• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
怖い話

【オカルト】うちの小学校の真ん中には巨大な曰く付の柳の木が立っていたという。そして、その柳の木を切り倒したときのこと…

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…

引用元: ・不可解な体験、謎な話~enigma~ Part20

327: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/13 11:41 ID:YPF4MDVc
これ書いちゃうと、自分がどこ出身か
知ってる人ならわかっちゃうかな。

うちの小学校は、私が在学中に創設110年記念行事をしたくらいだから
かなり古い。
校舎もぼろぼろで木の階段やコンクリ(とでもいうのか?)の太い手すりなど
使い込まれて磨り減ってるくらいだった。
(在学中にあまりに古いということで半分だけ改修工事を行った)

うちの親父もこの小学校の出身だったが、おかしなことを言っていた。
それは「校庭の真中に巨大な柳の木が立っていた」という。

なんでそんなものが?、と聞くと
「戦前は墓場だった」らしい。 
確かに近所でそんなに広くて平坦な土地はなかったので 
仕方なく国が接収したのだろうが、なんで柳を切らなかったのかな? 

運動会なども、リレーなどをやっている最中、その柳が邪魔で 
見えにくかったらしい(笑) 

その木も親父の在学中に大掛かり(それこそ数十人の)お払いをしてから 
切り倒したらしい。 

328: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/13 11:43 ID:YPF4MDVc


夜間行われたため親父はこっそり見に行ったそうだ。
そのとき親父は強烈な違和感を覚えたらしい。
何でかって言うと、その木を囲んでいる術者(っていうの?)が
神主さんが数十人いるのはわかるけど、なぜかお坊さんや
キリスト教らしい神父さんらしき姿まであったそうだ。
それ以外にもスーツ姿のおっさんや普段着のおばさんまでいたらしい。

何で夜中なのに見えたかというと、そばの体育館と校舎の屋上から
強烈なライトがたくさん照らされていたから。

で、その柳の木を中心に円らしきものを描いて何かぶつぶつとみんなで
唱えていたらしいけど、人数多いんで「オオオオォォォォ・・・・」
としか聞こえなかったらしい。

しばらく見てたけど、うちのばあちゃんすごく怖いから
起こられるかもしれないって、すぐに帰ったそうな。

翌日はしばらく校庭に青いビニールシートがかけられてたけど
1週間くらいで撤去されると、もうすでに柳の木はなかったらしい。

でもそれ聞いて思ったのが、親父は切り倒したって思ってたけど
「木を切ったんじゃなくて別の場所に植え替えたんじゃ?」って聞いたら
「あんなきみのわるい木を引き取る場所なんかないだろ」って言ってた。

なんでそんなお払いしたのかよくわかんないけど
古い学校だけど、深刻な霊障見たいなのがないから
よかったのかな~、なんて思う。

取り留めのない話ですみません。

スポンサーリンク
329: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/13 13:42 ID:HIhRD9nR
>>327
こういう話すき。

>神主さんが数十人いるのはわかるけど、なぜかお坊さんや
>キリスト教らしい神父さんらしき姿まであったそうだ。
>それ以外にもスーツ姿のおっさんや普段着のおばさんまでいたらしい。

神主さんはお坊さんを呼んできました。
それでも柳は切れません。って具合でどんどん人が増えたのかなあ?


331: 327 04/05/13 17:31 ID:YPF4MDVc
>>329
親父にそのとき聞いたけど、
「うちの近所に神父さんなんていたっけ?」って聞いたら
「金髪の神父さんなんてこんな田舎におるか。それに辮髪みたいな中国人もおった。」
って言ってたから、あらかじめこのお払いのために集められたのかな?

じゃあなんで宗派とかあわせなかったのかなぁ?
っていうか市立の小学校のお払いでそんなに大金かけれないとは思うんだけど・・。

あと全然関係ないけどこの小学校には、朝の4時半に
「4時半ババア」ってのが走り回るってうわさが立った。
見つかったら殺されるらしいw。
なんでも、朝の4時半に廊下の端に包丁を持った老婆が立っていて
ものすごいスピード度走り回って、生きている人間を殺すとかw。

でも5時半になると「5時半ジジイ」が現れて
ババアをものすごいスピードで追っかけまわして二人とも消えるとかw。

すげえくだんね~うわさに怖がってたなぁ。

コメント

コメントを読み込んでいます…