他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

※外部サイトへ移動します

怖い話

【怖い話】雪国ならではの怪死。ストーブで焼死、雪に埋れて見つからない、スキー場のリフト……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメント 2 編集・公開: オカルト速報

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

401:名無しのオカルト ID:

北海道の者です。
北国ならではの怪死を思い出しました。
建設作業現場だったか、林業の休息小屋だったか、ともかく
山の中腹にその小屋はありました。
何せ寒いので、一人の作業員はダルマストーブと言う樽型の
ストーブに抱きつくようなかっこうであたっていました。
そこへ雪崩。
雪崩ってのは、窒息死や凍死や全身打撲で死ぬんです。でも
その作業員はストーブに抱きついたまま、雪の中で焼死して
いたそうです。




 

402:名無しのオカルト ID:

>>401
雪の中で焼死なんて嫌だああああ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




403:名無しのオカルト ID:

>>401

質問!
雪解けの頃になると行き倒れの酔っ払いの仏が
出てきたってことホントにあるの?




407:名無しのオカルト ID:

>>403
あるある。うちの近所で実際にあった。
ゴミ袋?って思ったら人だったって。




412:名無しのオカルト ID:

>>403
近所の川で雪解けと同時に行方不明の女性が見つかった事がありました。でも橋から発見
現場の川辺までは相当な距離だから他殺?かと思っていたら、酔って本人が歩いて川辺ま
で降りたと春先に報道されました。凍死だから、ご遺体の状況は良好だったらしいです・・・・。





448:名無しのオカルト ID:

>>403
おととしの3月。
母の職場の目の前の小学校でのこと。
卒業式をしようとして紅白の垂れ幕を張り巡らせようと、
体育館のヨコとか、それまで雪に埋もれて近寄らなかったところに足を踏み込んだら
雪のしたから女の子の遺体が出てきたそうな。
母や会社の同僚は、窓から救急車が来るのを目撃していて
「なにがあったんだろうね?」と口々に話していたらしい。

もっと前の冬。
わたしのうちから少し離れた住宅地である女性が深夜に突然行方不明になった。
その女性は大分お酒を飲んで帰ってきており、集合住宅で同じような形の家が並んで建っていたため
間違って違う人の家のチャイムを鳴らし、だけどそこの家人は不信がってドアを開けなかった。
そこまではわかるのだが、そこからの足取りがまったくわからなかった。
春、雪解けのころ、彼女もまた、小学校のグランドで発見された。

2番目の事件はいなくなった当初、ニュースにもなって大騒ぎされていた記憶がある。




スポンサーリンク

461:名無しのオカルト ID:

>>448
うわッ!恐い。雪の中に死体があったのって、多数あるらしいね。俺の中学の先生も、小学生の時に、通学路で雪に埋もれた死体を見たそうだよ。




404:名無しのオカルト ID:

401です。
噂は聞くけど、本当かどうか身近で確認できません。
でも、酔っ払いが雪の中で寝込んで凍死って話はざらにあります。
中には春まで見つからない人もいるのでしょう。
 
もう1つ、強烈な話を思い出したんですよ。
スキー場のリフト、初心者向けのコースだと、ロープがグルグル
ループしていて、これにつかまって斜面を登るのです。本州にも
あるんでしょうか?
場所は手稲オリンピアと言うスキー場。女の子が長い髪の毛を
ロープにはさまれて、そのままロープを回転させる歯車にジリ
ジリと引っ張られ、しまいに頭をつぶされて死んだ、と言う
事件が起こり、小学生だった僕らは恐怖のどん底でした。




406:名無しのオカルト ID:

>>404
青森では春になると死体が出てくるらしい.何日もふぶいた場合は,
お年寄りが生きていると考えにくいし,捜索も限界があるし.




405:名無しのオカルト ID:

除雪車が行き倒れの酔っ払いの仏さんを巻き込んじまったりする事もあるんだろうな




408:名無しのオカルト ID:


屋根の雪下ろし中に行方不明になる人もいます。




409:名無しのオカルト ID:

実家の近所の一人暮らしのオバアチャン、この前の冬に
ある日突然行方不明になっちゃって、離れて暮らす子供らが
捜索願を出したりもしたんだけど、見つからずじまい。
結局、春に雪が溶けたら、裏庭の軒下でハケーンされますた。
屋根から落ちてきた雪の下敷きになっちゃってたのねん。
屋根から軒下まで雪が繋がってしまう豪雪地帯だからねえ。




410:名無しのオカルト ID:

でも、野犬に食い荒らされないだけマシな気も。




413:名無しのオカルト ID:

そういやエスキモーの村で、年老いて役に立たなくなった者は
自ら屋外で寝て凍死するんだってね。
いまはそんなことは無いんだろうけど。




414:名無しのオカルト ID:

みんな気軽に捜索と書いてるけどさあ。
行く方はつらいよ。
特に書いてある雪の中。もう涙。
さっさと打ち切るとその家族が怒るし。
(見つからないのに遺族といったら、もっとヤバイ^^;)

春先に出てくるのはグチョグチョになってるんでウゲゲゲ。
山の中でヘリで吊るしたら、汁が飛び散るんだよ。

ああ、思い出したら気持ち悪くなった。今年は無いことを祈る。
みなさんもそうならないように、万全に気をつけてよ。




415:名無しのオカルト ID:

秋から消防団に入れさせられるんだけど
消防団ってそういう創作活動しないといけないの?




417:名無しのオカルト ID:

消防団なら見つかったら、さっさと退散。
死体見ることもないと思うよ。
自分が見つけない限りね。

捜索のときは、なるべく後ろに、また見つかりそうな獣道は避けろ!




引用元:身近に有る 怪死
スポンサーリンク
2 件 コメント欄を読む この記事の感想・反応をどうぞ
広告

コメント

コメントを読み込んでいます…