• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
不可解な体験、謎な話

【もう一人の俺】会社最寄り駅付近で俺の目撃情報が続出。只の目撃情報なら良いが、電車で痴漢でつかまっていた。とかまで出てきて…

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?281

451: sage 2011/10/20 11:36:47 ID:kbmyayI00

≪もう一人の俺≫
朝起きたら、歯を磨き ご飯を食べ トイレに行って用を足し 通学&出勤。
これが、物心ついてからの主な平日の日課だ。
もちろん、病気で休みを取ったり、時にはずる休みもした。
しかし、ここ何十年、基本このループから外れた事が無い。
20代も終わりを告げようと言う時、日常のループが今後30年は続く事に気付き、
何ともいたたまれない気持ちに陥った事があった。
サラリーマン生活も何年か経つと、定年までの将来と言う物が何となく透けて見えるもので、
その何とも言えない気分からの脱出が脱サラに繋がると思うのだが、
大多数のサラリーマンと同様、俺は今日もまたループの中にいた。



452: sage 2011/10/20 11:38:16 ID:kbmyayI00

≪もう一人の俺≫
前置き長くてスマン。

ある日、会社を辞める事は出来ないけど、毎朝違う事をしてやろう
と言う気持ちになった事があった。
それからは、朝起きる時間を毎日変えたり、外で朝食をとってみたり、
自転車で会社に行ったり、通勤路を変更したり、PSPで英会話学習をしてみたり、
とにかく毎日仕事以外の行動を同じものが無いようにしてみた。
普段使わない通勤路や、自転車から見る景色。
朝メニューの外食、ちょっとした英単語のタームなど覚えたり少し楽しかった。


453: sage 2011/10/20 11:39:12 ID:kbmyayI00

≪もう一人の俺≫

2ヶ月ほど経った頃、会社の同僚から、
「お前、朝コンビニ弁当?」
「?」
「朝コンビニでお前、弁当買ってたよな? 何処で食ってんの?」
そんな事はしていないので、否定してその日は終わったが、数日後上司が
「君、若いなぁ。 風邪引かなくて良かったなぁ」
「?」
「今日の朝、ホームのベンチで寝てたろ? 注意したら、『気をつけます。 スンません。』って、言ってたじゃないか。」
「はぁ?? それ、俺じゃないっすよ。」
上司に否定していたが、向こうがキレかけて来た為、
適当に話を合わせて退散したが、おかしなことが続くなぁと。 でも、その時は何とも思わなかった。
だけど、その後も、会社最寄り駅付近で俺の目撃情報が続出。
決まって朝。
只の目撃情報なら良いが、電車で痴漢でつかまっていた。
とかまで出てきて、気味が悪いと言うより、迷惑していた。


454: sage 2011/10/20 11:40:14 ID:kbmyayI00

≪もう一人の俺≫

そこで、ある日同僚と飲みに行った時にその話を相談してみた所、
「マジでか? 今度、お前を見たら、お前に携帯入れるわ。」
「そんで、本物のお前かどうかわかるやん。」
ってな話をして、1週間位後、通勤で○○駅のホームにいると、
ブッブッル………
携帯のバイブが震える。 着信アリ。
「もしもし…」
「おー俺だけど、お前今○○駅にいるよな。」
前に飲んだときの同僚だ。
「いるよ。」「いるよ。」 うん…??
「じゃ、これは本物かぁ。 今後ろにいるからちょっとまってや。」
と言うので、後ろを振り返るがいない。
携帯に何処にいるん?って話そうと思った時、
携帯から階段を駆け上がる音がして、
「おう。今階段登ってる。 エスカレーターの上で待ってて。」
「オーオハヨ-。 この前の飲み会の話覚えとったん?」
「ああ、おもろい話やったからなぁ…」
等、と同僚と俺の話が聞こえる。
エスカレーター?階段の音?
俺がいるホームにはまだまだの距離だし、
第一誰と話してるんだ?
声と内容は俺だけど、俺ココにいるし。
すぐに、ホームから、エスカレーターの処に行くと、階段を駆け上がってくる同僚が見えた。


455: sage 2011/10/20 11:42:11 ID:kbmyayI00

≪もう一人の俺≫

俺はいなかった。
「お待たせ~。 あれ今一瞬誰かそこにいなかった?」 
と、同僚。
同僚に今の出来事を話してみると、全く信じない。
こちらも気味が悪かったが、会社で変な噂をたてられても嫌なので、そこは適当にごまかした。
思い起こせば、毎朝違う行動を起こし始めてから発生した様に思い起こされるので
その日から、また日常のループに戻る事にした。
その後は、もう何人かの俺の目撃情報がぴたりと止んだ。
退屈かもしれないが、不安な状態よりはマシだ。
不規則な生活を止めた事から、便通も元通り。
今日も快便だ。


コメント

コメントを読み込んでいます…