• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
怖い話

【怖い話】近所の人間が自宅のポストから私宛の郵便物を抜き取ってた。しかも、その郵便物を悪用して迷惑行為まで…

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その21

729: 本当にあった怖い名無し 05/01/23 02:37:59 ID:m0pFdMeK0
ほんのり。

近所の池沼が、私宛の郵便物だけを抜き取ってた。
請求書の類に手を出してなかったので、気づくのが遅れました。




で、手紙をくれた友人知人に私の親友とか偽って、電波メール(手紙で)を送ってるそうだ。 
(メール送りつけられた友人が教えてくれなかったら、もっと気づくのが遅かったとおもう) 

下手に近所なので、親は通報をためらってます。私は、電波被害にあった友人に 
根回しするのと、今はポストに鍵を付ける位しか自衛できないです。 
怖いやら気持ち悪いやら…。。・゚・(ノД`)・゚・。タスケテー 

738: 本当にあった怖い名無し 05/01/23 07:16:37 ID:iPZBTBZd0
>>729
親をあてにしてないで警察へ自分で相談に行く!
パトロール強化か、池沼の保護者に注意する
くらいしかしてくれないと思うけどね。

人はあてに出来ないよ。自分の身は自分で守る!
痴漢撃退グッズを買う、護身術を習うなどしてみたら?

740: 本当にあった怖い名無し 05/01/23 10:55:41 ID:pbZtNxlo0
>>729
親御さんは「近所ごとだからうちが我慢すれば・・」と思ってるかもしれないが、
友人知人に迷惑をかけてることは忘れてはいけない。
その人たちの住所氏名がそいつにバレているわけだからな。彼(女)らに被害が
及ぶことも十分考えられる。すでに電波メールという被害があるわけだからな。

746: 本当にあった怖い名無し 05/01/23 13:32:46 ID:OcNExQ5x0
>>729
最近の警察は
「これは民事になりそうだから不介入」とか「事件性は無いと判断しました」って言ってなにもしない可能性があるのが一番怖い。
警察より弁護士がいいかもよ。

748: 本当にあった怖い名無し 05/01/23 16:28:41 ID:w6iwlvqi0
>>729
郵便局に頼んで、郵便物を局留めにしといて貰うことは出来ないのかな?

差別と言われるかもしれないけど、中途半端な池沼(小知恵が回る)って
タチ悪いよ。
池沼の親御さんがまともな人ならきちっと言って、管理を徹底してもらっ
た方が良いかと。
まともでなければ、これ以上被害を広げないためにも24しといた方がいい
とおも。

730: 本当にあった怖い名無し 05/01/23 02:38:58 ID:j7rs3zx+0
窃盗罪にあたるので警察に相談してみたら?

731: 本当にあった怖い名無し 05/01/23 03:11:40 ID:8puvE9Al0
>>730
>下手に近所なので、親は通報をためらってます。
なぜこの一文が見えんのだ。


でも通報するべきだよ。
放置してもっとひどくなる可能性だってあるんだから。親に切れるべき。

734: 本当にあった怖い名無し 05/01/23 05:07:02 ID:3j4pajpK0
親としては、警察に相談してその後そいつが例えば「厳重注意」だけで終わって
その後ウロチョロできる状況になった場合
娘が身体的にヤバい事にならないか…とか心配してるんだろ。
確かに近場で誰か分かってるっていうのも意外とマズいね。実家なら簡単に引っ越す事も出来ないだろうし。

出歩く時はちょっとの距離でも一人じゃなく数人で。
気を抜かないように生活するしかないんじゃないかと。
それでしばらく様子見してみて、前より過激になってきてるようだったら
警察に通報とか。

何よりも自分の事だからちょっとでも「ヤバイ!」と思ったら警察に連絡しましょうね。
念のため携帯に110を登録しておくとか。

相手は怖がらせてるとか絶対考えてないところが嫌だねぇストーカーとか。

735: 本当にあった怖い名無し 05/01/23 05:59:49 ID:PHPG8QwpO
ほんのりどころか、カナリ怖いな。

コメント

コメントを読み込んでいます…