【オカルト】ガキの頃よく祖父母の家へ遊びにいってた。そこにお気に入りの小道があったんだけど、この道にはある問題があったんだ。
194: 本当にあった怖い名無し 2007/12/26(水) 17:21:17 ID:/sX73BL90
261 :本当にあった怖い名無し:2007/11/25(日) 22:42:31 ID:qXB7EQOO0
ガキの頃、毎年夏休みに祖父母の家へ行ってた。
気に入ってたひみつの小道があり、小1位から小3まで通った。
裏道の途中にある、左に入る、人1人通れる位のほそい砂利道だった。
両脇は緑の木々が茂り、所々に赤いひもが結ばれていた。
砂利道の奥は林に囲まれて、小さく古い祠と石の台座があった。
祠には近寄りがたかったが、静かで涼しい場所だった。
よくそこでアイス食った。
問題は、その砂利道がある時とない時があった事だ。
ガキの頃、毎年夏休みに祖父母の家へ行ってた。
気に入ってたひみつの小道があり、小1位から小3まで通った。
裏道の途中にある、左に入る、人1人通れる位のほそい砂利道だった。
両脇は緑の木々が茂り、所々に赤いひもが結ばれていた。
砂利道の奥は林に囲まれて、小さく古い祠と石の台座があった。
祠には近寄りがたかったが、静かで涼しい場所だった。
よくそこでアイス食った。
問題は、その砂利道がある時とない時があった事だ。
オカ速おすすめ!
ない時は、裏道を何度も往復して探した。そういう時は必ず行けない。
ある時は一発で行ける。
打率は低かった。
年を経て思い出し、何回か行ったが、やはり砂利道はない。
祠の裏は大通りに面するはずだが、大通り側から見ても林などない。
町が様変わりして整理されただろうが、
基本的な区画と道は変わってなく、裏道なら今もある。
地図で見ると、砂利道と祠があるべきスペースが足りない。
祖父母や家族に聞きたいが、バカにされるのがオチなので聞いてない。
ある時は一発で行ける。
打率は低かった。
年を経て思い出し、何回か行ったが、やはり砂利道はない。
祠の裏は大通りに面するはずだが、大通り側から見ても林などない。
町が様変わりして整理されただろうが、
基本的な区画と道は変わってなく、裏道なら今もある。
地図で見ると、砂利道と祠があるべきスペースが足りない。
祖父母や家族に聞きたいが、バカにされるのがオチなので聞いてない。
196: 本当にあった怖い名無し 2007/12/26(水) 17:26:06 ID:/sX73BL90
324 :本当にあった怖い名無し:2007/12/06(木) 07:30:39 ID:sB4xh97SO ?2BP(315)
>>261
あったあった。
同じく小学生低学年、住んでた場所は関東のベッドタウン。
両側を木に囲まれた小道を進むとコンクリでできた小さな部屋があった。
いつもひんやり涼しくて静かで、壁の一面に開いた横に細長い穴から外を眺めていた。
行けるときとなぜか絶対小道が見つからないときがあったなぁ。
>>261
あったあった。
同じく小学生低学年、住んでた場所は関東のベッドタウン。
両側を木に囲まれた小道を進むとコンクリでできた小さな部屋があった。
いつもひんやり涼しくて静かで、壁の一面に開いた横に細長い穴から外を眺めていた。
行けるときとなぜか絶対小道が見つからないときがあったなぁ。









コメントする