、



歩道橋ができたからね...

128: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/11/15 12:29
>>125 >>126
その歩道橋の完成後、しばらくして踏切が無くなったって事でOK?

476: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/01/19 06:26
>>125
スーパー遅レスで申し訳ない。
子供の頃神戸に住んでいたんだけど、うちはかなり明石よりで。
よく明石の海辺に釣りに行ってたんだけど、途中にある踏切は、有名で、
時々電車が来るのに遮断機が下りないことがあって、子供が何人も死んでいるという
噂があった。

コメント

コメントを読み込んでいます…