他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

※外部サイトへ移動します

怖い話

【オカルト】ガラスに映っている中学生は奇妙なフォームで走りながらどんどん近づいてくる。混乱した私はその場から動けなくなった。

コメント 0 編集・公開: オカルト速報

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

midashi
627
名無しのオカルト 2011/08/15(月) 11:34:57.94 ID: ID:GCRQn94v0

わかりました。それでは書き込みます。

短い話で、特に面白くも怖くもないかもしれませんが、私が中学生の時に体験した事を話させてさい。


私はN県の出身で、私が住んでいる街には地元では比較的有名なカトリック系の女子大があります。
私の母はその大学の卒業生でもあり、その頃講師として働いていました。
当時中学生だった私も、放課後や休みの日は母に連れられてその大学に時々遊びに行っていました。




 

629名無しのオカルト 2011/08/15(月) 11:37:07.76 ID: ID:GCRQn94v0

ある日、私はいつものように学生服を着たまま母と一緒にキャンパスへ遊びに行きました。
その日は授業がない日だったようで、一部の職員とシスターがいるだけで、学生は全く見かけませんでした。
キャンパスはそんなに広くないのですが、人も少なくとても静かだったのでまるでゴーストタウンのようでした。

母は会議があるとのことだったので、私をおいて会議室に向かいました。
中学生の私が制服でキャンパス内を歩いているとどうしても目立つので、一人の時は図書館で本を読んで過ごしていたのですが、
その日は学生さんたちがいないこともあって、大学を探検することにしました。




630名無しのオカルト 2011/08/15(月) 11:39:37.39 ID: ID:GCRQn94v0

キャンパスの建物の中をあちこち回っているうちに、建物の外に出てしまいました。
この大学のメインとなる建物は、一階の壁面がガラス張りになっていて、鏡のように外の景色の広い範囲を映しています。
建物の外をぐるっと歩いてみようと思い、建物を右手側にし歩き始めました。

この時私はガラスに映る自分と景色を眺めながら歩いていたのですが、ふと私の後方を映しているガラスに注意を向けると、後ろの方に人がいるのが見えました。
その人は私と同じデザインの学生服を着ていたので、私は同じ中学校の生徒だと思い、後ろを振り向きました。
しかし、後ろには誰もいません。




631名無しのオカルト 2011/08/15(月) 11:42:30.73 ID: ID:GCRQn94v0

おかしいな、見間違いかな、と思ってまたガラスを覗いてみました。
やっぱりいます。
「これは変だ!」そう思った瞬間、その人はこちらに向かって、物凄い勢いで走ってきました。

ぱっと後ろを振り向きましたが、やはり誰もいません。
ガラスに映っている中学生は、両手を大きく振る奇妙なフォームで走りながら、どんどん近づいてきています。
混乱してしましまった私は、その場から動けなくなっていました。




スポンサーリンク

632名無しのオカルト 2011/08/15(月) 11:44:59.05 ID: ID:GCRQn94v0


どうしよう、どうしようと思っているうちに、ガラスに映る「その人」は、
ガラスに映っている私の目の前まで迫ってきてしまいました。
ぶつかる!そう思った私はガラスを見ながらどうにかして避けようとしたのですが、
あることに気づいて、恐怖で体が固まってしまいました。




633名無しのオカルト 2011/08/15(月) 11:47:16.03 ID: ID:GCRQn94v0

ガラスの中で、こちらに向かって走ってきた「その人」は私でした。
顔も髪型も、体格も着ている制服も、全く同じ間違いなく私でした。
ただ唯一違うのは、その「私」の表情が、気味が悪いくら歪んだ笑顔だったという点でした。

ガラスに映っている、その「走ってきた私」は「立ち尽くしている私」の横を通り過ぎると、
その気味の悪い歪んだ笑顔のまま、ガラスに映る景色のなかを走り去って行きました。
本当に一瞬の出来事でした。




