他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

※外部サイトへ移動します

怖い話

【オカルト】猫を七匹飼っていましたが、ある時、半病人の猫が死んでしまったんです。寿命だと思っていたんですが、異常なのはその後した…

コメント 0 編集・公開: オカルト速報

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

引用元: ・死ぬ程洒落にならない話集めてみない?PART3!

753: しなんとろぷす 2001/02/25(日) 23:41

猫が好きで、猫の為なら泣けるという人にとってだけ、死ぬほど恐い話
いれちゃいます。話しじゃなくて記録かも、ですが。


スポンサーリンク
754: しなんとろぷす 2001/02/25(日) 23:49

もう数年前になってしまうのですが。
当時、猫を七匹飼っていました。大変可愛がっていました。
ところが、です。
生まれた時から半病人の猫が、ある年の6月、力尽きて死にました。半病人だった
くらいですから「寿命だったんだろう」と納得すべきところなのですが。
異常なのはその後です。



同じ年の8月に、見た目は健康そのものだった猫が、庭で静かに息を引き取っていた
んです。亡くなる前、微妙に体重が減っていたので、気が付かなかったけれど、実は病気だったのだろうと思う他ありませんでした。
そしてまたしても同じ年の10月、10年以上飼っていた猫が、死亡しました。
この子は二年前から患いついていたので、立て続けではあるけれど、これまた寿命
なのだろうと理解する他ありませんでした。
でも、なんだか二ヶ月おきです。変ですよね・・・。
それに、ここまでで終わりだったら、偶然が重なっただけだと、素直に信じる事が
出来たのに。
悪夢は終わらなかったんです。
同じ年の12月。今度は健康そのものだった猫が交通事故で亡くなりました。
年明けて1月。健康そのものだった猫が、ある日を境にいなくなりました。
そうして三月。1月にいなくなった猫の妹も行方不明になりました。
たった一年で、6匹の猫を失いました。
気が狂いそうに悲しかったです。

何故二ヶ月おきなのか。
私の家は昔から沢山猫を飼っていて、はるか昔に一匹家出した猫がいる程度で、
だいたいは最後まで面倒を見てきました。この一年間のような有様は、本当に
特異な状態でした。

最後に残った猫だけは、今も生きて側にいます。

実は最初に死んだコの死ぬ前日、たまたま、猫たちの集合写真を撮っていたのです
が、全く同じ写真二枚のうち、一枚は普通なのに、もう一枚は床から白い靄が
立ち上ってました。
何か霊障だったのだろうかと、時々思います。

可愛がっていた猫が、明日死ぬか明日死ぬかと長期間緊張し続つづけたあの時期、
私にとって、大変に恐かったのです。




スポンサーリンク
0 件 最初のコメントを書く この記事の感想・反応をどうぞ
広告

コメント

コメントを読み込んでいます…