他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

※外部サイトへ移動します

怖い話

【オカルト】祠まで行って10円玉を置こうとしたら鼻歌のような声がした、というので確かめに全員で祠へ向かった

コメント 0 編集・公開: オカルト速報

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

679:名無しのオカルト 2020/07/05(日)20:02:37.02 ID: 8ofzdarA0.net

愛知県某市の里山に不思議な祠がある。
巨石の下に石膏像のようなものが飾られている物で由来は誰も知らない。
祠までは舗装された農道から入る山道がある。
山道は舗装がされていないが車が入れるような道だ。
里山なのでそれほど勾配があるわけでもない。
祠の近くには小さなダムがあり池となっていた。
典型的なダムで作られた山池で水深は深く生物の姿見えない。
周りは遊歩道としても整備されている。

ある時、この祠の存在を知った5人組大学生の若者グループがここで肝試しをすることを思い付いた。
夜に麓に車を停め、1人ずつそこから歩いて祠の場所まで行き10円玉か1枚を祠に置いて帰ってくるだけ
度胸試しみたいなノリだった。

そして新月で真っ暗闇夜に度胸試しが行われた。
皆が置いてきた10円玉が分かるように1人1人の10円玉の製造年月日を控えた。
農道と山道の境界に車を停めじゃんけんで行く順を決めると1人ずつ懐中電灯を片手に行ってそして帰ってきた。
「幽霊より蚊がヤベえww」「猪とかの方が危険。絶対いるでしょ」「足元悪くてこけそうになったのが一番焦ったわw」




 
スポンサーリンク

680:名無しのオカルト 2020/07/05(日)20:03:21.11 ID: 8ofzdarA0.net

よりによって最後は少しビビりの青年だった。
暗闇が怖いだけと言う彼を送り出す。
今週のプロ野球の話をしていた残った4人は車の場所を少し変えて帰ってくる彼にドッキリしかけようと思い立つ。
車を動かそうとしたときビビりの青年がつまずきながら走ってきた。
「もうきた!」「逃げてきた?」
そう言ってビビり青年に聞くと
祠まで行って10円玉を置こうとした時、誰かの鼻歌のような声がどこからか聞こえてきて逃げたらしい。
「蚊の羽音?」「水の音ちゃう?」「もしかして酔ってる?」とあまり取り合わない4人。
そこで5人全員で祠まで行くことにした。
祠までは何もなし。
祠に着いてビビり青年がこの辺りで聞いたと話しかけた時4人は気付いてしまった。
置いたはずの10円玉が無くなっていることを。
その事を誰かが声に出そうとしたその時、背後の山池の方からピチャンピチャンピチャンピチャンと池に勢いよく何かを投げ込んだような音が聞こえた。
急に恐怖を感じた4人は車へと駆け出した。ビビりの青年も何が分からなかったが一緒に走って逃げた。
こうして彼らは無事帰れたものの彼ら以外にあそこに一体何が居たのかは不明なままだった。

http://imepic.jp/20200705/719510




684:名無しのオカルト 2020/07/06(月)19:28:49.25 ID: +Vfipn+x0.net

>>680
怖くて開けないけど何?




686:名無しのオカルト 2020/07/06(月)21:03:47.85 ID: qRGb25RQ0.net

>>684
白い像の前に大きな石と傍らに小銭みたいなものが置いてある写真だったわ




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?359
スポンサーリンク
0 件 最初のコメントを書く この記事の感想・反応をどうぞ
広告

コメント

コメントを読み込んでいます…