他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

※外部サイトへ移動します

怖い話

【オカルト】こっくりさんをしてると霊感少女が「ううう...やめて...」と呟き、奇妙な行動を取り始めた。すると、教室のクラスメイト達に次々と異変が…

コメント 1 編集・公開: オカルト速報

投稿者が小学5年生くらいの頃、クラスでは「霊感がある」と話す女の子AとBの影響でオカルトが流行っていた。昼休み、Aたちが10円玉と紙でコックリさんを始めると、正体を尋ねた途端に10円玉が動き出し、Aは頭を抱えて廊下をさまよい、参加していなかったBも大泣きした。10人ほどが気分の悪さを訴える騒ぎになったが、小学校卒業後に投稿者は「2人の霊感は嘘だった」と聞かされることになる。

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その102

136: 本当にあった怖い名無し 2014/04/19(土) 16:01:27.79 ID:Ti6XowDkI
文章力ないです。すいません。

俺が小学5年生くらいだったときの話。
その頃、クラスで幽霊とかオカルトが流行ってた。
なんでもその原因が2人の女の子(以下A、B)で、
2人は自分に霊感があるといっていた。
授業中とかにも
「なんか寒気がする...」「今、教室の壁側に男の子がさ...」
とかいって、クラスのみんなを怖がらせてた。
そんなある日、Aが昼休みにコックリさんをしようと言い出した。
Aは3人を誘い、10円玉と紙を用意して紙にいろいろかいてた。

137: 本当にあった怖い名無し 2014/04/19(土) 16:04:32.12 ID:Ti6XowDkI
漫画でよくみるようなのと同じで、五十音の文字をならべ、鳥居をかいて、って感じだった。
俺は友達と遊ぶ約束だったんだけど なんかおもしろそうだなーってことで
外で遊ぶ予定をかえ、みんなでコックリさんをみることになった。
はじめは
「 こっくりさん、C(コックリさんをしてた1人)の好きな人を教えてください」「もーやめてよー!」
みたいな感じで賑やかだったんだけど
こっくりさんの正体を誰かがきいたとき、10円玉がうごきだした。(この質問の前は一度も10円玉は動いていなかった)

スポンサーリンク
138: 本当にあった怖い名無し 2014/04/19(土) 16:09:47.52 ID:Ti6XowDkI
そのとき Aが突然頭を抱え、変な声をあげはじめた。
「ううう...やめて...」といいながら、教室からでていき
うつむいてボソボソいいながら廊下を徘徊しはじめた。
そんでそのとき コックリさんに参加していなかったはずのBも声をあげ、
大泣きしはじめた。
何の騒ぎかわからないクラスメイトはえっ?えっ?って感じだった。
そんで次々と気分悪い・・・とかいう人がでてきはじめた。
10人くらいはいたと思う。
結局5時間目のときにBは保健室につれていかれ、学活の会に帰ってきたときも
ずっとないてた。

139: 本当にあった怖い名無し 2014/04/19(土) 16:13:30.37 ID:Ti6XowDkI
Aは教室から帰ってきたときにはなんともなく、
コックリさんをやったときの途中からの記憶がないといっていた。
俺的にはめちゃめちゃ怖かったんだけど、
後日...っていうか小学校卒業後に、A、Bの霊感は嘘だったときかされた。

なんていうか...A、Bの霊感が嘘だったのだとしたら
コックリさんのときのあの奇妙なクラスの雰囲気もBの大泣きも嘘だったということになる。
気分が悪いといいだした人たちの発言も嘘だということになるから
みんながみんな嘘をついてたんだと思うと恐ろしくなった。
やっぱり人間怖いです。

長文すいません

管理人の一言

霊が出たのか出なかったのか、最後まではっきりしないのがかえって後を引く話です。コックリさんは五十音の文字と鳥居を書いた紙に10円玉を置いて質問する遊びで、この話でも最初は「好きな人」を聞くような軽い雰囲気でした。それが、正体を尋ねた瞬間に一度も動かなかった10円玉が動き出し、Aの異変、参加していないBの大泣き、10人ほどの体調不良と一気に広がっていきます。Aは途中から記憶がないと言い、後になって2人の霊感は嘘だったと知らされる。投稿者は、それなら騒ぎに加わった全員が嘘をついていたことになると考え、「やっぱり人間怖い」と締めくくっています。教室の空気にのまれて次々と異変を訴えていくクラスの様子こそ、この話でいちばん怖いところかもしれません。

スポンサーリンク
1 件 コメント欄を読む この記事の感想・反応をどうぞ
広告

コメント

コメントを読み込んでいます…