639名無しのオカルト 2011/08/15(月) 12:04:39.47 ID: ID:GCRQn94v0

>>633 の続きです

怖くなった私は母たちのいる所へ戻り、自分の身に起きたことを全部話したのですが、全く信じてもらえませんでした。
その大学の他の職員やシスターにも話をしたのですが、相手にされませんでした。


あれからもう5年近く時間が経ちましたが、私に特に異常はありません。
ドッペルゲンガーを見たのかもしれませんが、今のところ大きな事故や病気もなく、健康にしています。
ただ、私のこの体験は見間違いや白昼夢ではなく、間違いなく現実のものでした。

あのガラスに映るもう一人の自分を見てから、世の中にはオカルト的なものもあるのだと考えるようになりました。




634名無しのオカルト 2011/08/15(月) 11:48:11.39 ID: ID:w2NrfxR10

ガラスの10代支援




640名無しのオカルト 2011/08/15(月) 12:06:58.58 ID: ID:GCRQn94v0

以上です。
書きこむのは初めてだったので、読みにくかったでしょうか。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

やはり私が見たのはドッペルゲンガーなのでしょうか。




642名無しのオカルト 2011/08/15(月) 12:26:33.09 ID: ID:XVvS1cOa0

>>640
ドッペルゲンガーかわからんけど面白かった
ありがとう




スポンサーリンク

643名無しのオカルト 2011/08/15(月) 12:38:27.22 ID: ID:noXEhZiH0

>>640
大丈夫でしたよ
何なのでしょうね
ドッペルゲンガーというより鏡に映る別世界だったのかも




726名無しのオカルト 2011/08/16(火) 03:47:19.13 ID: ID:wF4aRX9OO

>>640
ゾッとして面白かったよ
ドッペルてより別世界の不幸なあなたが、こっちの世界で幸せに暮らすあなたに成り代わろうとして来たけど、できなかったので、せめて驚かしてやろうとしたのかなって思った
そんで、あなたのレスで伊藤潤二の最初の頃の漫画(確か、主人公の名前が押切ってやつ)を思い出して急に読みたくなった




728名無しのオカルト 2011/08/16(火) 04:00:36.46 ID: ID:F6AaAHgl0

>>726
その話聞いてちょっと思ったけど
ドッペルゲンガーって別世界で不幸な死を遂げた自分なのかね、世界を移動できるって生きてる人間のできることとは思えないし




729名無しのオカルト 2011/08/16(火) 04:28:50.95 ID: ID:SUujskwV0

>>728
ちょ怖いわ
ぞっとした




730名無しのオカルト 2011/08/16(火) 04:57:45.99 ID: ID:wF4aRX9OO

>>728
その考え面白い!ありそうってか、しっくりくる設定
生者の移動は神隠しの類いやら、時空、次元、空間の歪みで別世界へって話は、創作でよくあるから、そのような場所を見つけられたらオカルト的に可能だと思うw




645名無しのオカルト 2011/08/15(月) 12:40:02.69 ID: ID:E7IP0vjU0

ごちゃごちゃしてて読む気にならん。
長文書く奴はタイトルつけろ。
そっちの方が読みやすい。





646名無しのオカルト 2011/08/15(月) 12:53:13.22 ID: ID:GCRQn94v0

>>642
ありがとうございます。
当時はドッペルゲンガーだと思い込んでいました。
 
>>643
なるほど、鏡に映る別世界ですか。
それも結構怖いです。

>>645
すいません、不慣れなので。
もし次回投稿する機会があれば気をつけます。




658名無しのオカルト 2011/08/15(月) 16:06:08.70 ID: ID:F38EWPaSO

>>627

近所にミッション系の女子校あるから他人事とは思えず怖かった




引用元:死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?276
スポンサーリンク
0 最初のコメントを書く この記事の感想・反応をどうぞ
広告

コメント

コメントを読み込んでいます…