• 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
怖い話

硫黄島が未だに、民間開放されてないのはなぜか。 社会常識としては、硫黄島が軍事上の重要拠点になってるから。 真相は単純。その原理は、

編集・公開: オカルト速報
  • 新着記事を読み込んでいます…
  • 新着記事を読み込んでいます…
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?233

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1260502983/

19: 本当にあった怖い名無し 2009/12/12(土) 13:18:19 ID:p7FkQ+SQ0

硫黄島が未だに、民間開放されてないのはなぜか。
社会常識としては、硫黄島が軍事上の重要拠点になってるから。
真相は単純。その原理は、旅館の開かずの間と同じだ。出るんだよ。
夥しい数の英霊が。それも、日米混合で。
硫黄島がベトナム戦争並みの激戦区だったのは、
戦後に左翼とかが頑張ったせいかあまり知られていない。
新しくて『密度』がハンパじゃない古戦場。しかも、出るのが英霊。
オカルトだけでなく、政治や軍人遺家族等が織り成す人間的要素が加味される。
それも、日米はもちろん東アジアからも詣でられる。
こういう離島は、硫黄島ほどじゃないけどアラスカ州のアリューシャン列島にもある。
こちらの方は、島の面積も広いし要所要所を米国側がきちんとしてて民間人も住んでる。
硫黄島の海みたいに、大きな戦艦の幽霊船みたいなのが出現したりしないしな。
もし、ゴム筏か何かであの艦船に近づいていったら今頃どうしてるところだったのかな。
だから、硫黄島から基地が移転することは無い。
何十年経っても、たとえ防衛省が民営化される日が来ようと
海運系の華僑や日本の漁師ですら移住できるかは微妙。



スポンサーリンク
25: 本当にあった怖い名無し 2009/12/12(土) 16:33:54 ID:M4sf9kpX0

>>19
じゃあ沖縄とか人住めないな。
あの面積で半端ない数死んでるしw

幽霊ってのは海渡ったりしないのか?w


30: 本当にあった怖い名無し 2009/12/12(土) 19:42:42 ID:h8Si/YxiO

>>19
>左翼とかが頑張ったせいか で吹いた
激戦地の為に不発弾とか地雷が処理しきれないし、撤去するにしても経費がかかるだけでメリットないからな、あと噴煙とか
自衛隊とか原発行けば不思議な話幾らでもある


コメント

コメントを読み込んでいます…