他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

他サイトの新着記事

※外部サイトへ移動します

傑作選

禁足地の「滝の神さん」、見に行った良い男の様子が…笑えるオカルト傑作6選

コメント 0 編集・公開: オカルト速報

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

あわせて読みたい 他サイトの話題

  • 新着記事を読み込んでいます…

※外部サイトへ移動します

オカルト速報には、怖いはずの話なのにどこか笑ってしまう、そんな愉快な一本が数多く眠っている。今回はその中から、山の神様やお化けとの奇妙な駆け引きが、最後には思わず吹き出してしまうような話を選りすぐって集めてみた。

選定の基準は、オカルトらしい不思議さを保ちながら、読み終えたときに笑いが残るかどうか。各記事には当時のコメ欄から印象的な一言も添えてあるので、本編とあわせて当時のスレの温度感も味わってほしい。

01

【オカルト】勉強してたら「高校野球はみいひんの?」と野太い声。誰もいないのに。

2024年コメ13件
受験勉強中に「高校野球はみいひんの?」と野太い声の主張がどんどんエスカレートしていく。霊感のある父親からの一言がさらに笑いを誘うので、顛末は本文で。
4. 名無しのオカルト 2024/08/21
甲子園には魔物が出るって、甲子園大好きおじさんの幽霊のことだったのか → コメ欄を全部読む
02

【ほんのり】人の気配がしたのでパンツをおろしておもっきり放屁してやると、ニガッ! といううめき声とともに……

2020年コメ3件
気配のする方角へためらわず放屁した瞬間、聞こえた「ニガッ」という悲鳴から始まる顛末が、最高にバカバカしくて愛おしい。
2. 名無しのオカルト 2020/05/04
幽霊やバケモノの類をおならで殺す話って結構多いんだよね 日本昔ばなしにも鉄砲でも殺せなかった大ガラスがおならで退治される話があった気がする → コメ欄を全部読む
スポンサーリンク
03

【オカルト】小学校前で単車の男が死亡した。男の親は小学校に乗り込んでくる、男の幽霊はでるはで困っていると、保護者の1人である神主が「任せろ」

2016年コメ7件
小学校前で死亡した男の霊が子どもたちの枕元に出ると聞き、保護者の神主が「任せろ」と颯爽と動き出す。その後にちょっと笑えるオチが待っているので、本文で確かめてほしい。
6. 名無しのオカルト 2017/01/13
御守り100円って、安すぎてかえって効能を疑うわw そこはちゃんと500〜600円ぐらい取ろうぜ〜 → コメ欄を全部読む
04

【オカルト】うちの田舎の山には「滝の神さん」が住んでいるという。禁足地になっているソコで奇妙な体験をしてしまった…

2016年コメ1件
良い男セレクトで繰り出した禁足地の滝、気づけば大人しい一人の様子が明らかに変わっていく。戻ってきた後の変化には思わずニヤッとさせられる。
1. 名無しのオカルト 2016/11/26
日本中のひきこもりDTを送り込みたいな。 → コメ欄を全部読む
05

【風習・信仰】山に入ったら先ずは立ち小便、それで山の神の災厄除けになる。大抵の山の神様は女神だよ。

2020年コメ5件
山に入ったら立ち小便で山の神の加護が得られるという言い伝えから始まり、サイズ談義や醜女伝説までコメ欄が止まらない一本。最後まで読むと、その締め方にも笑ってしまう。
3. 名無しのオカルト 2020/11/07
縮んでる時は4センチくらいしかないけどたてば16センチになる俺はどうなるんだ → コメ欄を全部読む
06

【オカルト】山でキャンプ中、一人で酒盛りをしてたんです。「ああ、うまいな~」と いいながら飲んでいると「そんなに美味いのか?」と、どこからか声がしました。

2016年コメ4件
焚き火を囲んでの一人酒盛り中に「そんなに美味いのか?」と声をかけてくる誰か。その後の朝に待っていた顛末がなんとも言えず可愛らしく、正体は本文の最後で確かめてほしい。
1. 名無しのオカルト 2016/02/14
これは「その山の神様」だったんじゃないか? で美味かった酒とツマミのおかげも有って道中無事だったとかさ。 無事だけじゃなくて他に何か楽しい良い思い出なんかも有ったんじゃないの~? → コメ欄を全部読む

あなたの身の回りにも、思わず笑ってしまうような不思議な体験はないだろうか。心当たりがあれば、ぜひコメ欄でこっそり教えてほしい。

スポンサーリンク
0 件 最初のコメントを書く この記事の感想・反応をどうぞ
広告

コメント

コメントを読み込んでいます…