• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
暴力団にまつわる怖い話

いろいろ便利な港

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
24: 本当にあった怖い名無し 2010/12/28(火) 16:42:49 ID:DNOU5jEb0

仕事柄、港に行くことが多くて、通ってるうちに柄のよくない人たちが多いのに気づいた
利用してる倉庫の管理会社のおっちゃんと仲良くなったんで、そのことを話してみたら
「あぁ、あの人たち?ヤクザだよ」と事も無げに言ってた。
大型のリフトなどの重機が無い時代に、人の手で荷物を船積みしてたんで
その人夫をヤクザがドヤ街などで集めてきてたらしい。



そのころの名残で、今でもヤクザが港を仕切ってることが多いんだと。
最後におっさんが「それと、いろいろ便利らしいからね、港。分かるでしょ?」
っつってたが、何が「いろいろ便利」なのかは恐いんで聞かなかった。


引用元 : 暴力団にまつわる怖い話


コメント

コメントを読み込んでいます…